<< 新年あけました 10月・・・ >>
あっと いうまの・・・・
e0097701_7501127.jpg

今年も 無事に 通り抜けてきました。

そして

残り10日・・・・・2016年 カウントダウンの今日この頃。










「おととさん ホームページが見れません ご存知でしょうか」
「おととさん 楽しみにしてるんです」

あっちゃぁ~ ←常連さんから 連絡いただいた時の心の声。

実は
ニ○ティから 「11月10日で ホームページサービスを終了させていただきます」 と通知があり
気にはしていたのですが
「HPチェックしてる人なんて いないわなぁ 期限内に移せばいいや」
と のんびりしてたら
10月26日 疲労蓄積+アルファーで 寝込んでしまいました。
連絡をいただいて 「あぁ・・・そうだった・・・」(ToT)
そして
「えぇぇ チェックしてくださってるんやぁぁ」と うれしかったです。

体力気力回復まで ほぼ1ヶ月。
とりあえず 新住所(笑)に引越ししましたが
細かい作業が・・・(ToT)・・・・・ 手順が・・忘れた・・・(ToT)(ToT)

というわけで こちらに アップしてみました。

perumatsuさん 今年はこれで我慢してください~~~m(__)m



e0097701_1031127.gif


あたし  寒くて 元気がでないの
でもね  お洋服を買ってもらえるんだ 
この間 散歩に行ったら みんな 着てるの 暖かそうだった・・
ずっと ほしかったんだぁ・・・・楽しみ~~


e0097701_10313335.jpg

「キラ~~ 買ってきたよ 着てみようねぇ~~ あったかいでぇ」


e0097701_10315210.jpg

なんか 違うと思う・・これってこれって コスプレ?!

コスプレと言えば・・不吉な影・・

e0097701_10322498.jpg
やっぱり・・

e0097701_10323673.jpg
メイさん・・・



e0097701_10331733.jpg
いややぁ~~私も着たいよぉ!
コスプレなら 私よ~~

e0097701_10334724.jpg
私にも 買って買って!!
キラ 似合いすぎ~~~
ほしい! ほしい~~いぃ~~


e0097701_1034918.jpg
う~~困ったな・・

e0097701_10342286.jpg
メイさんに にらまれると・・毎日・・こわいし・・

e0097701_10343791.jpg
えっ?! なになに あたし着てもええのん?!!


e0097701_10344966.jpg
e0097701_1035244.jpg
きゃぁ~~うれしぃ!

e0097701_1053062.jpg
あかん・・
帽子しか入らへんわ


e0097701_10353888.jpg

ということで 無事 私が サンタ犬!

e0097701_1036918.jpg
スノーマンさんとも記念撮影

あったかいんだけど クリスマス過ぎたら どうすんのん??


2001年12月20日の キラとメイ。 
年末年始の慌しい二週間を過ごして 
2002年1月5日朝 キラは お星様になりました。
病名が確定して 治療を始めたところでした。

サンタクロースの国で お手伝い犬になってるといいな・・


**********************

15年・・・・前・・・・ 私も皆様も 若かった~~~~って(ToT)
ネットの中では いつまでも元気な二匹です。
2009年12月14日メイは キラのところに旅立ちました。

Tamatebako  →こちら
topページの お気に入りリンクも訂正しなくちゃいけないんだけど・・・・
お気に入り →こちら


++++++++++++++++
↑12月6日にほぼ完成したのに・・・アップまで2週間(ToT)(ToT)
なにをしてたかと 言うと お仕事が4回ほど。
あとは 「仕事から得たこと」で チマチマと 片をつけています。
数年前に 辛口コメントをいただきました。
おっしゃることごもっとも。
あの頃は
(片付けの意味が わかってなかった)んですねぇ。
鳥頭の文章力では これ以上は 無理ですけど・・・。


家にあるものを再利用 じゃなくて 再活躍させる!  そんな 気の遠くなるような作業を
少しずつ 少しずつ・・・・
年を重ねて 気が長くなったような・・・・ そんなこんなで年の瀬です。



e0097701_7452817.jpg
春に生まれた子は お座りするようになりました。
ベージュのベストは 姉のところから回ってきたもの。
すくなくとも 50年もの(甥っ子は50超え~~)
背中のウサギとニンジンは 38年前に私がいれました。

e0097701_7455237.jpg
40数年ものの 極細毛糸のおくるみ。
ママとして 息子への贈り物。
モチーフ編みの中心穴が あいても 捨てるなんて できず・・・・。
ほどくこともできず・・・・・。
しかし 今年 えいやっと ほどいて・・・・編みなおし中。

e0097701_74615.jpg
毎年 処分できずにいた手編みセーター。
袖をはずしたら ベストやん!




11月は 「京都じゃないよ ○○だよ」紅葉狩りを 楽しみました。
アップします~~今週中に ←って 言い切ってるけどぉぉ。

あっというまに・・・・・・・1年・・・3年・・・5年・・・・・・・15年\(◎o◎)/!
ここに 集まってくださる皆様の おかげです ありがとうございますm(__)m


[PR]
by jamtkiss | 2016-12-21 10:02 | 記憶 | Comments(8)
Commented by perumatsu at 2016-12-21 12:52 x
おととさん
体調はすっかり戻られたのでしょうか?

HPのお引越し、お疲れ様&ありがとうございました。
今年も無事キラちゃんサンタとメイさんを見る事ができて良かったです。
この記事を読まれた皆さん、PCの前で泣いていると思います。
来年のこの時期までには「私のお気に入り」のリンクも復活させてくださいね(笑)

ベストにリフォームされたセーター、私も同じようなのを編んだ事があるのを思い出しました。

今週中!にアップされる紅葉狩りの記事も楽しみしています。
Commented by sakura at 2016-12-21 19:02 x
おととさん お久し振りです
復活してくださって有難うございましす
やっぱりおととさんの所がないと寂しいです

15年前 なにをしていたのかなあ
まだ 仕事をして忙しい日々だった
でも今のように 老いを感じる日々ではなかったような
時はあっという間に過ぎ 後で懐かしむだけ
少し寂しかな
Commented by mocochan at 2016-12-21 20:56 x
こんばんわ。
ごぶさたばっかりしております。。。

キラ&メイちゃん懐かしいなぁ~
我が家のトリオ犬も今はお星さま みんなで仲良く走り回ってるでしょう!!
そして、思い出いっぱいの15年だぁ~(^^)v
Commented by みなみ at 2016-12-21 21:51 x
ご無沙汰すぎて、申し訳ありません。
丁度、今日HPに行ってギョッとしてこちらに伺ったところです。

タイムリー^^
早速新しいリンクに飛んで、お気に入りに入れ替えました。

覗かせていただいてはいるのですが、なんだか・なんだか書き込むまで行かない日常です。

息子の結婚・保護猫さんの里親になる・リフォーム

私にしては忙しい年だったし、別に悪いことは起こらなかったのに・・・・
なんだかなぁ  の気持ちです。

ゆっくりメールをかく気になる日が来るのでしょうか?

今日は良いきっかけになりました。
身体は元気でおります^^

来年はどうにかおばあちゃんになれそうです。

おととさんのお元気さを見習いたいです。
Commented by ネイル at 2016-12-22 19:27 x
HP移動 お疲れ様でした。
ありがとうございます。
体調戻りましたか?
年末年始 また忙しくなります 無理しないで下さいね!
Commented at 2016-12-26 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jamtkiss at 2016-12-28 10:06
■perumatsuさん
ご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまで 体調は戻りました~~
インフルエンザの予防注射もしたし
極力 人ごみにでないようにしてます。
すっかり おうち人間・・・
な割りには 進みませんけどね(苦笑)
手編みのセーター・・・その後どうされましたか?
紅葉狩・・・・ずるずるずる・・・・。


■sakuraさん
>寂しいです
あぁ・・・なんて嬉しいお言葉。
私も ここで みなさんの声が聞けて
嬉しいんですよ~ 励みなんですよ~

がんばります。
おつきあいくださいませ。
15年前・・・老いは ずっと先のまた先でしたね。
今は 目の前・・・・・。
でも 今が一番若いってことで!!


■mocochan
「過去記事を読むのが楽しみやねん」って
いつか言ってくれたよねぇ~
自分の老後の楽しみ! に残してるものが
ヒトサマの楽しみにも なってるんや!
やっぱり ここは続けていかなくちゃ と
思った管理人で~~っす。

わんこ達 誰がリーダーやろね。
Commented by jamtkiss at 2016-12-28 10:18
■みなみさん
>申し訳ありません
いやだぁ~~ ご無沙汰ブログ管理人に謝罪コメントは無用ですよぉぉ。
きっと いろいろ お忙しいのだろうと・・・
コメント残すって 気力がいりますもん!
よ~~っく わかってますってば。
でも こうやって足跡つけていってくださると
嬉しい!!! (自分勝手ですねぇ えへへ)
おぉ 猫ちゃんライフなんですね。
可愛いでしょ~ 癒されるでしょ~
猫は 二頭飼いが基本らしいですよ←ほんまか。
何色の猫ちゃんかな。
来年は おばあちゃん! 新しい道が始まるのですね。

私の元気さは・・・・みなさまのおかげです!



■ネイルさん
>ありがとうございます
お礼を言わなくちゃいけないのは 私ですよ。
こんなゆる~~っぃ管理人に チェックいれてくださる!
いつも気にかけてくださってることに 感謝です。
体調戻りました。
が 健康診断で ちょっと ひっかかりました。
「やせすぎです!」 やて。
ず~~っと なんですけど(苦笑)


■2016-12-26 09:08 非公開Kさん
あれ?なぜに非公開マーク?!!
はい 溜まると面倒になる・・・・
毎日横目で見ながら
「今日こそは!」 で 「ま いいか」です。
そちらにも ご無沙汰なのに
コメントありがとうございました。
二度見したよ! (笑)
<< 新年あけました 10月・・・ >>