<< 華華かき氷 熊猫アイス >>
お中元
e0097701_1153197.jpg

みなとこうべ海上花火大会 もういっちょ!



 「こちらの会場 満員です 有料チケットお持ちの方は このままお進みください」
りんりんさんから回ってきたチケットをひらひらさせて 入場ゲートへ。
突堤の先端まで 遠い・・・・・・・。
e0097701_11543533.jpg

沖には 3艘の花火船。 
50分間6000発が夜空に大輪の華を咲かせた。

お中元代わりに・・・ラストの仕掛け花火 動画はこちらへ

帰り道に 目に留まったもの。
e0097701_14344792.jpg

「劇九?!!」  なに 劇九のうちわ?! 良ちゃん?
ドキドキ ヒラッテ ヒックリカエシテ~~
e0097701_14354440.jpg

ッキリ ふぁぶりーずやん!!
びょーきやわ。

りんりんさん 夏のおすそ分け ありがとう。
来年も よろしく!! 

[PR]
by jamtkiss | 2007-08-07 11:54 | 季節 | Comments(19)
Commented by mocochan at 2007-08-07 15:39 x
おととさん・すごぉぉぉぉぉ~~い!!迫力満点だねぇ~
とっても きれいに撮れてるし 見とれてしまったよ
聞こえてくる歓声もプラスされて 「viva kobe」ばんざい(笑)
お中元 たしかに いただきました(*^^)v

で、私も動画のとき 最初の「うちわ」しか見えてなくて
ん?おととさん このうちわ持って行った?
けど初めて見るなぁ~とかが 瞬時に頭をよぎった←「びょーき2」ですわ

Commented by メイフー at 2007-08-07 16:03 x
うわあぁぁぁぁ~~~、きれいー!!
特に最後の打ち上げ花火は見ごたえありました。

子供のとき、7月末に花火大会があって、
毎年行ってました。
打ち上げ花火だけじゃなくて、
仕掛け花火もあって、
ナイヤガラの滝のように降って来る花火は、
今でも目に浮かびます。

でも、なんか、花火って、
きれいだけど、切ないね。
Commented by ネイル at 2007-08-07 16:56 x
オーオッー! たまや~~ぁ! きれいですね~。
最後の花火 迫力ありますね!
すごくいいお席じゃないですか!椅子に座って鑑賞だなんて。

お陰で涼しいお部屋で 花火鑑賞できました。
おととさん ありがとう!
Commented by たいこ at 2007-08-07 17:00 x
神戸に住んで十数年、初めて見たぞ!
これ、我が家には音だけ伝わってくるのよね~、いつも
音だけ確認しています。

今「劇」とかいう文字に異常に反応しちゃう自分が恐いわぁ。
でも本日は、ちょっとアーロンモードになっていたりするぅ。
Commented by fumiQ at 2007-08-08 00:32 x
おととさん、お中元ありがとうございます。
これで今年は花火を見た気分になりましたよ~(笑)

最後は画像からも声が上がっていましたが、私も思わず、
おぉ~~、すごい!と声がでてしまいました。

神戸の花火は、音楽付なんですね?
Commented by バッチコラサン at 2007-08-08 00:59 x
おおおおおぉ~!!!
なんだか 宇宙 を見ているような気持ちになりました。
星雲やら流星やら宇宙人やら。(笑)
ありがとうございました!

劇ス ってなにかと思ったら。(笑)
なんで「ス」が「九」になりますの?(笑)

Commented by mayukw at 2007-08-08 10:42
こんにちは!
やっぱり 有料観覧席は違うなぁ~o(^-^)o
とってもきれいに撮れてました~ごちそうさま!
こんなすごい花火を前にして
「わぁ~お!」とか「すご~い!」とか
撮影者の声が入ってないところが逆にスゴイ(笑)

うちの近所でも今晩 花火大会ですv
次女誕生7周年記念!毎年めでたい!
去年は台風で中止になっちゃったの…

その前にお昼は楽しいコンサートに行って
ノリノリになってきま~す♪
オーレー オーレー マツケンサンバ~♪
Commented at 2007-08-08 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jamtkiss at 2007-08-08 17:29
■mocochan
>お中元 たしかに いただきました
お粗末さまでした・・・と 日本人なら言うそうな。
ええやろ~~ 見せてあげたかってん! と(笑)
動画アップは どがろぐ様様 癖になりそうよ。←なにあげる気や。
>びょーき2 ですわ。
じわじわ蔓延させましょう。

■メイフーさん
>最後の打ち上げ花火は見ごたえありました。
去年は 花火鑑賞船から 見たのね。
そのとき フィナーレのこれが すごかったので
今年は これ狙いでした。
>花火って きれいだけど 切ないね。
「夏」自体が せつない季節やわ。
お盆があるからやろか・・・て 意味不明やなぁ。

■ネイルさん
>すごくいいお席じゃないですか!
はい すごくいいお席でした!!!!!。
りんりんパパさんのおかげですぅ。
(なんかね 親戚のおばちゃんポジ?・・)

Commented by jamtkiss at 2007-08-08 17:29
■たいこさん
>神戸に住んで十数年 初めて見たぞ!
お~~それは よかった。
仕掛けは 観覧場所でないと無理だけど
打ち上げは あの周辺なら どこからでも見えるよ。
人出もほどほど 中規模やから 一度 生で・・。
>「劇」とかいう文字に異常に反応・・・
そやねん・・・ほんまに えっ! て びょーきよ。

■fumiQさん
>神戸の花火は 音楽付なんですね?
そうなんです・・今回 初めて わかりました。
いつから 音楽付なのかは・・・・・知りません(笑)
有料観覧ゾーンだけで聞こえるのかも。

■バッチコラサンさん
>星雲やら流星やら宇宙人やら・・
え? ほ~ そんな風に・・・見直しますわ。
>なんで「ス」が「九」になりますの?
それは・・・びょーき だから(笑)
「劇」に異常反応でんねん。
Commented by jamtkiss at 2007-08-08 17:30
■まゆさん
>撮影者の声が入ってないところが逆にスゴイ
それはね・・・お口あんぐり 見とれてたから。
周囲の声にかき消されてるから・・・。
>次女誕生7周年記念 毎年めでたい!
まゆ家次女様ご生誕7周年記念花火大会ですな(笑)
今年は 2年分のお祝い花火が上がるのね。
・・・・で 前祝に・・マツケンサンバ~♪
今日は一日お祝いモードですやん!

■2007-08-08 11:43非公開さん
天気によって時間が違ってくる。
それは はっきりしてくれぇ! ですねぇ。
「神様 おねがぃぃだぁ~~♪」踊り奉納しておきます。
地元ネタさんきゅ でした!
じゃらんじゃらん・・・ぴぃひゃらぁぁ・・←巫女か。
Commented by りんりん at 2007-08-09 09:32 x
ああすごかったですよね~~
何度見ても美しい
さり気に私の歓声が入ってるのが恥ずかしいわおととさん。
来年もいきませうね!!

団扇ねあのあとどこか出かけた時にも見かけたんですよ
もちろん
あっ劇九!!いや劇スやん・・・と間違えました(笑)
そうやはりこれは病のひとつです・・・今年観てなくてもこれなんだもん
通ったおととさんは反応して当たり前です(笑)

fumiQさんへ
 花火の音楽とナレーション&素晴らしい迷子放送は花火会場だけでしかきけないのです~
一寸離れると聞こえないのよん。
Commented by cat@@ at 2007-08-09 18:33 x
お中元いただきました!(*'ー')
今日の『劇』的暑さに 脳まで溶けそうですすす たまーやー!
(壊れかけ・笑)

うちから徒歩2分の川沿いで ちょい下流の花火大会を見物
近くにいた子供が 最初のうちは「たまやー!」って叫んでたんだけど、
「かいー」(訳:かゆい)
「かいーよー」
「かえろうよー」
「かえりたいーー!!」

私も蚊に刺されたので、前半戦で退却。
最後が見たかったのに~ 来年は後半戦を見に行くぞ!
と おととさんの花火中継のラストを見て決めました!
Commented by 神戸の花火大会 at 2007-08-09 19:03 x
(*'0'*)わあお久しぶりにみましたぁ~!!
昔は灘のおばちゃんちの屋上でビール片手に見てたんだけどなぁ。
でも仕掛け花火、昔もあったんだろうけどそれは始めて。
有料観覧席はやっぱり良いねぇ~~
去年NYに行った時お船の上からたまたま遭遇した花火を
思い出しました。
これもある意味有料観覧席?r(-_^)~エヘッ
Commented by fumiQ at 2007-08-10 09:32 x
>りんりんさんへ

音楽だけでなくナレーションもあるんですね@@!へぇ~~~。
随分前に某隅田川や荒川の花火大会に行きましたが
ボンボンと打ち上げるのを見ていただけでした。
最新花火大会情報ありがとうございました。
Commented by jamtkiss at 2007-08-13 01:35
■りんりんさん
>さり気に私の歓声が・・
あれま・・そうやった?・・ふふふ。
>あっ劇九!!
そうなの 劇 が 目に付いて仕方ない今日この頃。
びょ~~~っき です(笑)
来年も連れて行ってくださいまし。

■cat@@さん
>脳まで溶けそうです・・・・
ほんまに脳も背骨も 溶けてます・・・。
しかし クーラーなしで がんばってるでぇ!!
>来年は後半戦を見に行くぞ!
そら なんでも クライマックスですがな。
とくに 花火は 最後に どど~~~~んと 感動です。
来年は ぜひ 蚊取り線香携帯で 見届けて~~

Commented by jamtkiss at 2007-08-13 01:35
■神戸の花火大会(笑)さん
>灘のおばちゃんちの屋上でビール片手に・・
ははぁん 夏海さんだな・・と これでわかった(笑)
仕掛け花火は まじかでないと わからないよねぇ。
なにか 下のほうで上がってるな?程度は わかる?
>去年NYに行った時・・・
それって 独立記念日の花火? ではないの?
たまたま出会った旅先での花火・・忘れられない思い出のヒトコマですね。

■fumiQさん
花火会場の本部席周辺では アナウンスがあるんじゃないかな。
以前 淀川花火大会(2万発)PL花火大会(世界一?)の
有料観覧席に座ったことがあるけど
そこでも 花火の説明とか 音楽は あったような・・・・・。
Commented by Tom。 at 2007-08-16 00:46 x
おととさん、遅ればせながら、こちらのほうも
拝見させていただきました。
神戸の花火すごーい。
美しい!ラストのバンバンあがるのを
生で見たい~って、思いました。
水上に広がるような花火もきれいですね。
こっちのほうでも花火大会があるようなので、
どこかには行って、体感してきたいと思います。
Commented by jamtkiss at 2007-08-17 08:04
■Tom。 さん
花火大会・・・・終わった後の大混雑が ネックだけど
あの迫力は 見なくちゃ わからない。
機会があれば ぜひ お出かけください。

遅ればせながら(笑) 来てくださって ありがとう!
えっと 白昼夢ツアーは まだまだ 間に合いますよ(笑)
<< 華華かき氷 熊猫アイス >>