人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014中秋節 残暑お見舞い申し上げます >>
つなぐ
つなぐ_e0097701_1614846.jpg

20年以上 鉢植えのアガパンサス。
姑が世話をしていた植物で 唯一生き残った子。
根が溢れんばかりの窮屈さに どうしたものかと
悩むこと数年・・・・・。
「クリスマスローズも地植えで増えたやん」と 植え替えてみた。
2シーズンぶりに 一輪開花。

来年に つなぐ・・・・・・。












つなぐ_e0097701_16393089.jpg


つなぐ_e0097701_16541262.jpg
幼子の成長は早い。
4年前(2010年)には まだ おなかの中だったのに・・・
幼稚園のお遊戯会。
30年の時を つないで 保護者父母様→祖父母様。
自分の呼び名が 変ったことに かる~~っく 眩暈。



つなぐ_e0097701_221985.jpg
2010年生まれ、同じ年のクーロン。

つなぐ_e0097701_2219202.jpg
我が家に来た時は「片目のジャック」で、手のひらにのるほど小さかった。

つなぐ_e0097701_22195579.jpg
鍋ベッドに ちょこん。

つなぐ_e0097701_8565271.jpg
今じゃ ぎゅうぎゅう(笑)


つなぐ_e0097701_16482650.jpg
変らないのが このオモチャ。

つなぐ_e0097701_16491063.jpg
ネズミのチュータをくわえて走りまわって、 ボロボロ。

つなぐ_e0097701_16493688.jpg
二代目。

つなぐ_e0097701_9375699.jpg
現在三代目。 また修繕して「つなごうね」

つなぐ_e0097701_14575626.jpg
毎月の携帯料金見直しの結果 ガラケーとの二台持ちで 「つなぐ」


つなぐ_e0097701_1459417.jpg
うん十年 台所の片隅で ホコリをかぶっていた「お社」を納めに行く。
先送りしていたこと 1つ 解決。


つなぐ_e0097701_1573957.jpg
「祇園後祭」復活で 150年ぶりのお目見え船鉾

つなぐ_e0097701_15102252.jpg
観光行事から本来の姿に つなぐ。
露店が無くて じっくり 各町の飾りが見れて よかったよ。


*********
この記事?は 8月16日にアップするつもりだった。

2010年8月16日 10周年
↑これを 読み返して 締めの文章が 浮かばなくなった。
4年前・・・どこかで お元気でしょうかぁな コメント欄のお名前。
きっと こっそり 覗いてくださってることでしょう。
(だって 私も ご無沙汰の場所 時々覗くもん)

ネットのご縁も つなぐ!

つなぐ_e0097701_14113814.jpg
つなぐ_e0097701_14115341.jpg

つなぐ_e0097701_1413588.jpg
かーちゃん あぁだこうだと考えてないで 早くあそんでぇ~~


そして 華華さんから ウレシイお知らせが
つなぐ_e0097701_17231481.jpg

終わりは 始まりの始まり
つなぐ_e0097701_17233598.jpg
華華さんの月餅 今年も食べれます(^_-)-☆


年を重ねて わかることがある。
年を重ねなければ わからないことがある。
年を重ねるのも 悪くはないなぁ と 思う今日この頃。
by jamtkiss | 2014-08-22 11:15 | 記憶
<< 2014中秋節 残暑お見舞い申し上げます >>