人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011ラスト桜 行動派 >>
2011桜 大阪
2011桜 大阪_e0097701_1616890.jpg

毎年 花見と称して 
実のところは お風呂&食事 おしゃべりメインのリアル友人集会。
行き先は 毎度おなじみ有馬温泉!

となるところを ぐぐっと 方向転換させて
以前から気になっていた場所へ・・・・・・・・・。






2011桜 大阪_e0097701_17512156.jpg
そこは まゆさんのお膝元(^_-)-☆摂津峡 
月曜のせいか 駐車場も がらすき

2011桜 大阪_e0097701_17523294.jpg
桜公園 入ってすぐの 枝垂れ桜は 葉桜(ToT)

2011桜 大阪_e0097701_19527.jpg
途中 振り返ると 見晴らしよ~っし

2011桜 大阪_e0097701_17534773.jpg
開花情報では 七分咲きだったけど
ほぼ満開?!

2011桜 大阪_e0097701_1116100.jpg
この山が本来の摂津峡なのかな・・

2011桜 大阪_e0097701_1121154.jpg
○ちゃん 童心に返って 滑り台♪
お尻が痛いわって・・・

2011桜 大阪_e0097701_1756887.jpg
桜の下で食べたいね と

2011桜 大阪_e0097701_17563050.jpg
のんびり花見気分のあと お昼ごはんへ

2011桜 大阪_e0097701_17571896.jpg
桜公園入り口の看板どおり進むと 
細い道の先が 花の里温泉(^_-)-☆

2011桜 大阪_e0097701_17574413.jpg

地下300メートルのところに 温泉源の岩脈があるそうな
なめらかな肌触りの名湯で 美人の湯(^_-)-☆

2011桜 大阪_e0097701_1758161.jpg
夏には 蛍が飛び交うらしい

2011桜 大阪_e0097701_1759341.jpg
露天風呂は 一階と三階
日帰り入浴は 一階 なのかな

2011桜 大阪_e0097701_1802271.jpg
花かご弁当 
コーヒーは 別のところに移動しよう

桜マニア(笑)mitukiさんに
「○と□ どちらが お奨め?」と メールすると
「○です!」
帰り道やし ナビ設定して 初めての 気になる場所2へ

2011桜 大阪_e0097701_1812116.jpg
摂津峡と言えば かじか荘
二年前に閉館したらしいが 建物は そのままで
立派な桜が~~ 車の中から ぱちり

2011桜 大阪_e0097701_1874090.jpg
気になる場所2は 茨木弁天

2011桜 大阪_e0097701_1835185.jpg
風の強い日だったので すでに 花吹雪~~

2011桜 大阪_e0097701_23192593.jpg
友人たちは 初めてみる花吹雪に大興奮(笑)

2011桜 大阪_e0097701_23223515.jpg
うす曇 肌寒いけれど
「ここ すごいねぇ 感激したわ!!」
「お友達にお礼いっといてねぇ!!」
mitukiさん ありがとう

2011桜 大阪_e0097701_23142397.jpg
万博公園も 満開の桜

2011桜 大阪_e0097701_1155374.jpg
途中で見つけた不二家レストランに入って
やっとこさ お茶タイム
あれやこれやと 遠慮のない話は 時間まで続いたのだった・・・。

地元っこのまゆさんちの詳細記事これとか これ 





一週間後の4月19日 大阪造幣局の通り抜けに行きました。



2011桜 大阪_e0097701_0591243.jpg


2011桜 大阪_e0097701_0595459.jpg


2011桜 大阪_e0097701_113363.jpg


2011桜 大阪_e0097701_13351.jpg

今年の花 妹背

2011桜 大阪_e0097701_14792.jpg


2011桜 大阪_e0097701_144782.jpg



これで 今年の花見は・・・・・あ・・・まだ・・・見納めじゃない(笑)

by jamtkiss | 2011-04-27 08:43 | 出街
<< 2011ラスト桜 行動派 >>