<< 入梅だにゃぁ~~ 気分は Bali >>
40回神戸まつり
e0097701_1802682.jpg

笑顔ふりまいて~ 
全国の美女が 10年ぶりに 復活した花自動車の上から お手ふり(^_-)-☆
 

2010年5月16日 
新型インフルエンザ騒動から一年 五月晴れの神戸



e0097701_12455098.jpgpenhanaちゃんと まったり華華タイムの帰り道 
元町商店街で 「しつじ君」遭遇。
足が内股チックで
「あれ しんどいでぇ」と
被り物体験者は 中の人に
ご苦労さん目線を送りながら
「神戸祭りねぇ まぁ 別に・・・・・」と 
神戸市民にあるまじき(笑)テンションの低さも
「他にも ゆるキャラおるんちゃう?」
「ミッキーは 終わったのかなぁ」
何の情報もなく 駅まで そぞろ歩き開始。



e0097701_1042213.jpg
神戸まつり と言えば これでしょう!

e0097701_105525.jpg
市長さん 教育委員長さん 議長さん どいてぇ~ ←あっ

e0097701_1053138.jpg
ちーたんって どういう意味? なんかピンクのガチャピン?
ちーたん先導車のあとには 婦人会おねぇさまがた総踊り♪

e0097701_11352071.jpg
えっと 加藤伝の助くん
加東市のキャラクターなのかな

e0097701_11354773.jpg
もちろん 兵庫代表 はばたぁ~~ん!!

市民団体 宗教団体 警察 神社 企業 などなど
いろんな団体・グループが続きまして ←割愛

e0097701_11362316.jpg
カメラマンたちのお楽しみは やはり サンバおねぇちゃんず!

e0097701_11371849.jpg
ここは 老舗のサンバチームで 朝刊に代表さんの記事が出てました
テーマは宇宙(^_-)-☆

e0097701_11364775.jpg
めっちゃ笑顔なんやけど どこ見たらよろしいのん?
胸の筋肉がぁ たくましやぁ

e0097701_11374821.jpg
注目は 耳よ 耳!
異星人ってことやん
おっちゃんたち ここも 見てね(笑)

e0097701_113887.jpg
伝統芸能かっぽれ かっぽれ
ここも 元気印!おねぇさま方総踊り

e0097701_11382812.jpg
衣装が 可愛い!
南京玉すだれ♪

e0097701_11394821.jpg
お目にとまれば明石大橋~

e0097701_1140781.jpg
どらえもんも マワリますぅ

e0097701_11402818.jpg
どこかで 見たような カスタム君
もう 帰ろうか
e0097701_11404855.jpg
ヴィッセル神戸で帰ろう まさか みやもっちは おらんよねぇ

e0097701_1141637.jpg
ぎゃぁ いるいる みやもっちやぁ!!
こっち向いてぇ~ 
ぎゃぁ かっこいぃぃ
撮影中断 しっかり生目線いただきましたぁ
e0097701_11412876.jpg
というわけで 真正面画像は ありません(笑)
まゆさん ごめんねぇ~

「いやぁ 最後に ええもん 見れたわぁ~~~」
沿道で 大盛り上がり
ハイテンションで 帰りましたとさ


[PR]
by jamtkiss | 2010-05-26 13:08 | 季節 | Comments(8)
Commented by ネイル at 2010-05-26 15:55 x
テーマは宇宙の老舗サンバチームだけど、
「耳に注目!」て書いたプラカードを持った人が
お姉さん達の前を歩いた方が良かったのと違う?(笑)
おばちゃんの私でも その文なかったら
気づかずに 違うところ見ていました。(爆)
伝の助くん 可愛いわ!
Commented by fumiQ@携帯 at 2010-05-27 09:17 x
おはようございます。
賑やかなパレード!
最近こういうパレード見ていません。
そうか、新型インフル騒ぎから1年なんですね。
Commented by みなみ at 2010-05-27 12:06 x
わ~~~みやもっち!
羨ましいわぁ

何時もいい男ですよね。
サッカー全く判らないけれど、マスク姿に惚れて以来
彼だけは格別に好きです。
mayuさんと同じで、賢いところも◎
Commented by jamtkiss at 2010-05-28 09:15
■ネイルさん
>気づかずに
大半の人は 目くらまし(笑)にあって 見逃してると思うわ。

スケジュール表を手に入れるのが遅かった私たちは
「○○公園で ゆるきゃら大集合 あ 終わってる・・」と
見る気ゼロ!! な 割には プチがっかりしたのでした(^_-)-☆


■fumiQさん
そうなんです・・一年前の神戸は 閑古鳥・・・・・(ToT)
観光客の姿が消えて マスク姿が溢れてました。
マスク争奪戦が すごかったぁ~~~~~~。
宮崎も来年は笑えると いいんだけど・・・。


■みなみさん
>マスク姿に
はいはい あの姿は 目立ちました。
はずしたお顔が これまた 美しく~~~~~
あれは 何年前ですかねぇ・・・
変わらず 素敵ですよ。
はにかむ笑顔が 少年のようでぇ おばちゃん でれでれぇ!
Commented by mayukw at 2010-05-30 02:07
深夜に登場~~ ←夕食後のうたた寝の影響よ

みやもっちマスクはもう8年も前ですねん。
前の前のW杯、日本韓国共催のときです。
思えば鮮烈なメジャーデビューでした。
メインで出るはずやったセンターバックの選手の交替要員だったのです。
それが4年後にはキャプテン。
8年後は…ビュッセルさんで余生?
現在、コーチ監督業に向かってまい進してはります。
ガンバにかむば~っく みやもっち!!
Commented by jamtkiss at 2010-06-01 07:20
■まゆさん

朝にレス~(笑)

>4年後にはキャプテン
マスクまん→キャプテン→今回は無関係・・
スポーツ選手の もて期は 短いのか長いのか
ようわからん・・・わ。
キャプテンつとめる選手は ほんの一握り\(-o-)/
>8年後は・・
そら いずれはガンバちゃうのん?!!
それまで 神戸に貸しといてぇ~(笑)
Commented at 2010-06-03 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jamtkiss at 2010-06-03 07:15
■2010-06-03 01:07 非公開さん
はい 消しました。
なんだか 重いものが 見えたのでねぇ(笑)

一辺倒は 疲れます。
栄養の偏りは 体に悪い。
いろんなものを バランスよく そして 味わって 食べるのが
体に よろしい・・・・って  なんのこっちゃですね。

今日は 奈良です。
<< 入梅だにゃぁ~~ 気分は Bali >>