<< 大阪の桜 造幣局 神戸満開 >>
神戸満開2
e0097701_1410914.jpg

ミントグリーンの洋館と  桜の花びらで埋まるピンクの池。

河馬舎の横のハンター邸。




2013年4月3日 神戸 王子動物園






e0097701_2342461.jpg

この時期のお目当ては 桜 だけど
パンダちゃんは カカセナイってことで


e0097701_14185662.jpg

ちょうど お昼ごはんタイム?

e0097701_14191120.jpg

あぁ なんちゅう可愛さ

e0097701_14192622.jpg

のしのし


e0097701_14195142.jpg

ずりずり後ずさりして


e0097701_14201148.jpg

おっさんかい! 


e0097701_14203210.jpg

私にも 注目してよ!
はい その下腹 誰かさんみたいやん(^_-)-☆ 



e0097701_14205399.jpg

園内 桜・桜・満開の桜~~



e0097701_14213931.jpg

締めは やっぱり これ


e0097701_23425176.jpg

桜の中を 上に あがりま~~っす

e0097701_14102971.jpg

絶景かな 絶景かな


e0097701_2345385.jpg

海も見えます


e0097701_14104076.jpg

桜の下を 走り抜けるドラゴンちゃん
ここからの花見?も おススメ(笑)


動物園だけど この時期だけは 桜が主役\(-o-)/


4日からの夜桜通り抜けは どうしようかなぁ・・・・





[PR]
by jamtkiss | 2013-04-04 14:34 | 季節 | Comments(9)
Commented by fumiQ at 2013-04-05 12:10 x
もちろん夜も行かれたのですよね^^
Commented by perumatsu at 2013-04-05 15:07 x
私もまずfumiQさんと同じことを思いました^^
夜桜レポ楽しみにしています。

1枚目のお写真、とっても素敵ですね。
でも、河馬さんの写真はないんですか~?
動物園の動物でも、太り過ぎってあるんですね!?
Commented by ネイル at 2013-04-05 17:30 x
デタ~~! 
待ってました王子動物園!
桜と言ったら 王子動物園でしょ!(笑)
おととさんの桜行脚では 
一番好きな場所です。
もう何年前になるか?忘れたけど
最初に見せていただいた感動が焼きついてます。

ここのパンダは自然体でいいですよね。
上野はなんだか・・・・
Commented by みなみ at 2013-04-06 00:07 x
毎年おととさん・お三人さんで さくら・紅葉を見せていただいていますが、
今年は本気で花見に行きました。。。
広島では有名な平和公園・・・しかしそれほどでもなくって><

口直しに買い物帰りに寄った 近所の自衛隊の桜並木の方が
数倍見事でした^^
でも、開放日の明日・明後日は大毎の天気みたいなので
散ってしまうんでしょうねぇ。

↑のヘンリー邸の水面は見事ですね。

毎年ありがとうございます(*≧∀≦*)
Commented by jamtkiss at 2013-04-10 11:00
■fumiQさん
寒い&散り始め?なので 止めようかなぁと
思いましたが ずっと続けてることを
やめると なんだかなぁ・・・ということで
行きました!!


■perumatsuさん
河馬の赤ちゃん・・・潜水中で・・・・残念なりぃ~
でした。
桜メインなんで また今度!です。
(年パス更新したので・・・)
動物の種類によっては
運動不足?で タブタブちゃんもいるようです。


■ネイルさん
おぉぉ 一番の好物(笑)でしたか・・・。
では マンネリと言われようと通い続けます(^_-)-☆
来年は あしか池復活です。
神戸パンダちゃん レンタル期間がまもなく終わるので
どうなるのか 心配ですわ。


■みなみさん
今年は 三人での花見が 出来ませんでした(ToT)
有名所は 花見客が多いので
当然ながら 桜をめでる 風情は ありませんねぇ。
自衛隊や水道局関連は 立派な桜並木があります。
「私の桜」 みなみさんも 見つけたんですね。
今年のソメイヨシノは 一気に咲いて 散ってしまいましたねぇ。
Commented by メイフー at 2013-04-12 20:18 x
王子動物園、行ったことがあると思うけど、
全然覚えてないわ~。

かわうま舎って、どんな建物だ?
と思ってしまった。
かば、か…。

きれいね、緑と桜。

以前、中国のドキュメント見てたら、
パンダって、外国に貸し出してるのね。
だから、何十年かしたら、
返さないといけないんだわ、確か。
王子動物園のパンダも帰るのかな?

↓鳥のおじさん、ペットなの?
Commented by ぽん太の母 at 2013-04-13 17:37 x
すっかりご無沙汰しておりましたが
今朝の地震のニュースに
いかがかしらと安否確認に伺いました。

震度6弱の割には
大きな被害がなかったか
報道もいたって冷静なようですが
実際はどんな情況なのかと案じております。



そしてパンダに癒されて。
上野のパンダ御殿とはかなり違いますね(笑)





Commented by jamtkiss at 2013-04-17 06:49
■ メイフー さん
年間パスポートホルダーになったので
次回 かわうま舎を 撮影してきま~~っす(^_-)-☆
王子のパンダは
「神戸の子供たちを励ますために」的意味合いで
震災後 貸し出されました。
レンタル期限は そろそろ 切れるはず。
レンタル中に出産したら
赤ちゃんも中国に返却するのよ~~~。
神戸パンダちゃん 
最初の夫はメス疑惑で 交代・・・(ToT)
その後 やっと出産したけど 育児放棄?で
赤ちゃん圧死(ToT)(ToT)
連れ合いに恵まれず
せつないパンダちゃんなんですぅ。


■ぽん太の母さん
思い出してくださって ありがとうございます(^_-)-☆

震度6は 淡路島で
我が家は 震度3・・・・
それでも 早朝の うすぐらい中でのゆれは
18年前の記憶が甦って 怖かったです。
あの時と違うのは ゆれが すぐおさまったこと。
東北・関東方面では 頻繁に届く「緊急地震メール」
今回初体験して びっくりしました。

ただいま 諸事情で PC時間が激減中(ToT)
安否報告遅くなってしまいましたm(__)m
Commented by jamtkiss at 2013-04-17 06:55
■ぽん太の母さん

上野のパンダは 御殿に 住んでるの?
ガラス越しでしか 会えないのかな。
神戸パンダは 野外運動場つき 一軒家(笑)
<< 大阪の桜 造幣局 神戸満開 >>