<< 雨が降ろうが 桜を愛でる TOKYO >>
ちょとまってちょとまってぇ~
e0097701_13565912.jpg



3日みぬまの桜かな。


東京旅も京都遊びも あと あれもこれも 置いといて

いつもの桜から(^_-)-☆



3月27日 
ソメイヨシノより早く咲く ご近所しだれちゃんと 今年初対面(笑)
e0097701_13582780.jpg
3~5分咲きってところか・

e0097701_13561073.jpg
参道のソメイヨシノは 3分? 
まだまだ寂しい感じ。

3月28日
アーモンド並木と春の音楽会に行く(後日記事アップ)
e0097701_1403330.jpg


e0097701_14184323.jpg
羽生ファンの聖地と紹介されて いまや全国区?!


3月29日 一日雨 
昨日の疲れ&雨のおかげ? 一日ゴロゴロ。


3月30日
 気温上昇 電車に乗って桜チェックのつもりが
次女と徒歩圏内散歩に変更。

e0097701_143130.jpg
釣りのおとうさん達と桜

e0097701_1432154.jpg
ここの枝垂れ桜は 蕾固し。

e0097701_1434279.jpg
山手の豪邸群 お庭の桜をパチリ。

e0097701_1435978.jpg
美術館の1本桜。

e0097701_1441718.jpg
連翹と桜 春って感じ。


e0097701_1445263.jpg
ミラーレス一眼を 使いこなせない私に代わって 次女先生撮影。
「ちょっと色変化させてみた」 って
どこをどうしますねん?!


3月31日

e0097701_1465148.jpg
まおさま すやすや朝寝中
今日も20度超えの天気予報。
2日続くとなると これは 一気に満開か
動物園に行こうかなぁと 考えていたが
喉に違和感。
早めに診てもらおう~ と 軽い気持ちで 耳鼻科受診。
なんと 「2日で治るから」 と想定外の注射治療\(◎o◎)/!
家族からは 外出禁止視線。

ちょこっと散歩くらいは いいでしょ~
注射効果で 喉の違和感薄れてきたしぃ・・・・・。
カメラぶらさげ ご近所神社へ。
 
e0097701_147619.jpg
花梨の花


e0097701_1472775.jpg
山つづじ だっけ?

桜以外にも ひっそり咲いてますねん。

e0097701_1475019.jpg
こんもり 枝垂れちゃん 満開。

e0097701_148865.jpg
風が吹く度 ゆらゆらりぃ~


e0097701_1482675.jpg
参道も 満開近し。


e0097701_14144370.jpg



e0097701_1415212.jpg



e0097701_14152768.jpg
ここ数日 賑やかだにゃ。


e0097701_14153896.jpg



そして 4月1日・・・・朝から しとしと雨。

明日は 晴マーク(^_-)-☆ 電車乗って 桜チェック行けるかな・・・。



[PR]
by jamtkiss | 2015-04-01 14:22 | 季節 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://jamtkiss.exblog.jp/tb/22922736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-04-01 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-04-01 18:03 x
アロー!
喉... お気をつけあそばせよ!
アナタさま お一人のお身体ではないのですからね!(わ)
が、そーいう自分も 今期は いつになく アレルギーが 早く出たうえに
症状が悪く 鼻っ垂れ! 耳っ垂れ! ブツブツ カイカイ ベロベロです!(涙)

桜... とても キレイ!
東の桜とは どこか違うように思えるのは 町の雰囲気なのでしょうか?
とても 上品に見えますね!
個人的には 満開よりも 咲き始めと 散り際が 好き! ウフッ!
Commented by jamtkiss at 2015-04-02 14:26
■ネイルさん
貫禄 あはは ばれました?
メタボたぷたぷ なんですぅ(笑)

桜 こちらも 週末持つかどうか 微妙です。
Commented by jamtkiss at 2015-04-02 14:37
■ K◎ちゃん
そんな症状でも 記事アップ続々ですやん。
やはり 年齢差なんだろうなぁ・・・。
なんかね やる気が出ませんのよ。
あたくし。
あまりの ご無沙汰振りに  反省しきり・・・・。
さすがに 桜ちゃんは がんばる!(笑)

個人的には 私も 同じでございます。
Commented by ネイル at 2015-04-02 19:25 x
あら! 非公開になってる。(笑)
すみませ~ん

金、土、日 こちら雨 
桜 散ってしまいますぅ~(T_T)
 

Commented by sakura at 2015-04-02 19:28 x
おととさん やはり 桜の季節はおととさんの桜便りが
ないとさみしいと思っていました
今年はあーっという間に満開になりましたね。
今朝ウオーキングで桜のトンネルをくぐってきました
今年も元気に桜を観れて幸せでした。
おととさん お体に気を付けて 桜をもっともっと楽しんでください。まおちゃん 可愛いね
Commented by jamtkiss at 2015-04-05 12:09
■非公開さん
そちらの天気予報は 当たりましたか?
一日おきの雨模様に 気持ちのほうが疲れます(笑)

■sakuraさん
はい・・・さすがに・・・桜便りが無くなったら
終わり・・・ですよね・・・。
「さみしい」と思ってくださる方が
いらっしゃると 思えるうちが花。

ウォーキング続けてらっしゃるんですね。
季節の移ろいが 感じられて
体にも心にも 良い! (^_-)-☆
<< 雨が降ろうが 桜を愛でる TOKYO >>