<< 満開宣言 ちょとまってちょとまってぇ~ >>
雨が降ろうが 桜を愛でる
e0097701_14503363.jpg


4月1日 天気予報どおり 朝から雨。
午後 小止みになったので 巡回(笑)

きらきら雨粒を ミラーレスで撮ってみる。
傘を差しての 撮影は むずかしい。












e0097701_14453934.jpg
花見客皆無。 


e0097701_14462639.jpg
見回り ご苦労さん
今日は 人通り 少ないにゃぁ
桜の花びらが・・・はりついてるぅ。
散り急がないでよぉぉぉ おねがい!!


夕方 雨が 止んだので 次女とお勉強会(笑)

露出がどうだ なんたらがどうだ と 設定して
マニュアルモードで 撮影する先生。

先生の作品↓
e0097701_14471741.jpg


e0097701_14474431.jpg



e0097701_14481483.jpg



e0097701_1449495.jpg




e0097701_14494841.jpg
これは 何の花?


e0097701_14493170.jpg
オート撮影だと 白っぽくなる。




雨がまた降り出してきたので 「カメラに悪い!湿気大敵!」 撤収。



おととミラーレス一眼撮影 

e0097701_14501397.jpg
紅八重枝垂れちゃんは まだまだ蕾。


e0097701_23111340.jpg





去年の桜は・・と 過去記事をチェックしたら
あいやぁ・・・私・・同じ時期に 喉 やってますやん。
これは 春を迎える儀式ですか!
桜の構図やらなにやら 成長の無さにも とほほ。

毎度おなじみすぎて お恥ずかしい限りですm(__)m
[PR]
by jamtkiss | 2015-04-02 23:13 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jamtkiss.exblog.jp/tb/22925265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakura at 2015-04-03 17:13 x
雨に打たれる桜も風情があります。
でも今日は風まで吹いて無情なことです
どうかもう少し散らさないで
カメラで撮り方によって色も違うのですね。
いずれも綺麗 にゃんこも見張り番 頑張ってますね
Commented by ネイル at 2015-04-03 19:37 x
雨の日の桜見物
人が少なくていいですね。
神社の写真 ↓とは大違いで
桜 一人じめじょうたい!
Commented by 2121katcat at 2015-04-03 20:05
傘... 邪魔っすよね!
が、雨の日って 人も少なくって スキだったりします
桜花たちも 塵や埃が 洗われて さっぱりしたのでは?
Commented by jamtkiss at 2015-04-05 11:50
■sakuraさん
雨の日は 人が少なくて 独り占め~
朝夕も 独り占め~
今年のメイン花見の前の ご近所桜たちなんですが
一気に散りそうで ほんに無情です。
カメラ 奥が深いですねぇ。
私が使いこなせる日は 来るのでしょうか(笑)

■ネイルさん
2日の動物園は ものすごい人でした!
ニュースでは 来園者2万人って\(◎o◎)/!
今年は 一日おきの雨・晴 天気ですねぇ。

■ K◎ちゃん
邪魔っすよねぇ~~~
ていうか
雨の日に レンズ濡れる! と
次女先生に忠告されますが
あのきらきら雨粒と
しっとり花びらは
どうしても撮りたくなるんですよねぇ・・・。
毎度同じ構図なのに(笑)
<< 満開宣言 ちょとまってちょとまってぇ~ >>