<< 2013 光の記憶 そろそろ本番 >>
2013秋/KOBE
e0097701_13481763.jpg

あわてんぼうのサンタさんとクリスマスを待ちわびる森の妖精が一足早い宴をくりひろげます

「夜景撮影したい」リクエストで 夕方から外出。
その前に森林植物園で開催中の「神秘の森のアドベント」
 
 紅葉と夜景。
一粒で二度・三度美味しい?
ちょいとそこまで ドライブ。


2013年11月20日(水) 神戸・六甲&摩耶




e0097701_13491499.jpg
長谷池周辺。
 
e0097701_13525626.jpg
17時までということで 駆け足散策(笑)

e0097701_1350275.jpg
真っ赤な どうだんつつじ。

e0097701_1350188.jpg
日が落ちて ライトアップが始まります。

そして 初三脚使用・・・・・
e0097701_13505451.jpg


e0097701_1351173.jpg


e0097701_13513569.jpg

いやぁ・・・楽しい・・・・(笑)


すっかり暗くなったので 摩耶山展望台へ 移動。
駐車場から 徒歩10分?15分? 寒い~~
目の前を うり坊が ちょこちょこ 道路横断。


階段あがって 目の前に 広がったのは


日本三大夜景\(-o-)/


e0097701_1355225.jpg


周囲は カップルだらけ・・・・・


家族3人 不釣合い&寒いので 早々退散しましたとさ。
[PR]
by jamtkiss | 2013-11-30 11:47 | 季節 | Comments(4)
Commented by ネイル at 2013-11-30 15:16 x
どうだんつつじ 鮮やか!
 
ライトアップされると 
もみじの赤も妖しげ~
Commented by みかん at 2013-12-02 18:59 x
お久しぶりです^^
今年も紅葉をこちらで楽しませていただきました。
それにしても夜の紅葉って不思議、
ちょっとワクワクしてしまいそうです。
日本三大夜景といい一度見てみたいなぁ。
Commented by しんちゃん at 2013-12-10 19:46 x
うーん、
おととさんのアームで撮った絶品写真!
森林植物園の紅葉もこんなにきれいなんだ!
ライトアップもきれい。

三大夜景だか、本当にきれいですね。
寒いからきれい、寒いから行かない(笑)
Commented by jamtkiss at 2014-02-03 10:07
■ネイルさん
我が家の庭も いつか・・・と どうだんつつじを
植えてみたのですが・・・。
今は すっかり 落葉?して 棒状です。
枯れた?わけじゃないよねぇ・・・。
庭仕事 向いてないかも(苦笑)


■みかんさん
お久しぶりのコメントなのに レス遅くなりました。
「自分の記録」だけど
「みなさまにおすそ分け」 楽しんでくだされば
なによりですぅ~~~。
見たいものは 見なくちゃ! (^_-)-☆


■しんちゃん
いつも 褒めてくださって ありがとうございます。
ド素人画像も PC画面だと キレイに見えるんです(笑)
寒いと ヒトが少なくて・・・・ますます寒かった!!
<< 2013 光の記憶 そろそろ本番 >>