<< 雨の京都 五月の薔薇 >>
かくれんぼ
e0097701_125163.jpg

かーちゃんと ねーちゃんが 並べてた。
なんだこれ?
キャットタワーか?

おれ以外の生物(笑) も
この前で 撮影してたなぁ・・・

でも 段に乗ったのは おれ だけ!



e0097701_1052242.jpg
「いやぁ りっぱやん!」
「そこに座ってみ」
「なんで?」
「くーが 隠れてるねん」
「え? なに それ?」
「まぁ ええから はよ 段飾りの前に行ってみ」
「で 大きな声で びっくりしてみせるねん」

きたきたきた~~ ← クーロン心の声(笑)


e0097701_10481281.jpg

e0097701_1048353.jpg

e0097701_10493011.jpg

e0097701_10495692.jpg


「えぇえ 猫でも こんなことするんや まおは?」
「くーだけ」

翌日

e0097701_10463276.jpg

まだかなまだかな~
e0097701_10465535.jpg

「くーちゃん もう おねぇちゃん おらんよ」

え?! おれ まってるのにぃぃ

「もう 片付けるよ!あ くーちゃん あんたも 初節句やったね ちょっと待ち」

e0097701_10471077.jpg

記念撮影!!

かーちゃん これ なんなん?!!



e0097701_1195637.jpg

「あほらし・・けど・・・楽しそうやなぁ」byまお 

ごめん・・・出し忘れたね・・・おひなさん・・・・m(__)m


[PR]
by jamtkiss | 2011-06-10 11:00 | 季節 | Comments(15)
Commented by ネイル at 2011-06-10 17:35 x
りっぱな武者飾りですね!
お孫ちゃんも プクプクふくよかでかわいい。
兜を被ったクーちゃん いい写真撮れましたね。
嫌がらなかった?
Commented by おとと at 2011-06-11 12:00 x
■ネイルさん
これは 長男の物です。
こういう物って 結局 実家に残るんですよねぇ・・・。
しかも 飾るのって 小学生くらいまでじゃない?
後々のことを 考えると う~~~っむ で
今回 孫の初節句にあたり
何十年ぶりかで 押入れから 出してみました。
来年は どうしましょうかねぇ・・・・・・

>嫌がらなかった?
クーは カマッテちゃん男子(笑)だから
嫌がりは しないけど
なんで 猫なんで じっとしてません(笑)
Commented by ネイル at 2011-06-11 17:07 x
エ~! 息子さんの時の物ですか!
親子2代で飾っていいですね。

この頃は 
住宅事情で こういう立派なのは
飾りたくても なかなか飾れないお宅が多いです。
お孫ちゃんが 小学生くらいになるまでは
ゼヒ毎年飾ってあげてください。

Commented by cat@@ at 2011-06-11 18:41 x
くんくん ← 鼻がきいた(笑)

お孫ちゃんは 怖がらなかったですか? 黒い手ニョキッ(笑)
くーちゃん すっかり家猫さ~ん(^_^)
まおちゃん やってもいいんだよ~?
夜中こそっとやってたりして。

うちも初YouTube! 動くうちの猫さん初公開!
っつってもあんまり動いてないんだけどね(苦笑)
Commented by perumatsu at 2011-06-12 00:22 x
くーちゃんのお手手つやつや~!
思わず画面を撫でてしまいました(笑)

まおちゃんは、美人さんのお顔が見られなくて残念。
それにしても、背中大き過ぎじゃないですか?!(爆)
Commented by fumiQ at 2011-06-12 10:12 x
くーちゃん、お手々をちょろっと出したりして
ひょうきんものなんですね~可愛い^^
兜もお似合いですよ。
まおちゃん、少しばかりすねモードかしら?
Commented by mayukw at 2011-06-14 23:13
おぉぉぉぉ~
これがウワサの五月人形飾りですな!?
立派やわぁ…これ夜中に見ると怖いよね。

似てないと思ってたけど 上から3枚目の新ママさん
ぶれてるのに 似てる(笑)←ダレにや…
Commented by jamtkiss at 2011-06-16 11:58
■ネイルさん
>親子二代で・・
えっと・・親子二代ってのは ちょっと違うよね。
この子は 娘の子なので(笑)
伯父ちゃんと甥っ子 二世代? かな。
初節句にあたり あれこれありまして(省略)
我が家にも あったな 飾ってみようか と。

>毎年飾ってあげてください
棚の組み立てが けっこう面倒やったから
はてさて・・・・・(笑)


■cat@@さん
>怖がらなかった?
気づいてなかったみたいよ。
まだ 動物の認定も 出来てない?
そのうち 危険だわね ←どっちが?!
>動くうちの猫さん
あ 忘れてた・・・まだ・・・見てないよ!


Commented by jamtkiss at 2011-06-16 11:58
■perumatsuさん
>背中大き過ぎじゃないですか?
大き過ぎじゃなくて 大きいんです!
ほほは こけて来たんだけど
体型は 相変わらずの ぽってりどよよ~ん系
癒されますぜ!(笑)


■fumiQさん
>ひょうきんもの
というか かなり あんぽんたん?←なんだこれ。
>すねモードかしら
なんかねぇ・・・やってみたいが プライドが許さん!
みたいな~~~ で こっそり やってたりして
笑えますよ。


■まゆさん
はい 怖いです。
娘たちは 「怖いおじさん」と 言ってたらしい。
最近 言われますねぇ・・・
以前は まったく言われんかったのに
って  答えになってる?!

>ウワサの
??どこで?(笑)
五月人形についての知識 ばっちりよ!


Commented by mayukw at 2011-06-16 23:05
こんばんは~よう降りますねぇ…梅雨やわぁ~

>って  答えになってる?!
なってる(笑)
この横顔が…うふふ。
お孫ちゃんは 太ももムッチリ さわりたい~♪
母子ともに色白ですね。

>??どこで?(笑)
はにわうどん食べてるときに 言ってましたやん…
お飾り出したんよ って。
私はね~甲冑人形みたら 「耳なし芳一」を思い出してコワイんです。
Commented by ネイル at 2011-06-18 10:31 x
まゆさんに同じく!
1度しかお会いしていないのに
似てるわ~って 思っていましたよ!

>親子二代で・・
アッ!そうだね~ アハハ (^^ゞ
伯父さんになるんだものね。
Commented by sakura at 2011-06-18 12:44 x
いやー 此処に来るのを忘れてました。
お孫さんの初節句 おめでとうございます。
本当に立派なお飾りですね。
すくすく大きくご成長ですね。これからも元気に
大きくなってください。

そしてクーくん 可愛いね。
かくれんぼに最適の場所を見っけて
早く前に来て と待ってるのね。
やっぱり未だ子供ね。
クーくんも初節句 かぶとがお似合い。
クーくんもまおちゃんも元気でね。
Commented by jamtkiss at 2011-06-21 06:58
■まゆさん
今年の梅雨は よく降るよね?
梅雨らしい梅雨やわ。

>母子ともに
お父ちゃんも いれて 色白家族ですぅ(^_-)-☆
>はにわうどん
あぁ そうやったっけ
「言いっ放し」度が 増してる今日この頃
これからも よろしうに・・・・・
なんか すごく前の気がする はにわうどん(笑)


■ネイルさん
似てますか。
数年前までは 私に似てるなんて 言われること
無かったんですよ。
年を重ねると 娘は母親に 息子は父親に
似てくるのかも。
私の姉・・・体つきとか 亡母に そっくりですもん。


■sakuraさん
>忘れてました。
そうでしょそうでしょ
「会いたい!」リクエストに お応えしましたんよ。
なのに あなたは 来ない なんちって(笑)
>立派なお飾り
実家親の気持ちが 今は よくわかります。
・・・・・・・・・・・・収納に・・・困るんですけどね。
>未だ子供ね。
はい 体重は4キロ近くになりましたが
することは 幼い!
癒されますわ。
Commented by しんちゃん at 2011-07-01 23:30 x
癒しのおととブログ(笑)
楽しくって何度も見に来てます(^-^)
くーちゃんの元保護主に電話で写真と文を解説しました。
「幸せにしてもらって良かった~よろしゅう言うといてな。あんな可愛い子おらへん、若かったら離さへんけどもうじき死ぬからあかん。ええとこもらってもらって良かった。ありがとういうといてな・・」
Commented by おとと at 2011-07-05 08:46 x
■しんちゃん 様(笑)

>癒しの
そういっていただけると うれしゅうございますぅ~~~
ひとさまの お役に たてること この上ない喜び・・
なんちって・・・。
そのわりには 更新遅くて すんませんm(__)m

>電話で写真
?解説難しくなかったですかぁ・・

クーロンは いたずら大好き 時々意地悪(笑)
お皿割ったり ハエ捕まえたり
スレンダーボディ(笑)で 走り回ってます。

しんちゃんも いろいろ大変でしょうが
「できることから」精神で 進んでください(^_-)-☆
<< 雨の京都 五月の薔薇 >>