人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年度 毎度おなじみ・・・ >>
梅は咲いたぁぁ~~
梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_1024549.jpg

梅にうぐいすぅ~~~ ならぬ 猫!!



寒暖差が 今年は激しい・・と 思うのは 年のせいでしょうか・・・・・・

風邪もひかず 元気ではありますが
とにかく 指先が寒くてぇ キーボードタッチがぁ・・・・もごもご。

3月5日 梅見報告・・・・・。




梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11292327.jpg
明石海峡大橋を渡って~
洲本インターで降りて

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11303177.jpg
のどかな田園風景に 突如あらわれる駐車場。

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11321831.jpg
目指すものは この道の先・・ 桃色!!。


梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_111541.jpg

個人宅に植わるしだれ梅だが、毎年、梅の時期のみ一般公開。樹齢約60年以上の古樹で、幅約12mに広がる枝の一本一本に隙間なく梅花が咲き誇る様はまさに美観。見学は自由だが個人宅所有のため、庭主・近隣の迷惑にならないように配慮が必要。ネットより


梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_10465063.jpg
なんじゃこれぇ~ の 本当に立派な しかも満開のしだれ梅。
可愛い・・美しい・・・ぐるっと一周して・・

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11353320.jpg
おもてなしの 雛飾りも愛でて

「猫がいる!」 の声に 目をこらすと・・・

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11373894.jpg
梅のカーテンの向こう~

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_1142405.jpg
人馴れしてるにゃんこ達 こちらが見られてる気分(笑)

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11502636.jpg
「特に手入れはしてませんよ」 いやいや 愛情の違いでしょうか。

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11434628.jpg
32万円・・・おひとついかが? 
場所がぁ・・・
それより なんでも枯らしてしまう癖がぁ・・
断念!

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11471270.jpg
帰り道の広田梅林。 地域の方々の力で復活した梅林公園。 

梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_11472799.jpg


梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_1125716.jpg



我が家の梅は 1月後半から咲き始め 長い間楽しませてくれました。
梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_114977.jpg

二月の誕生花 梅ちゃん 来年もよろしくね。


***************
梅は咲いたぁぁ~~_e0097701_12553113.jpgなぜか 湯呑みがお気に入り。
夕飯の片付けも終わって こたつで ほっこりしてると
まおが やってきて 
時には 前足つっこんで
器用に お水をペロペロ。
くーちゃんは 「なにしてるんだ?まお?」
湯呑みに 興味なし。
あぁ いやされるぅ~ にゃんずとの暮らし。
子育て終わって 夫婦2人暮らし
はっきりいって 時間もてあまし~~。
家事といっても 掃除も洗濯も ちょろっと。
体力は まだある。
気力も ある。
やってみるか と 去年の5月に始めた仕事。
続いてます。
運動不足解消、ヒトとのつながり(社会とのつながり?)
いろんなお宅拝見の刺激・・・・。
引越し梱包は 人間とモノとの関係を 教えてくれます。
部屋中に積みあがる段ボールに圧倒されて
「我が家の荷物も これ以上あるんちゃうやろか」と モノを買わなくなりました。
まずは あるものを 活用しよう・・・と。
箪笥の肥やし は 勿体無い!!
暖かくなったら こたつむり返上して 自分ちの梱包!!
いや 桜開花の前に やらなきゃ・・・・・
ソワソワの季節に突入してしまう・・・・・・・

暑さ寒さも彼岸まで!! そんな時期になりました。
by jamtkiss | 2017-03-16 12:14 | 季節
<< 新年度 毎度おなじみ・・・ >>