<< ホットケーキ 2011香港 初三 >>
咲いた 咲いた
e0097701_1146478.jpg

桜よりも 花びらが 大きい・・・・ アーモンド。

毎年恒例の鑑賞会は 震災のため中止。
庭園開放日に 出かけた。


2011年3月25日 神戸




e0097701_11463566.jpg
いつもは 出店で賑わう庭園
e0097701_11465987.jpg
開放時間終わった?職員さんの撤収が始まっていた
e0097701_11472396.jpg
すももの花
e0097701_1148388.jpg
あんずの花


e0097701_1149919.jpg
名残惜しく 道路側からもぱちり

しかし どれもこれも どこに焦点やねんな画像ばっかり(ToT)


***おまけ***

e0097701_11503931.jpg
ご近所の木蓮

e0097701_11513137.jpg
我が家のクリスマスちゃんず


あちこち 花が咲き始めて 春 近し~~
今年は いつもより ずっとずっと 待ち遠しい


[PR]
by jamtkiss | 2011-03-30 11:52 | 季節 | Comments(7)
Commented by ネイル at 2011-03-30 15:17 x
アーモンド 桜に似ているんですね!
綺麗です。
こちらでも 夜桜の提灯を中止とか言っていました。
クリスマスローズ 元気がいいですね! 
Commented by mayukw at 2011-03-30 23:04
こんばんは。
先日はケーキ情報ありがとうございました( ̄人 ̄)
帰りがけ一人だったなら このクリスマスちゃんずだけでも
こっそり覗いて帰ってましたわ( ̄∀ ̄)d

これはナッツ屋さんのお庭解放?
神戸らしいですね~
もくれんの上の画像、いい感じにピント合ってますよ。
Commented by fumiQ at 2011-03-31 12:21 x
本当に今年は春が待ち遠しいです^^
アーモンドの花、可愛いですね。
こちらでは収穫もしているのですか?

クリスマスローズ元気いっぱい素晴らしい~!
おととさんの丹精込めたお手入れの賜物ですね。
Commented by しんちゃん at 2011-04-01 08:31 x
アーモンドの花、可愛いですね。以前種を送っていただいたけど芽が出ませんでした。
アンズと聞くとカラコルムの山村が思い浮かびます。
木蓮、良く咲いているのですが気がついたら花時を過ぎていたり。
お花好きのおととさん、さすがクリスマスローズはすばらしいですね!

今年の藤の花はおととさんの写真で感激した白毫寺に行きたいです。

あ~
まおちゃんと小チビのクーロン君はおとなしくしていますか(笑)
Commented by hikojo at 2011-04-01 22:15 x
さくらは まだチョット早いようですが
ここは もう花盛りですね
いい香りがしてきそう・・

今年はアクシデントが多々あり
花見は ここでさせてもらおうかな
Commented by jamtkiss at 2011-04-02 17:34
■ネイルさん
バラ科サクラ属 だそうで 桜に似てるのは 当然ですね(^_-)-☆
今年は あちこちで お花見の自粛よびかけ・・
自粛自粛って 日本人の悪い癖のような・・
節電配慮の お花見は ええんちゃいますかぁ。
クリスマスローズ 放置なのに 元気です!

■まゆさん
はい 毎年恒例の ナッツ工場の庭園開放ですわ。
いつもは アーモンドコロッケやら 屋台が出て
アーモンドの鉢植え販売とか にぎやかなんですよ。
ピントは 意図したところに 合ってないんです(笑)


■fumiQさん
ここは庭園なので まぁ 会社のシンボル・アーモンド!!
収穫物は どないしてるんでしょうね。
丹精込めてないんですよ・・・・・・・ローズちゃん。
ご近所さんは 植えても植えても 枯れてます。
土との相性が よかった だけ?!!
Commented by jamtkiss at 2011-04-02 17:44
■しんちゃん
ご無沙汰してますぅ~~~~~~~。
アーモンドの種 私も 植えてみましたが 消滅しました(笑)
カラコルムの山村 あぁ 杏の花が 似合いそう!
>さすが
いや だぁかぁらぁ・・・・手をかけない子のほうが
大きく育っていくようで・・・・・・冷や汗・・・。
>白毫寺に
えさタイムのあと 高速走って お出かけくださいな。
>おとなしくしていますか
全然(笑)
クーロンは 小さい男の特徴?
お間抜けなことばかり やってます。

画像アップ がんばります!!



■hikojoさん
香りは・・・わかりませんでした(笑)
>アクシデントが多々あり
あぁ・・ おまけに 桜は 一気に咲き出しますからね。
私も 今年は お花見に行けますやら・・・
ということで
去年の未公開花見を ばばぁ~~んっと
あげようかと・・・・・ 今は思いつつ・・・・・ ←うっ!

<< ホットケーキ 2011香港 初三 >>