<< ちょいと・・・・・ 2月は・・・ >>
しらなんだぁ・・・・・\(◎o◎)/!
e0097701_1894051.jpg

ソメイヨシノの前に・・・・・・早咲き河津桜。

情報源は・・・地元新聞。
近場で ひっそりこっそり 咲き誇る
阪神大震災鎮魂の桜。


2013年3月15日 神戸灘浜





e0097701_827394.jpg
半信半疑で 入ってみれば


e0097701_18105795.jpg
咲いてる!



e0097701_8293385.jpg
高速道路の下 工場の隣


e0097701_18251932.jpg
防潮堤と灯台
ここから 樽詰めされた 灘の生一本が 江戸に運ばれたそうな。


日当たりの良い海側に歩くと

e0097701_18243216.jpg



e0097701_8404387.jpg



e0097701_8361569.jpg

下向きに咲くのが特徴らしい・・・河津桜。
可愛い・・・あぁ・・・・・可愛い!!!


e0097701_18123215.jpg

菜の花は 大半蕾。
(16日は菜の花祭イベント)

e0097701_1812454.jpg



e0097701_8395777.jpg

のんびり 釣りしてる おじさん多し。

e0097701_18124993.jpg

川を下って 海 その先の 公園。


マイ桜リストに登録決定!!


e0097701_1813249.jpg

歩いたあとは 花より なんちゃら 昼ごはん(^_-)-☆





***** もちろん梅見も ********


2月25日大阪城梅林

見ごろは 一週間後だった・・・

e0097701_8593995.jpg


e0097701_9506.jpg


e0097701_951372.jpg

一番目立った(笑)鳥おじさん



3月6日 岡本梅林
久しぶりに訪れた場所は きれいに整備されて
風情が薄れたかも・・・。

e0097701_18231797.jpg



[PR]
by jamtkiss | 2013-03-17 09:35 | 季節 | Comments(5)
Commented by mocochan at 2013-03-17 09:48 x
河津桜って 色が濃くて可愛いなぁ~~
近場でひっそり おととさんの「桜リスト」に入るのを待ってたんやね(笑)

我が家の駅近くの疎水べりも 菜の花と桜のコントラストがお見事!!
やっぱり 「桜」待ち遠しいよね。
Commented by fumiQ at 2013-03-17 20:43 x
こんばんは。
今年もいよいよ始まりましたね^^
東京は昨日ソメイヨシノの開花宣言でました。
今週も暖かい日が続く様で、今度の週末が見ごろとか。
うちの近所の早咲きの桜(緋寒桜らしい)も先週は気配すら
感じられなかったのにしっかりと咲いていました。
Commented by perumatsu at 2013-03-17 21:19 x
とっても愛らしいですね。
内地はもう桜の季節なんですよね。

私は今日も雪おろしもどきの作業をしました。
明日は私地方も雨のようですが、まだまだマイナス気温の日が続きます。
雪がすべて溶ける前に、また冬が来そうです^^;
Commented by ネイル at 2013-03-19 11:32 x
うわ~ もう綺麗に咲いてる!
近場で良い場所また見つけましたね。
えびの上は
アボガド?で その上は玉ねぎ?
なんだろう?
鳥おじさん 笑えます。
Commented by jamtkiss at 2013-03-26 09:37
■mocochan
ソメイヨシノと比べたら やっぱりピンク度が濃かったわ。
桜 今年は 気があせりますわ(笑)


■fumiQさん
東京って 関西より北なのに
咲くのは 一週間ほど 早いのよねぇ。
なんでだろ?・・・・
そして 上野公園に百万人\(◎o◎)/!
あれは なんですのん???
花見より 人見(笑)


■perumatsuさん
雪下ろしの日々(ToT)
北国の桜は 黄金週間の頃ですもんね。
まだまだ 先ですねぇ・・・。


■ネイルさん
創作寿司ですわ。
アボガドと玉ねぎ・・・サラダ感覚(笑)
他にも へぇぇなのが 回ってました。
鳥おじさん 名物人間みたい。
他にも ハーモニカおじさんとか
イルンダッテ(^_-)-☆


<< ちょいと・・・・・ 2月は・・・ >>