<< 家政婦は みた あまおう >>
みやびな お花見
e0097701_13474618.jpg


実家菩提寺の紅しだれ桜。
猫の目天気で 冷たい雨の中 ひっそり・・・・五分咲。


2010年3月26日 寒い京都




e0097701_1338759.jpg



e0097701_13352595.jpg



e0097701_13361016.jpg



e0097701_13424390.jpg



以下  のちほど・・・・。
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-27 13:38 | 季節 | Comments(9)
Commented by ネイル at 2010-03-28 11:18 x
紅しだれ桜 五部咲きでこんなにきれいだったら
満開時は どんだけ~~!! (@_@)
桜を引き立てる お着物姿の皇后様 素敵です!
嬉しいサプライズでしたね!
早速UPしてくれて ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
Commented by fumiQ@携帯 at 2010-03-28 16:32 x
こんにちは。
まさに雅びなお花見でございます。
例の近衛邸跡辺りの枝垂れ桜ですね。
お花見で上洛されたのでしょうか。
丁度見頃の時でよかったですね。
Commented by hikojo at 2010-03-29 00:05 x
紅しだれ桜 きれい~~

両陛下と遭遇 びっくりですね
それにお写真も撮れるなんて
ラッキーでしたね

桜だより 楽しみにしてます

Commented by mayukw at 2010-03-29 11:54
おととさん こんにちは。
昨日は ろくに話もできずすみませんでした。
遠路ありがとうございました♪
(実は 再デビューは去年やってん)

すごいね~ほんと、写真撮りたくなるよね。
私、10年ほどまえに 白浜でプライベートの秋篠宮ご一家に遭遇したの。
プライベートといえども 護衛の方がいっぱいで
「何事 何事?」だったのよね。
↑ きっと この日もすごいことになってたんでしょうねぇ…
Commented by メイフー at 2010-03-29 18:17 x
しだれ桜、こんなに満開なの?
早いねえ。

ところで、両陛下と遭遇って、
本当に偶然だったの?
あるんですね、そんなことが。

写真に写ってるのは、
お二人と案内の人だけで、のどかですが、
こっち側は、
ものすごい警備なのでしょうか??
Commented by jamtkiss at 2010-03-30 08:40
■ネイルさん
>満開時は どんだけ~
私たちが 満開と 感じるのは 七分咲きあたりかららしい。
ちょうど そのころが 見ごろ?
満開になると 一瞬の風で 散ってしまうので
ほんまに タイミングが 難しいです。
だからこそ 人は 桜を 追いかけるのでしょうね(笑)
皇后様の お着物は 人間国宝制作でしょう・・
それだけでも 目の保養でしたわ。

■fumiQさん
>衛邸跡辺りの
さすが 京都人! あたり~~。
>お花見で
まさか・・・いや・・そうかも・・・(笑)
ご公務ですよ。 
メインは 学会開会式らしいけど
毎日 あちこち 回っておられた模様。

Commented by jamtkiss at 2010-03-30 08:48
■hikojoさん
はい この日は ほんとに 変なお天気で・・・
それでも 各所のしだれ桜は ちょっと早いけど
十二分に 美しくて
ラストに こんなラッキー 大満足な一日でしたわ。

■まゆさん
>ろくに話もできず
いえいえ キタで! と 伝われば それで良し。
話を しにいったんと ちゃいますからぁ(笑)
この日は 突然の決定らしくて
割と 軽めの警護だったような・・・・・・
ギャラリーも 少なかったよ。

■メイフーさん
>本当に偶然だったの?
実家寺の近くで 学会開催だったけど
すれ違うかな 程度の認識でした。
周辺の道路は おまわりさん びっしりで 
すげぇ~~ とか 思ってたら
あらら・・・ こちらに お出ましですかぁ (笑)
報道陣やら 皇室おっかけさんたちは
学会会場のほうに 集結してたのかも。
小旗振ってる人 おらんかったもん。
警備は 比較的 ゆるめ だったかも。
しかし 従者は ずらずら すごかったよ。
Commented by メイフー at 2010-03-30 10:09 x
美智子様の着物が、
きれいねえ。
このくらいのお歳でも、
明るくて華やかで。

お高いんでしょうね?
と、聞く、平民1名。
Commented by おとと at 2010-04-05 10:03 x
■メイフーさん
>お高いんでしょうね?
あったりまえだの くらっかぁ~~~~ (笑)
お値段なんて あってないような・・・
・・・・・・・人間国宝さん製作でっしゃろなぁ。
<< 家政婦は みた あまおう >>