<< 神戸満開2 京の枝垂れ桜 >>
神戸満開
e0097701_7324558.jpg

オカモトザクラ
(桜守桜)

笹部氏ゆかりの新品種で オオヤマザクラと オオシマザクラの交配種。
花弁の先が ほんのり紅色 満開時には白色。

今週末は 花散らしの雨嵐の予報。
2日は雨模様。
となると

花見は いつ行く?

今でしょ!!


2013年4月1日 神戸




e0097701_7183775.jpg

満開\(-o-)/

e0097701_7184455.jpg

すでに ひらひら 散り始めてるぅ(ToT)

e0097701_719038.jpg

スタートは 板宿 めざすは妙法寺川

e0097701_7191627.jpg

初めての桜並木

e0097701_7193011.jpg

夙川では ありません


e0097701_7194291.jpg

最寄駅を探して 路地をうろうろ

e0097701_719543.jpg

線路伝いに あるいて駅発見

e0097701_720869.jpg

3200本の桜~~ 須磨浦公園到着

e0097701_7202816.jpg



e0097701_7203883.jpg

敦盛桜と呼ぶそうな

e0097701_7211022.jpg

ひっそり隅っこの敦盛塚

e0097701_7212168.jpg

鉄ちゃんじゃないけど 思わず ぱちり

e0097701_7213981.jpg

海と桜~

e0097701_7221724.jpg

しかし 曇ってて わかりにくい

e0097701_7224477.jpg

歩いて 歩いて ここは なんだろ

e0097701_723395.jpg

レストランとお宿らしい

e0097701_7232273.jpg

お値段高くて 入れません(笑)

e0097701_7241474.jpg


e0097701_7243164.jpg

急勾配の坂道をくだれば 須磨浦公園

板宿にもどって 地下鉄乗り換え
定番桜チェック


以下時間切れ(ToT) ひとまず画像だけ・・・・


e0097701_7244744.jpg


e0097701_72548.jpg

e0097701_7252626.jpg


e0097701_7254811.jpg


e0097701_72665.jpg


e0097701_7262855.jpg


e0097701_7265133.jpg


e0097701_727279.jpg



e0097701_7363088.jpg


e0097701_7394316.jpg




e0097701_7273425.jpg


e0097701_733986.jpg



[PR]
by jamtkiss | 2013-04-02 07:28 | 季節 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://jamtkiss.exblog.jp/tb/20039561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fumiQ at 2013-04-02 22:28 x
こんばんは。
そちらのお天気は如何ですか?
こちらは今日の雨でソメイヨシノは完全に終わりを告げました。
花散らしの雨が降らないといいですね。
Commented by perumatsu at 2013-04-03 00:18 x
綺麗な桜を続々とUPしてくださり、ありがとうございます。
こちらはまだまだ薄汚れた雪山だらけで、桜満開の景色は遠い世界のようです。
次回はお高いお店でのお食事レポも、是非お願いします(笑)
Commented by しんちゃん at 2013-04-03 08:16 x
フトンの中からコブシの白い花が見えます。
桜の花びらが真横に流れているのを見て、花散らしの嵐かな~と。
しばらくは地面に降り積もった桜花を楽しみ、そのあとは・・

よく歩き回るおととさんのおかげであちこちの花便りを楽しめています。
妙法寺川、須磨浦公園のさくらもきれいですね。
花の先のハッパに桜餅を連想(^-^)


Commented by ネイル at 2013-04-03 10:16 x
神戸の桜は まだまだ綺麗ですね!
こちらは半分は葉桜です。
Commented by mayrin at 2013-04-04 10:15 x
おととさん お久しぶりです

なんと!おととさんが 私のテリトリーを
一人で歩いてらっしゃる…
しかも 板宿から須磨浦公園まで〜(゚o゚;;

地下鉄乗り換え ○○前駅下車ですね?
一日で 何箇所も 桜めぐり
桜の魅力は 尽きませんね
Commented by jamtkiss at 2013-04-10 11:08
■fumiQさん
土日の春の嵐で 散ってしまいました~~
おまけに気温も低くて・・・・・(ToT)
あぁぁ~~~ でしたわ。


■perumatsuさん
今年は 北国も 早いのかなぁ・・・
あと1ヵ月? 待ち遠しいですね。


■しんちゃん
コブシも可愛いですよねぇ。
いいなぁ 寝ながら見れるなんて。
桜の花びらも 飛び込んでくる??
いいなぁ2。
須磨の町の道幅の狭さに びっくりしました。
区画整理終わってないんですねぇ。
ていうか 区画整理無し??


Commented by jamtkiss at 2013-04-10 11:12
■ネイルさん
もう 大半葉桜。
次は 八重桜!! 通り抜け! なんだけど
はてさて 咲き具合は どうなんでしょ。


■mayrinさん
お久しぶりです!!
お元気ですか?
下車したのは ○○山ですぅ~~。
○○山から 定番桜をチェックしつつ
○宮まで 歩きましたわ。
この日は よく歩きました(^_-)-☆
<< 神戸満開2 京の枝垂れ桜 >>