<< 伝言板もしくは生存報告チックな... 2015夏  >>
弾丸?フェリーツアー第二弾
e0097701_22372178.jpg


『死ぬまでに見たい絶景』の何位だったか 忘れたけれど・・・
自動車のCMで 一躍有名になった「角島大橋」
ここに行きたくて ここを見たくて 行って来ました。

またまた 現地0泊のフェリー旅~~~(^_-)-☆


2015年9月  山口県




e0097701_10255698.jpg
自宅から一時間半 電車乗り継いで 大阪・泉大津港へ。
阪九フェリーの新造船 
展望露天風呂ってのに興味津々(笑)


e0097701_885852.jpg
定員16名二等洋室。
二段ベッドで しかも 区切ってあるし
男女相部屋になるかもと言われたけれど
全員ツアーメンバーの女性陣。
前回の雑魚寝部屋より はるかに快適(^_-)-☆

展望露天風呂にも入って  いざ 黄昏を 楽しまん!


e0097701_1622444.jpg



e0097701_16223423.jpg



e0097701_16241390.jpg
たしか 展望室があったはず~ と フェリー先端部分へ。

e0097701_1623195.jpg



e0097701_16231546.jpg
明石海峡大橋に落ちる夕陽 

e0097701_16235749.jpg








e0097701_16243393.jpg
18時40分 すっかり夜になりまして

e0097701_16245039.jpg
ゆっくり食事しようか と 船内レストランへ。
おでん これしか残ってなかったぁ(ToT)
意外と 食べたいものが ありませんでした。
帰路は お弁当持込にしよう!!

前回は 零時すぎだったので 見れなかった 瀬戸大橋。
21時40分あたり ということで
21時すぎから ふたたび 展望デッキへ。


e0097701_16264961.jpg
大橋通過の瀬戸内マリンライナー 
銀河鉄道みたいやん!!

e0097701_1627493.jpg
おぉ~瀬戸大橋通過ぁぁ

e0097701_1628752.jpg
あっという間に 遠ざかって あとは 暗い闇
目をこらせば 瀬戸内海の小島~~


14日(月)

4時半ごろ目がさめて 朝風呂に入りまして
e0097701_16302363.jpg
朝食は 昨夜予約しておいた 焼きたてパン。
う?焼きたて やったかなぁ。

e0097701_16305958.jpg
そろそろ 夜明け。

e0097701_1631207.jpg


e0097701_16314286.jpg
新門司港 6時到着


e0097701_1633012.jpg
総勢43名の団体ツアー。

e0097701_802720.jpg

関門海峡橋を渡って 本州へ・・・・
黒川紀章デザインのノッポビルが!
あそこの展望室から 景色を眺めたのは いつやったかなぁ。
(この橋の下が 壇ノ浦の合戦現場だったような)

e0097701_16342943.jpg


e0097701_16345583.jpg
「帰りに また この橋を通ります。 撮影ポイントにご案内します!」by添乗員さん
じゃぁ ここは おとなしく(笑) バスに揺られましょう。


e0097701_16481323.jpg
角島の先端にある灯台。


e0097701_23393759.jpg
8時15分・・・・見学時間外(笑)
別に ええねん ここがメインちゃうからぁ~~。

e0097701_23204835.jpg
灯台周辺を散策。


e0097701_23214144.jpg




e0097701_23231867.jpg
角島大橋 撮影ポイントへ。


ここ 日本ですかぁぁぁ~~

e0097701_23241775.jpg


e0097701_23344939.jpg


e0097701_2325524.jpg


e0097701_23263913.jpg





e0097701_23431457.jpg
バスに乗る直前まで カシャ!

次は 青海島~~~


ちょっと長くなったので ひとやすみ ひとやすみ。
[PR]
by jamtkiss | 2015-09-29 23:48 | 旅行 | Comments(7)
Commented by perumatsu at 2015-09-30 12:48 x
待ってました!
9月中にupされるなんて素晴らしい~(^^)

すごくお天気が良くて、お食事以外は充実のご旅行だったようですね。
海と空の青がとてもきれいです。
寝室も快適そう。
ベッドは上段と下段、どちらがお好みでしたか?
Commented by ネイル at 2015-10-03 07:56 x
二段ベッド いいですね!
朝風呂も入れて good

きれいな夕焼けを
日が沈むまで のんびりと見る
フェリーの旅ならではですね。
それにしても 日没前の写真はきれいですね!

海がきれいで 沖縄?と 間違いそうです。
Commented by sakura at 2015-10-05 17:26 x
フェリーの旅 いいですね。
こんな綺麗な橋があるんですね。知りませんでした
露天風呂にも入ってみたい
瀬戸大橋も明石海峡大橋も上を渡っただけなので、
明りのついてる橋を船から眺めるのもいいですね。
続きを楽しみにしてます。
Commented by Tom。 at 2015-10-22 10:53 x
おととさん、こんにちは。
夕日も朝日も海と空の青さも素敵です。
現地0泊はなんだかしんどそうですが、
船でゆっくり眠ることができれば、
大丈夫なんでしょうね。
こんな素敵なツアー探して行ってみたいと思いました。
Commented by mocochan at 2015-10-25 11:13 x
ご無沙汰でございまっす。
見たことあるぞ あの橋のCM・・・・笑
夕焼けも夜明けもきれいに撮れてるしぃ~~

無理しないようにゆっくりアップしてね!!
Commented by jamtkiss at 2015-10-31 09:53
■perumatsuさん
あぁ・・・1ヶ月たってしまいましたがなぁ・・・・m(__)m
もうね 毎度おなじみの挨拶で われながら呆れますが・・・
ベッドはね・・・上のほうが いいかなぁ。
下は 圧迫感がありました(笑)

■ネイルさん
海の青が ほんとに 南の海?! でしたよ。
ただし 狭いけど(笑)
いやいや 頭の中では 海原エンドレス~~
空を独り占めできるのが 船旅のよさ 癖になりそうです(^_-)-☆
・・・すでに 癖になってる??
Commented by jamtkiss at 2015-10-31 10:00
■sakuraさん
ぜひぜひ 瀬戸内海航路に乗船してくださいな。
フェリー会社も 新造船ブーム?
いろいろ工夫してます(^_-)-☆
ご近所港から あちこち行き 出てますよね。


■Tom。さん
現地0泊 全然問題なし!!(笑)
あ どこでも熟睡できるのなら・・・ですけど。
料金アップして 船室グレードアップすれば
それこそ なにも問題ないかと。
土日お休みなら 金曜の夜出発の弾丸フェリーで
現実逃亡?です(^_-)-☆


■mocochan
お~~~ そちらこそ 無理しないようにね。
夜遊び・・・ほどほどに(笑)
約束守れず(続きアップ) コメントレスだけは
なんとか できました!!!
<< 伝言板もしくは生存報告チックな... 2015夏  >>