<< 二日目 キャットタワー >>
2011みなと神戸海上花火大会
e0097701_21514183.jpg

「7月 片付け月間」の ご褒美? 第一弾。
初鑑賞の次女と一緒に 花火大会へ。


2011年8月6日 神戸




e0097701_21524316.jpg
私たちの席は 突堤先端 夜景を楽しみながら 前進前進(^_-)-☆



e0097701_22164337.jpg
LED電球に取り替えたばかりの観覧車 
コンピューター制御で 七変化?!



e0097701_9291787.jpg
オープニングから どどどど~~ん



e0097701_9294196.jpg
「神戸恋物語」だからハート(^_-)-☆


今回 静止画は 次女にまかせて 
動画をとっていたら
すぐに メモリーが一杯です!!って(ToT)
いやぁ・・・・事前チェック 忘れてたやん・・・(ToT)(ToT)
不要分を消去して やっとこさ撮影




ラスト 金色のシャワーが 降り注いで お見事\(-o-)/



e0097701_22398.jpg
いつもは 席で 待機して 時間調整していたのに
まぁ 大丈夫やろ と 出たら 会場出口から駅まで
一時間 のろのろ牛歩~~~~(ToT)




*******OMAKE********
次女写真館


e0097701_2234828.jpg

一番のお気に入り だそうで



e0097701_2244885.jpg





e0097701_2254069.jpg




e0097701_226193.jpg




e0097701_2261828.jpg




e0097701_2263821.jpg




e0097701_2265862.jpg




e0097701_2205534.jpg


やっぱり一眼デジカメは サイズダウンしても はっきりくっきり(^_-)-☆
(三脚とリモコンで 手振れゼロ)



[PR]
by jamtkiss | 2011-08-08 23:14 | 季節 | Comments(7)
Commented by fumiQ@携帯 at 2011-08-09 09:17 x
おはようございます。
夕暮れどきが綺麗!素敵なお写真ですね。ロマンチックな感じです。
あ~、そして夏の夜を彩る見事な花火☆
次女様、一眼に三脚、リモコンですか、最強ですね。素晴らしいです。
花火は一年に一回は見たい夏の風物詩ですよね。
残念ながらうちの近所の花火大会は中止のようなので、
ここで見られてよかった。
Commented by mocochan at 2011-08-09 09:39 x
おはようさん

金色のシャワーお見事やねぇ
この日 京セラドームの中継見てたら 神戸の花火 映ったよ!!
夏はやっぱり「キンチョーと花火」だわ と 
毎年このフレーズ使ってるような気がする(笑)
Commented by ネイル at 2011-08-10 16:25 x
動画の最後 頭から降って来る感じですばらしいです!
次女さんの写真 どれもよく撮れてますね~ 
私 花火の写真って 上手く撮れたためしがないです。
下から2番目も面白いね。
い~ぱい見せてくれて ありがとう。
Commented at 2011-08-12 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メイフー at 2011-08-13 08:10 x
関東方面では、
警備の人手不足とかで、
今年は花火大会中止が多いとか。

代わりに拝ませてもらいました。

次女さんの写真、はっきりくっきりですねえ。
一眼デジカメ、三脚、リモコンって、
こんなにすごい威力なんですか?!

上から5番目の、
チュン、チュン、チュン、チュン、チュン、パーン!!
っていうのが気に入りました~。
Commented by jamtkiss at 2011-08-14 09:06
■fumiQさん
>リモコン
しかも・・そのリモコンは 代用品
「家にあったゲーム機のやつ 使えるかなと思ったら 使えた!」
・・・・・えらいよねぇ・・・ ←他人事か(笑)

■mocochan
留守番だんなさんが
「野球中継の合間に 淀川&神戸 両方の花火 やってたぞ!」
はいはい それは よござんしたね・・・と(笑)
夏は やっぱり その二つ!!
って 今年 きんちょーのCM 見てないような・・・


■ネイルさん
>頭から降ってくる感じ
そうなんです・・・圧巻ですよ・・・・。
首が痛くなるほど 上を見続けますねん(笑)


Commented by jamtkiss at 2011-08-14 21:52
■2011-08-12 09:04 非公開さん
本人に伝えておきますm(__)m
ありがとうございました。

■メイフーさん
>関東方面では
警備と節電? 両方で 中止が多い?
>威力なんですか?
シャッター速度とか 工夫してるけど
やはり 手振れしない! てのが 一番なんだと思う。
>上から五番目
え?どれどれ ちゅんちゅん・・・・・あ・・・下から いくんやね(笑)
<< 二日目 キャットタワー >>