<< あまおう 手仕事 >>
まもなく 開宴
e0097701_10572084.jpg

3連休 ぼんやり ニュースを見ていたら「京都御苑の枝垂れ桜が満開です」 
えぇ ソメイヨシノの開花情報ばかり気にしてたやん!
そうやん 枝垂れのほうが 早いんや!
あわてて カメラ片手に 飛び出したら 咲いてるやぁ~~ん(^_-)-☆

咲き始めは つぼみの色も混じって ピンクの度合いが濃い。
ほんのり はじらう乙女のようで  いくら見ても 見飽きない。

e0097701_10581978.jpg


一枚じゃなくて 二枚の し・あ・わ・せ おすそわけ。


「ブログは鮮度が命」とりいそぎ 2010年桜はじめ(笑)



↑22日は 晴天だった。 
この調子だと 満開も 早いかも と 思ったら 23日は 雨。
しとしと 冷たい雨。

e0097701_85198.jpg

かわいぃすぎるぅ~~
e0097701_8491821.jpg

コロンとした水滴って ゼリーみたいやん!

雨の中 傘をさして デジカメ撮影の おばちゃん アヤシいけど
誰もいないのを これ幸いと 超接近して 観察モード。
e0097701_8535711.jpg

参道の ソメイヨシノは まだ これから。
e0097701_8542839.jpg


25日の朝まで 雨は降り続くそうで その後 一気に満開になるのか
桜マニアは 気もそぞろ・・・・・・。


******OMAKE******

fumiQさぁ~~ん 大きく育ってるでしょ 我が家のクリスマスローズちゃんず(笑)

e0097701_9341796.jpg


花が下向き  奥ゆかしいわ!
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-24 09:37 | 季節 | Comments(10)
Commented by メイフー at 2010-03-23 11:46 x
花見~!
Commented by mituki at 2010-03-23 13:48 x
ありがとーございまーす。
昨日のよいお天気の青い空に映えますね!
Commented by ネイル at 2010-03-23 19:30 x
きれいですね~
今日は 生憎花冷えの雨
開花も少し足踏みかな?
この時期 おととさんまた忙しくなりますね!
Commented by hikojo at 2010-03-23 23:20 x
色鮮やかな桜
きれいですね~

これからお出かけ多くなりそうですが
まおちゃん おとなしくお留守番してますかね~
Commented by jamtkiss at 2010-03-24 09:31
■メイフーさん
まだまだ これからよ~~
去年のもあるねんなぁ・・ ←おい!

皇居の桜 一度は見たいわ!


■mitukiさん
個人的には 青空の桜より 曇りや雨の桜が 好き。
・・・・・・天気が悪いと 人出が 少ない・・・(笑)
しかし この時期 雨だと 寒いねんなぁ・・
・・・・どこまでも わがままやろ(笑)


■ネイルさん
>この時期
はい・・・ 天気予報は 一年で一番チェックするかも(笑)
すきあらば 出かける体制!!
桜おっかけできるのは 健康だからってことで。
ネイルさん地方は そろそろ満開では?


■hikojoさん
>おとなしくお留守番してますかね
してるみたいです。
昼間の ひきこもり場所が 移動してて
面白いですよ。
最近は 帰りを待ってる風で
玄関ドアをあけると ちょこんと座ってます。
まお画像 アップしますねぇ。
Commented by fumiQ@携帯 at 2010-03-24 09:38 x
おはようございます。
枝垂れ桜が綺麗ですね!
御所の桜がもう満開ですか!?
あそこはいつも早いですが、それにしても今年は早いですね。
Commented by jamtkiss at 2010-03-25 10:23
■fumiQさん
>桜がもう満開ですか!?
枝垂れ桜が 満開と・・・・。
古都には さまざまな桜が あるので
これからの季節 桜情報チェックに
忙しいですぅ・・・・・。
・・・しかし 体は ひとつなので ピンポイントですわ。
>今年は早いですね
ここ数日&これから先も しばらく低温?なので
今年の桜は 長く 楽しめるかも!!
Commented by fumiQ at 2010-03-25 12:08 x
おととさん、失礼しました!

クリスマスローズちゃんズ、素晴らしいでございます!
おととさんの愛を受けて大きな株になりましたね!

ところで庭ですが・・・ほとんど母ですが
私も最近少しは手伝っております^^
Commented by ぽん太の母 at 2010-03-26 00:48 x
枝垂桜もうこんなに咲いてるんですね~

開花宣言と共に、真冬の寒さに逆戻りしたこちら
それでも桜の木の周りはほんのりピンクに包まれてきました。

>皇居の桜 一度は見たいわ!

千鳥が淵の桜は、やはり妖艶さが違いますので、ぜひ一度。


クリスマスローズちゃんズ、大きくなりましたね。
我が家のクリローちゃんたちも、手かからずにどんどん増えて、ほんといい子たちです。
Commented by jamtkiss at 2010-03-28 10:07
■fumiQさん
>愛を受けて・・
いや・・・ 育っていくと 楽しいもので
専用栄養剤(笑)を てきとーに ばら撒いたり
ほかの子たちよりは 確かに 手をかけてる・・かも。
なにより 地植えってのが 良いのでしょうね。
fumiQさんのおかげですぅ~~~。
今年は 株分け?に 挑戦するつもりです。

■ぽん太の母さん
>妖艶さが違いますので
えっと それは どこと比べて? なんちって(笑)
映画同様 見る人の 年齢・経験値で
桜への 想いは いろいろあるでしょうね。
皇居の桜は 日本を代表する場所の桜!
日本人なら 一度は ガンミ(笑) したいな と。
<< あまおう 手仕事 >>