<< あっと いうまの・・・・ 2016夏★香港 弐 >>
10月・・・
e0097701_1715193.jpg

華華さん。
大好きなお店。
女性2人の名コンビが 提供してくれる食べ物も飲み物も やさしさ満開。








e0097701_1648308.jpg

9月に届いたお知らせは 「1日限定の華華さん出店」
行きますよ 行きます~

e0097701_1613268.jpg
ごまちゃんレシピのガナッシュケーキ。

e0097701_1614255.jpg
胡桃のクッキーは あっというまに売り切れ。
くみさん もうちょっと量産してこないと(笑)

**********

去年の中秋節イベントは 
e0097701_17153522.jpg
神戸長田で 2日間ありました。

e0097701_6413528.jpg
お仲間さんの豆家食堂さんの満月ランチ。

e0097701_17155646.jpg
デザートは別腹。
久しぶりの華華さんは 待ってましたの常連さんたちが いれかわりたちかわりで
長居は無用やねぇ と パンダ鳳梨酥&うさぎ月餅を手に あとにしたのでした。


ここまで まとめて アップしようとした時に 目にしたのは


○○の夫です。
過日、○○が逝去致しました。最後の日には「幸せでしたみんなありがとう」と言っておりました。
生前の皆様のご厚意感謝申し上げます。10月6日FB投稿。


「あぁ ゆっくりお話したかった」という ごまちゃんに 「またね お客さん待ってるよ」と 店に押し返した・・
あれが最後・・・(ToT)
私が のんびり 画像処理して 記事作成してる間に 彼女は 旅立ってしまった。
大病を患っているのは うすうすわかっていたけれど ゆっくり回復してると
まだまだ 彼女の時間は続いて また会える と 勝手に思い込んでいた・・・・・・(ToT)
非公開設定のまま 1年過ぎたのでした。


2016年10月2日 ごまちゃんの一周忌に 集まったお仲間さんたちの
やさしさが詰まった ふくふく市
ごまちゃん いたよね。
また 1年 がんばるよ ごまちゃん!!
e0097701_1731036.jpg

来年春出版の料理本 待ってるよ!

華華さん 大好き\(-o-)/




香港旅は・・・忘れてないっす・・・・えへへ。
[PR]
by jamtkiss | 2016-10-11 07:26 | 華華 | Comments(6)
Commented by Tom。 at 2016-10-12 06:17 x
おととさん、おはようございます。
華華さん、ここで紹介される度、
一度行ってみたいなぁと思っていました。
実現しておりませんが(^^;。

本が仲間皆さんの思いで、できるのですね。
素敵なことですね。
Commented by ネイル at 2016-10-12 14:29 x
お久しぶりです
華華さん 一度行っただけですが
暖かくて可愛いお店でした。
素敵な本が出来上がるのを祈っています。
Commented by perumatsu at 2016-10-14 12:52 x
おととさん
記事がアップされた日に読ませていただいたのですが、最初意味がわかりませんでした。
読み返して理解した後は、コメントができませんでした。

私の憧れの華華さん。
きっといつか、ご縁があって伺える日が来ると思っていたのですが…。
一昨年おととさんに月餅をいただいたのが、貴重な思い出となりました。
改めて、ありがとうございました。
Commented by sakura at 2016-10-19 20:33 x
月がきれいですね
金木犀の香りが漂うようになりました
けれどここ数日暑くはありませんか 秋は何処へ?
華華さんはおととさんにとって 楽しい思い出と悲しい想い出の入り交じった場所なのですね
亡くなられた方は 生きている人が忘れない限り
その人の心の中で生き続けるといいますから
おととさんの心の中に今も鮮やかに生きていらっしゃるのでしょう。でも皆様で楽しい時間を過ごされてよかったですね
Commented by jamtkiss at 2016-12-21 10:33
レスするのに2ヶ月~~(ToT)(ToT)
ほんま みなさま ごめんやっしゃぁ~m(__)mm(__)m

■Tom。さん
ほんとに可愛いお店でした。
過去形になってしまったのが残念ですが
イベント開催される時には 紹介し続けたいと
思っています。
いつか 味わってもらえればなぁ~。
形に残す思い・・・・春が楽しみです。

■ネイルさん
あれは 何年前~~~~
美日々のご縁さまさまですね。

で・・・メールが戻ってきます(ToT)
変更しました?


■perumatsuさん
月餅! そうでした。
生gomaちゃん してほしかった~~
一期一会 このごろ しみじみ 思います。
(なにを?てのは またの機会に・・・)
そちらは もう雪国でしょうか。


■sakuraさん
今年の秋は 短かったですよねぇ。
夏日が続いて いきなり冬~
私自身余裕のない秋 だったような(苦笑)
「人は 存在を忘れられたときに 死ぬ」
というふうにも いいますよね。
だから 忘れない・・・
そして つないでいく・・・・って 意味不明?(笑)
Commented by ネイル at 2016-12-22 19:20 x
こんばんは
先週 ガラケーから ようやくスマホになりました~_~;
連絡が遅くなり申し訳ありません。
お手数おかけしました。
<< あっと いうまの・・・・ 2016夏★香港 弐 >>