<< あおによしぃ~ コスモス祭り >>
ガーベラ
e0097701_22374721.jpg

ガーベラって こんなにたくさんの種類が あるなんて
浜松が 生産地第一位って  知らんかったわぁ・・・。


2009年10月29日 神戸 三宮



モデムの交換やら ガスコンロの配達に 生協さん・・
なぜか 集中した日 まゆさんから お誘いが・・・・。
携帯電話あればこその 随時連絡で 無事 合流。
ランチはこちら←mayuさんブログ
食べて 喋って 小一時間で 解散(笑)

私&mocochan  本日のメインは 神戸市立博物館鑑賞。
センター街入り口で 華やかなものが目に入った。
「あれ なぁに きれいやん!」 近寄ると
e0097701_17452012.jpg

可愛い 可愛い ガーベラちゃん 大集合~

e0097701_17454674.jpg

シアトル美術館って 東洋美術品の宝庫らしい。
場所は サンフランシスコの上で カナダのほうが近い!
展示品の中に 「○○そっくりやん!」な物を見つけ
静かな鑑賞者の中で なぜか 二人だけ 大うけ・・
いやぁ・・あれが 観れただけでも 満足じゃぁ・・・・。

e0097701_17505420.jpg

「反省会」は わらび餅セットで。
大好きだったアジアンレストランが 和風お食事処に 変わっていた。
う~~っむ 時代は 和 なのかなぁ・・・・。


芸術&食欲の秋 堪能中・・・・・・次は どこにする?!





**** おまけ ****
e0097701_8413027.jpg
お色直しのガーベラちゃん
[PR]
by jamtkiss | 2009-11-01 08:49 | 日常 | Comments(14)
Commented by メイフー at 2009-11-01 13:35 x
>お色直しのガーベラちゃん

可愛いね。
お花が似合う年頃ってあるよね。

もう、無理…。

まゆさんと、遊びに行ける近さでいいね。
おととさん、こっちに引っ越しておいで~。
Commented by jamtkiss at 2009-11-02 11:57
■メイフーさん
>もう無理・・
お花はねぇ・・ぴちぴち お肌に 似合うのよねぇ。
似合う年齢には 照れくさくて 結局 一般人は ダメだわ。
>引っ越しておいで~
うふふ 以前 viiさんにも 言われたわ。
「毎日 ランチするのに!」 って。
そう言っていただけるうちが 花。
実際 そうなったら ウルサイでぇ(笑)
Commented by fumiQ at 2009-11-02 13:00 x
こんにちは~。
ガーベラがいっぱい!これだけ揃うと圧巻ですね。
最近はミニガーベラもあって可愛いです☆
難点は茎が太めで柔らかいところかな?
アレンジの時オアシスだと挿し直しがそう何度もできないので(^^ゞ

Commented by mocochan at 2009-11-02 14:07 x
このガーベラ集団は見事やったね!!
見たことのない種類もあったし、可愛らしいお花でした。
画像でみても ほんに美しい
オマケのガーベラちゃんも 似合ってましたえ♪

最後の「枝豆くちびる」も面白かったなぁ~~
美術館・博物館 
どこへ行っても何かしら見つけてくる。。。。「いと、おかし」
Commented by ぺーた♪ at 2009-11-02 15:49 x
おととさぁーーーん!!!
あらまっ!「お色直し」って、お嬢様の晴れの日やったんやね。
おめでとうございます。
お二人の末永いお幸せおいのりいたします。

夏場からぼーっとした毎日送ってて、
ネット半落ち状態、気がついたのは昨日でした。遅っ!!
来週に向けて気合いれよっと。


Commented by jamtkiss at 2009-11-02 18:29
■fumiQさん
>難点は・・
このガーベラちゃんも 試験管?みたいなのに 入ってました。
茎に 細いワイヤーとか 入れたりしないの?← 痛いがな!(笑)

■mocochan
プリティやったわ。
お店の人は 名前全部わかるんやろか(笑)
枝豆くちびる! そやった・・・
二人とも 同じこと 考えてるから 笑いも倍増やん。
また 探しにいきまひょ ←目的おかしくないか(笑)

■ぺーたちゃん
>ネット半落ち状態・・
二人だけの場所も閉鎖されちゃったしねぇ(笑)
来週? あ アリスかな?
バタバタしてる間に いろんなことが 終わってるねん(ToT)
Commented by fumiQ at 2009-11-02 20:17 x
いやホント、グリーンのがぶら下がってる。
>茎に 細いワイヤーとか 入れたりしないの?
どうしようもなくなったら、入れますが^^
基本的にアレンジの時には入れません。(動きがなくなってしまうので)
ブーケは茎を切ってしまって、ワイヤーを挿してフローラルテープを
ぐるぐる巻きにして使います。
Commented by ネイル at 2009-11-02 22:57 x
ガーベラ こんなに種類があるんですね。
驚きですぅ~
かわいいと思うけど 水揚げの方法が悪いのか
すぐした向いてしまうので
花屋さんでは あまり買わない花です。
Commented by jamtkiss at 2009-11-04 08:55
■fumiQさん
>ブーケは・・
fumiQさんって なんでも出来るのねぇ・・
ケーキも焼けば Flowerアレンジメントも お手の物。
ダイビングにドライブ ・・・・なんつうか なんやろ←おい!
・・BHに狂ったのは 計算外って 感じ ←なんやこれ。

■ネイルさん
>水揚げの方法が
悪くないと思うわ。
絶対 頭大きいから 支えられへんのよ。
茎 やわらかいもん!
一本だけ こんな風に 試験管チックなのに 入れてみる?!
Commented by fumiQ at 2009-11-04 12:31 x
こんにちは。
それが・・どれも中途半端で究めていないんですぅ^^;
詰るところ、どれもやってみたい病なんですね(笑)
Commented by hikojo at 2009-11-05 17:44 x
こんにちは

ガーベラ いっぱい種類があって こうしていっぺんに見れるの
珍しいんでしょうね

最近 お花飾ってないな~って飾るとこがない^^;
ガーベラのお水に浸かってる茎の部分に
カッターで何箇所か小さい切込みをつけると
水揚げがいいと 花屋さんに教えてもらいました

確かに 持ちはいいようです



Commented by putti-0212 at 2009-11-05 20:54
やっとお写真みれました。
美しいもの、可愛いものはたくさん見せてくださいよ。

ガーベラ、ひまわりとマーガレット掛け合わせたみたいだよね。
ガーベラに失礼だったかしら?

今はたくさんガーベラあるけど、昔はガーベラっていったら
上段一番右の赤い花だったよね。
Commented by jamtkiss at 2009-11-08 09:59
■fumiQさん
>どれもやってみたい病
いえいえ ちゃんと 身についておられます。
私なんて 材料そろえて 終わり・・・(ToT)
その 溜まった材料 ためいき~~ ですわ。

■hikojoさん
>花屋さんに教えてもらいました
おぉ~ なるほど・・・
さっそく やってみよう って・・
我が家も 花を飾る習慣 ゼロ・・(ToT)

■puttiさん
>やっとお写真みれました
????
エキサイト不調?
それとも お色直しヘア?
>ガーベラに失礼だったかしら
いえいえ 私なんぞ 菊に 似てると。
ガーベラのイメージは
はい 昔ながらの 赤い花~~ (^_-)-☆
Commented by jamtkiss at 2009-11-08 10:00
追記・・

↑ 菊と いうか たんぽぽの親分? なんちって・・
<< あおによしぃ~ コスモス祭り >>