<< 雨にもマケズ 風にもマケズ・・・2 雨にもマケズ 風にもマケズ 1 >>
3日みぬまの・・・
e0097701_14214614.jpg


咲き始めたなぁ~と 思ったら
いきなり満開\(◎o◎)/!

開花宣言から3日で満開宣言って・・・
花見予定が たちませぬぅ。








3月15日
去年も たしか このあたりで 咲いてたなぁと
河津桜チェックに行くと

e0097701_13405531.jpg
満開~~\(◎o◎)/!

e0097701_13413973.jpg


e0097701_13462728.jpg



3月25日
ソメイヨシノより 早い ご近所しだれチェック

e0097701_13535310.jpg


e0097701_13591651.jpg


e0097701_1354729.jpg
かーちゃん まだまだにゃぁ

e0097701_1354196.jpg



3月27日

e0097701_13554190.jpg
五分咲き?

e0097701_13594810.jpg
ソメイヨシノは まだまだ


e0097701_1401549.jpg
京都府立植物園 桜の園 

e0097701_1404641.jpg
早咲き桜の前では 記念撮影ぱちり。

午後から暖かくなるって 天気予報は うそやぁ~~ん 1日寒かったぁ(ToT)


3月28日

e0097701_1418234.jpg
王子動物園 神戸の開花標準木。
本日開花宣言。

e0097701_14181730.jpg


e0097701_14183416.jpg
場所によっては 五分咲き。


3月29日

e0097701_14191242.jpg
開花が進んで そろそろかなぁ。

e0097701_14193959.jpg



3月30日

e0097701_14201364.jpg
ご近所しだれは 見頃。 

e0097701_14203243.jpg
参道の桜 ほぼ満開\(-o-)/


3月31日
朝 喉が ちょっと痛い。
葛根湯にタウリン 飲んで のど飴なめて
姫路の奥に おでかけ~
最寄り駅まで 桜チェック。
e0097701_1421585.jpg


e0097701_14241379.jpg


e0097701_1422149.jpg



4月1日
起床時 昨日より 喉がヒリヒリ しかも両方。
早めに診てもらおう~と お医者に行く。
「はぁ 疲れてますねぇ・・ウィルス性の風邪です」\(◎o◎)/!
今シーズン 珍しく風邪ひかなかったぁ~と 自慢していたのに(笑)
この大事な時期に・・・(ToT)(ToT)

暖かさに誘われ 午後から ご近所桜チェック。
e0097701_1425431.jpg
ここも満開

e0097701_14252171.jpg
ここの枝垂れは 咲き始め

e0097701_1425342.jpg


e0097701_14254521.jpg

神社は 満開絶好調\(-o-)/

4月2日
PCをあけると
mitukiさんからの
「今日お花見に行きませんかぁ~」お誘い。
う~~っむ
虎ナイター観戦のため 体力温存・・未練たらたら諦める。
無茶はきかない お年頃(ToT) 

ご近所桜チェック。
e0097701_14262897.jpg
これは 桃? 見事な枝垂れ白桃
e0097701_14272965.jpg
青空に満開の桜 春~
この後の 目的桜は・・・・すっかり 弱っていた・・・残念。


4月3日
e0097701_1428275.jpg

かーちゃん 珍しく こたつで うだうだしてるにゃ。
「花粉症ちゃうかぁ」と 思うくらい 鼻むずむず あたまぼんやりで
追っかけおやすみ。
昨夜の虎ナイターで 六甲おろし 歌いすぎたかにゃ。


4月4日
天気予報では 週末不安定な天気。
「花ちらし」の予感。
ならば 体調不良なんて 言ってられない!
mitukiさんに おススメした桜 その1 チェックに出かけた。

e0097701_14284967.jpg
兵庫県公館 花吹雪。

e0097701_11231623.jpg


e0097701_1429696.jpg


e0097701_14293352.jpg
宇治川桜も 花吹雪。

e0097701_14301368.jpg
あれ? あら?

e0097701_14305022.jpg
お風呂屋さんが 消えてるぅ(ToT)
橋も消えてるぅ。

e0097701_11234934.jpg
変わらずに いてほしい この風景。

e0097701_9453877.jpg


e0097701_9463351.jpg


e0097701_947420.jpg


週末(5日・6日)は 「真冬なみの寒波」 
桜が 持ちこたえてくれますように。

つづく


[PR]
by jamtkiss | 2014-04-08 10:00 | 季節 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jamtkiss.exblog.jp/tb/21859332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ネイル at 2014-04-09 10:27 x
いっぱいみせてくれて ありがとう!
花吹雪の絨毯 きれい~
Commented by perumatsu at 2014-04-10 12:44 x
続々とUPありがとうございます。
お陰様で今年も素敵なお花見ができます^^

まおちゃん、くーちゃんも平和そうで何より。
ほんとに寝てばかりいるんですね!?(笑)

続きも楽しみにしています。
Commented by fumiQ at 2014-04-11 07:52 x
そうそう今年はそんな感じでしたね。
開花したらもう一気に満開でした。
そして花冷えもほとんどなく終了。
一気に駆け抜けていきましたよ。
Commented by sakura at 2014-04-12 17:22 x
おととさん お風邪は大丈夫ですか
お屋根で3匹ねこがお花見 いや通る人の見物かな
まおちゃんくーちゃんはのんびり春の日のお休みかな
それにしてもさくら さくら ですね
我が家の近所ではもう葉桜になってきましたが
我が家のさくらは今が見ごろです。
少し遅く咲く種類です
Commented by jamtkiss at 2014-05-19 07:48
■ネイルさん
姑は 「桜の花びらの掃除が嫌いや そのあとは毛虫やし」で
桜が好きではなかった模様。
花吹雪の感じ方も ひとそれぞれです(笑)

■perumatsuさん
気づけば 北の桜も終わってしまいましたね。
根室だっけ 日本最北桜・・・・。
私の最北桜は弘前。 
いつか海を渡って お花見しないなぁ。

Commented by jamtkiss at 2014-05-19 07:52
■fumiQさん
関西では けっこう長く楽しめた気がします。
毎年 ハイテンションになる 桜の季節。
終わると 気が抜けてしまいます(笑)


■sakuraさん
いいなぁ・・・お庭の桜。
少し遅く咲く種類なら なおよし。
近所のコンビニで 河津桜を
売っていたんです。
「買わないの?」と 娘に言われたけど
「どこに植える? 植えるところ確保やわ」と。
庭の断・捨・離 も しなくちゃなぁ です。
<< 雨にもマケズ 風にもマケズ・・・2 雨にもマケズ 風にもマケズ 1 >>