人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都紅葉2012 ライトアップ >>
京都へ いこう
京都へ いこう_e0097701_1359399.jpg


「紅葉には 興味ないの?」って 聞かれた。
「桜の時には 毎日出かけてるでしょ?」とも。

花見は 一週間が勝負。
咲き具合と体力・天候・・ これが揃うのは 数日。
そりゃぁ 連日出かけますって。

その点 紅葉狩りは 
黄色や赤 いろんな木々の紅葉具合は 
ほぼ1ヵ月くらい 楽しめる よね? ←誰に聞いてる?








夏に ネットサーフィンで 見つけたカフェ。
京都通のmitukiさんに 「○○って 知ってる?」と 聞いたら
「知ってますよ~ 気候が良くなったら 出かけましょう」
さすが 京都通 心強いmitukiさん(^_-)-☆
「そろそろ 行きましょうか」と まゆさんも加わっての 京都行きは
「紅葉の下見もかねて?」 11月7日に決まった。

この日の詳細記録は まゆさんちへ こちら


京都へ いこう_e0097701_216509.jpg

紅葉シーズンには たぶん行列が出来る カフェで
まったり ランチ&おしゃべりを 堪能して
真如堂・黒谷さんへの道を歩きます。

京都へ いこう_e0097701_218274.jpg


京都へ いこう_e0097701_1554833.jpg


京都へ いこう_e0097701_2242497.jpg

紅葉狩り気分も味わって  14時半・・
どこかで お茶を・・・・
たしか 2年前に行ったお店が このあたりなんだけどなぁと
岡崎道を歩きつつ 思い出せないので
ガイド本に出ている「生チョコカフェ」に・・・

あらら ここやん 2年前のお店(苦笑)
京都へ いこう_e0097701_1556216.jpg


京都へ いこう_e0097701_15572540.jpg

あんさん 2年前にも きはったやん
と看板猫さんに言われたような(笑)

京都へ いこう_e0097701_16174344.jpg

今回は 生チョコセットを頂きました。

画像フォルダーを ごそごそチェックしたら

京都へ いこう_e0097701_1613595.jpg

そうそう ガスストーブの前から 動かず
お顔 ちゃんと 見れませんでしたやん。

京都へ いこう_e0097701_1612525.jpg

2010年12月 紅葉シーズン終わりの頃
風情のあるお店でした。








2010年11月30日

金戒光明寺の回遊式庭園「紫雲の庭」

京都へ いこう_e0097701_2261443.jpg


京都へ いこう_e0097701_1555319.jpg

この日は 光明寺から黒谷道を歩いて 真如堂へ。

京都へ いこう_e0097701_12413919.jpg

その途中で ふらふら 誘われて入った小さなお寺が・・

京都へ いこう_e0097701_12422253.jpg

素晴らしかった(^_-)-☆

京都へ いこう_e0097701_12425112.jpg

紅葉シーズンだけ 特別に公開してくださっているようで
拝観料ゼロ。
お志箱に 入れておきました。

今年は(11月7日)は まだ紅葉してないからか 進入禁止の柵がありました。


by jamtkiss | 2012-11-27 12:48 | 出街
<< 京都紅葉2012 ライトアップ >>