人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月は・・・ 新しい年のはじまり >>
1月は 行く・・・・
1月は 行く・・・・_e0097701_11471020.jpg


冬季限定、ゆきだるまのパイナップルケーキ、できました。
スノーボールの雪を降らせてみました。ひとつ、250円です。
by華華


食べるのが惜しい・・・好Q!
あなたなら どこから 食べる?
私は  スノーボールから食べました。

週一回日曜と イベント時のみの 営業になった華華さん。
なかなか 遊びに行けないのが残念です。

営業日チェックは こちら



年末年始の疲れか 寒波のせいか はたまた うん十年ぶりのこたつライフのせいか
のったりくったり だらだら ごそごそ・・・・・・
1月が 終わりますがなぁ・・・・・。

ということで 1月の覚書・備忘録。



2日水曜

早朝から 順次 さようならぁ~
1月は 行く・・・・_e0097701_1112225.jpg

やっと静かになったにゃぁ と にゃんずが ちょろちょろ
お待たせ お年玉あげよう!

1月は 行く・・・・_e0097701_11131558.jpg
ふんふん・・

1月は 行く・・・・_e0097701_11133932.jpg
なんだこれ

1月は 行く・・・・_e0097701_11135517.jpg
もっとちょーだい
あ みなさま あけまして おめでとうにゃ~~




4日金曜

1月は 行く・・・・_e0097701_0451851.jpg
「トンネルをぬけたら そこは雪国だった・・・」
1年ぶりの特急電車。
プチひとり旅気分を味わって 長女宅へ。




6日日曜

1月は 行く・・・・_e0097701_046533.jpg
猫は こたつで の~~びのび。
なにか?!




8日火曜

だんなさま 青春18切符で 温泉旅行へ。
留守番の母娘は 午後から ウィンドウショッピング。
1月は 行く・・・・_e0097701_0464950.jpg
歩くと お腹が空きまして 早めの夕食(^_-)-☆




10日木曜

2013年mocochan &りんりんさん 初集会in京都。

1月は 行く・・・・_e0097701_11534443.jpg
目福。

1月は 行く・・・・_e0097701_11494036.jpg
口福。

1月は 行く・・・・_e0097701_11505356.jpg
そして 耳福(楽しいおしゃべりぃ~~)




11日金曜

残り戎。
1月は 行く・・・・_e0097701_11523568.jpg

1月は 行く・・・・_e0097701_13233922.jpg
毎年 ぎゅうぎゅうづめなのに残り戎は 空いてるぅ
1月は 行く・・・・_e0097701_13261510.jpg
 
1月は 行く・・・・_e0097701_120113.jpg
「お節介は やめましょう」ってことで 良いのかな。
いらんことせんとこ~~
1月は 行く・・・・_e0097701_13334233.jpg
参拝後 立ち寄る骨董品店で お買い上げ。




13日日曜

靴の引き取りに 午後から外出。
ついでに ぶらぶら。
1月は 行く・・・・_e0097701_11552283.jpg


1月は 行く・・・・_e0097701_11554416.jpg
デパートに寄ったら 長崎キャンペーン「みかんプレゼント」タイムだった。

1月は 行く・・・・_e0097701_11555790.jpg
坂本龍馬も ゆるキャラ化。

1月は 行く・・・・_e0097701_1156518.jpg
penhanaちゃんと合流してお茶。




16日水曜

15日おにぎりボランティア後の百貨店散策が不満足だったので
長姉訪問も兼ねて 二日続けての外出。
1月は 行く・・・・_e0097701_11563546.jpg
全国うまいものフェア開催中。
「へぎそば」でランチ。
どこの名物だったかな・・・長岡・・新潟か。




17日木曜

1月は 行く・・・・_e0097701_1204748.jpg
りんりんさんと国芳展鑑賞。

1月は 行く・・・・_e0097701_11574664.jpg
海岸通のカフェ。

1月は 行く・・・・_e0097701_11582660.jpg
冬野菜のカレー。

1月は 行く・・・・_e0097701_11584985.jpg
鎮魂の灯り

1月は 行く・・・・_e0097701_11591643.jpg
今年も きたよ ○○さん。

1月は 行く・・・・_e0097701_1157171.jpg
1.17と3.11




19日土曜

門戸厄神さん。

1月は 行く・・・・_e0097701_121198.jpg


1月は 行く・・・・_e0097701_13312529.jpg


1月は 行く・・・・_e0097701_1214448.jpg
ぎゃぁ また凶やん(ToT)
今年も静かに暮らそう・・・っと。
1月は 行く・・・・_e0097701_1215962.jpg
ご近所さんから いただいた 大きな 聖護院大根。
柔らかくて 美味でした。





20日日曜

2013年初華華さん。

1月は 行く・・・・_e0097701_13203670.jpg
ほっこり癒されて まったりゆったり。

1月は 行く・・・・_e0097701_13205936.jpg
この前 行きそびれた海岸通の店。
手作りフェア開催中で キーウィのコンフィチュールを買う。

1月は 行く・・・・_e0097701_1321846.jpg
あぁ 「神戸から撤退」って聞いてたけど 今日が最終日だったのか・・・
店内空っぽ。





23日水曜

1月は 行く・・・・_e0097701_132134100.jpg
障子から入る光が なんかピンク色~~~
慌てて 外を見たら 朝日のおこぼれ雲?
またたく間に 見慣れた色に変化していったので
明日は がんばって早起きしよう! 
(と 思ったのに・・・ ずっと早起きできてません)





24日木曜

1月は 行く・・・・_e0097701_13224731.jpg
かーちゃんは ずっと こたつむり でしゅよ~~




25日金曜

寒中見舞いなど 書いて ポストに走る。
断・捨・離 の 「離」実行。
(ようするに 使わないものを 適材適所に送付作業)




26日土曜

1月は 行く・・・・_e0097701_1225965.jpg
ハトシ!!
ご近所スーパーでの「長崎フェア」で ゲット。
う~~~っむ・・去年本場長崎で食べたの こんなのだったかなぁ・・
あの時は 揚げたてアツアツだったもんなぁ・・・。




27日日曜

外出のついでに 華華さんに立ち寄る。
インファナル日本版ドラマの配役について 盛り上がる。




28日月曜

1月は 行く・・・・_e0097701_0331551.jpg
27日夜に積もった雪 まだ 残ってる。

1月は 行く・・・・_e0097701_0392645.jpg
りんりんさんとランチ後 次女と合流して 大型ショッピングセンターをうろつく。




29日火曜

新聞は毎朝読む。
子供の頃からの習慣。
一面見て 裏のテレビ欄見て・・・
「ぎょえ ビョンホン生出演!」
ひさしぶりの文字をみつけて 動揺(笑)
そうか 映画宣伝で来日か・・。
1月は 行く・・・・_e0097701_0374044.jpg
mayuさんブログから 借用(事後承諾)
バリトンボイス ええ声やわぁ・・・・・。
BH界は 盛り上がってるんだろうなぁ・・と
館を覗くと
みなさま チャット状態。

あぁ・・・・なんだか・・・遠い世界・・・・・・の 隅っこファンでしゅ~~。



30日水曜

一月分の記録作成(これですな)
午後は 再放送の新参者鑑賞。
本放映時には イマイチ わからなかったのに
面白いやん このドラマ。




31日木曜

なんとか アップ すべりこみ~~




いろいろ つぶやきたいことは ある。
アップしたい画像も たくさん抱えてる。

だけど

1月1日は 世界基準の新年の始まりで
1月17日は 神戸の新年の始まりで
自分の新年の始まり 誕生日がやってきて
自然界の新年の始まり 旧正月~~~

戎さんに厄神さんに ・・・とにかく 祈りや願いやら
心と向き合う日々が続く。
疲れる。
こたつで ぐーたらした1月。

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る・・・・・・。

この調子だと あっという間に 4月ですかねぇ・・・。
by jamtkiss | 2013-01-31 13:59 | 日常
<< 2月は・・・ 新しい年のはじまり >>