<< お正月飾り なんだこれ?! >>
2007越年大祭
e0097701_1053767.jpg

2007年の締めくくりにふさわしい笑顔・・・・・
公開できないのが残念(笑)

2007年12月31日USJにて。



大晦日年越しは 自宅で 紅白観て お蕎麦食べて 近所の神社へ。
これが 結婚以来ウン十年の慣わし。
あぁろんが 追加コンサートで年越し決定のときも 崩さなかった慣わし。
それを 破る気にさせたのは ネットでのカウントダウンチケット発売。
 
9月20日「本日発売!」の知らせが携帯に入って
何気に サイトにアクセスしたら 3種類のチケットが・・・。
特典つき第一候補をクリックしたら 「完売しました」
特典つき第二候補をクリックしたら 「ご用意できます」
えぇええぇ!!! どうしよ~~~買えるやん!
誰が行く? 私と娘と二人?! 
いや 大晦日に 抜け出すのに二人って どうよ。
入場チケットだけなら7900円。
しかし この特典は魅力やし 一度に取れるのは 5枚まで。
15200円×5 どんだけぇ~~な金額やねん!!
パソコン画面をニラミナガラ ぐるぐるぐる~~
そこへ ご主人様登場・・・
恐る恐る告白すると 「ええやん 買えば 俺は行かへんけど」
「○万円やけど・・・・・・」 「正月に旅行するとおもたら 安いやん」
たしかに そうだけどさぁ・・・・・・そうよねぇ・・・迷ってる間に完売になる!
えぇえい誰か行くよねぇ・・・うん 誰か行くわ!←相変わらずのアバウトさ。
e0097701_1034092.jpg
↑カウントダウン・パーティ2008パーティ・パス+特別観賞エリア入場券+ブックレット7
辞退者続出(笑) 最終メンバー(私 お嫁ちゃん 娘 娘友人二名)で 当日を迎えた。

e0097701_2252523.jpg御節つくりに必死な母のそばで 
娘が作っていたのは越年座布団。
コンクリートは冷えるからねぇ。
防寒対策ばっちりで 出かけた。
梅田で 娘友人と合流。
年越し蕎麦を食べ 18時半 ユニバへ。
まずは
チケット提供者(笑)だんなさんへの
女子からの感謝の気持ち 
ラッキーバッグを購入。

e0097701_22485798.jpg
ガラすきのオズランド。  大晦日寒波直撃で さむぃ~~。
回転木馬は 待ち時間5分。 
この時点のジョーズも 待ち時間10分ほど。
特典のブックレット(待たずに乗れるチケット)を使うのももったいないので
19時半からのモンスターライブロックンロールショーに向かう。
劇場なので 寒さよけにもなるし・・・・しかし 
大晦日がらみのトークがあるかと期待したのに いつもと同じ内容は ちょっと残念。


以下 **娘の日記**より
20:15「筋肉祭り」に向かう。
途中、姪&甥がゲロッたと兄嫁宛てにメールが届く。
兄嫁、私(道案内)、静かなところへ移動して電話&トイレ
筋肉祭りに遅れる。人ごみの後ろから母と友人の姿を発見。
二人の横の出店で存在アピールを兼ねて肉まんを買う。ダンボール座布団を渡す。
e0097701_23183768.jpg20:45ハッピーハーモニー
…とりあえずショーを見る。
母&友人トイレ。
私&兄嫁場所取りを命ぜられる。
が、少し遅れて行ったので 
人ごみの後ろから見る。  見えない。
ショーの後に 落ち合った母(&友人)
「けんじが!けんじがいた!!」と大興奮。
(けんじ=母のお気に入りダンサーさん。
勝手にけんじとあだ名をつけている。
けんじと呼ぶも、けんじ本人は自分が呼ばれているとはもちろん知らない)

ETに向かう。クルーに名前を聞かれたので こっそり「○○」と伝える。
3名(母、兄嫁、友人)が前、1名(私)が後ろで出発。最後にETが各自の名前を言う。
母(しかし偽名を使用)、兄嫁、友人…で「○○」…前3名、大爆笑。
私の隣の男の子は自分の名前が爆笑にかき消され、聞けなかったことでしょう。
あ、ちなみに「○○」って皆のアイドル、父の名です。
ETを出た頃、途中から来た たぶさんと合流。
本日2回目のハッピーハーモニーショーを見る。

e0097701_23244020.jpg母の友人様(りんりんさん)が、確実にけんじが見える位置を場所取りしていたので
お邪魔させてもらう。
ショーの最初の方はけんじは全く見えず、本当にけんじは来るのか?と思っていたら
終盤、けんじが まん前に来た。
両隣の兄嫁&たぶさんにけんじを教える。
最初違う人を教えてしまい、「あ、あっちがけんじ!!」と叫んで盛り上がっていたら
お客さんも一緒に!という時間になって、けんじが近付いてきた。
その直前に私たちの前に居た人が去ってしまって、前がぽっかり空いていた所へけんじが。
近付いて、近付いて、たぶさんに手を差し伸べた。
スカート姿のたぶさん、優雅にけんじの手をとり、けんじの横へ。
馬鹿受けで腹よじれまくりの私、隣の兄嫁も、すぐにけんじに連れられショーに参加。
たぶさんはずっとけんじを見てるし、私は腹よじれてクネクネしまくり、兄嫁も大笑いでした。
スパイダーマン、ジョーズ、カウントダウン、ターミネーターを見てたぶさんはあっさりと退散。
たぶさんは華麗にやってきて、けんじと出会い、華麗に去っていかれました。


ETを出たところで たぶさんと合流。 初対面のたぶさんは 一言で表すなら「優雅」(笑)
「けんじ見たい見たい!」と言うことで 場所取りに向かった。
その前に りんりんさんから 「けんじ席確保しますわ」連絡を受けていたので
該当場所に行くと 防寒対策ばっちりのりんりんさん母娘発見。
「カメラ撮影のために立ちますから よかったら この場所にどうぞ」 りんりんさんありがとう!
そして ↑娘の日記どおり  けんじが たぶさんに近づいたときには 大騒ぎな私たち。
たぶさんに吸い寄せられるようなけんじ けんじの差し伸べた手に導かれるようなたぶさん。
それは まるで 舞踏会の王子様と王女様~~見とれてしまった て 言い過ぎか。
その後 娘&お嫁ちゃんも呼び出されて・・・・・ 腹いてぇ~~~~
証拠写真を撮らねばと 私と娘友人は しっかりカメラを構えて 激写。
しかし あまりのおかしさに ぶれぶれ・・・後半に行くほどブレテイル(笑)
e0097701_23352335.jpg
つねに目線はけんじに・・・たぶさん 大丈夫ですかぁ。
e0097701_23355117.jpg
「まだですよ 練習ですからね」と 優しかったらしいけんじ。
たぶさんは 握手まで求め 娘&お嫁ちゃんは 笑いっぱなし。
もちろん 居残りカメラマン組も ひ~~ひ~~~~。
この後の けんじのダンスが これまた 最高。
先ほどまでの 優しい笑顔とは別人?の 激しい動きに 大拍手。
初めて けんじを見た 娘友人ぺんたちゃん たぶさん お嫁ちゃん
どうよ やっぱり けんじは けんじ すごいやろ~~(笑)
りんりんさんとは ここで お別れ。 りんりんさまさま ありがとう!!
「けんじ最高! けんじ最高!!」 興奮をひきずって スパイダーマン ジョーズへ。

e0097701_23524241.gif待ち時間2時間も 
エクスプレスチケットは黄門様の印籠。
長い行列横目に すいすい・・・・・・・
時間をお金で買うってことね。
ラグーンでのカウントダウン花火も 
特別観覧席チケットなので 楽勝。
ステージ正面席で 堪能した。
強風のため 花火の燃えカスが 
降ってきたのには ビックリ。
最初 なんだかわからなかった。
結構大きくて あれ当たると痛い。



e0097701_10221549.jpg

「いやぁ 取り説って ちゃんと読むもんですねぇ」
娘友人ぺんたちゃんのベストショット!


冷えた体を温めるために ターミネーターに入る。
綾小路麗華さまが 真っ赤な振袖姿で 登場。
「新年あけましておめでとう!声が小さくってよ!!」 
相変わらずのタカビートークが 面白かった。
このあと 着物パレードが 始まったのだが お嫁ちゃん疲労ピークで
レストランに入り 一休み&夜食タイム。
1時半 パークを出て JRを 乗り継ぎ 最寄り駅3時過ぎ到着。
大晦日終夜運転列車に 生まれて初めて乗って~~プチ興奮(笑)
e0097701_0411315.jpg
チケット提供者だんなさんへのお土産。 スヌーピーグッズ 7800円相当分なり。

初めてのカウントダウンは 寒さと興奮?感動?と笑いに包まれて 終わった。
あぁ楽しかったね あぁ 寒かったねぇ~~~~~。
そして お嫁ちゃんは 正月三が日寝正月(ToT)

りんりんさんの かうんとだうんぱーてぃ記録は  こちら
[PR]
by jamtkiss | 2008-01-13 00:47 | 季節 | Comments(11)
Commented by fumiQ at 2008-01-13 21:06 x
おととさん、こんばんは。

ひぇ~、寒そう!
丁度年末は寒波直撃でしたものね。
花火も夏の花火と違ってなんか寒そうに見えるんですけど~(笑)

私は、1度だけライブでカウントダウンの経験ありますが
ホールだったので暖房で暑い位でした。

Commented at 2008-01-14 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tom。 at 2008-01-14 02:45 x
おととさん、こんばんは。
USJのカウントダウンうらやまし~いです。
でも寒かったんでしょうね。
寒いと近くなるよな~なんて、
娘さんの記事からも思ったりして。。。

冬の花火好きです。
私は雪上でかつ
おこたの中や部屋の中からだったので、
優雅?に楽しめましたが、
ぶるぶる震えながらでも
ぺんたさんのベストショット見たら、
寒くても行きたい見たい、楽しみたいと思っちゃいました。
早く大阪に帰りたいなぁ~。
Commented by ぺーた@すぬちゃん大好き♪ at 2008-01-14 08:19 x
わぁぁぁ!
赤すぬちゃん可愛いーーー♪
おととさん旦那さんもすぬちゃん好き?
私の車には「パープルの豹がらマント」はおったすぬちゃんが
安全運転を見守ってますねん(笑)

それにしてもカウントダウン楽しさ満載やね!
よい年越しやったね~!
Commented by ぽん太の母 at 2008-01-14 15:47 x
おととさん

たいへん遅ればせながら
新年おめでとうございます

たぶん本年、初コメだと思うので・・・(なんせトリ頭でして)

そして連休の午後

今頃
この興奮の越年大祭を見て
寒さ、興奮、感動、笑いの追体験を・・・

おととさんのパワーは
年明けから全開でスタートですね
どうぞ今年も興奮、感動、笑いのお裾分けよろしくです。

Commented by jamtkiss at 2008-01-15 09:06
■fumiQさん
寒そうじゃなくて まじ寒かったんです(笑)
カウントダウンは あっちゅうまに終わったというか
「けんじ」が きょ~~れつ だったというか(笑)

■2008-01-14 00:24 非公開さん
楽しかったです!! ←大声大文字変換されたし。
テーマパーク=乗り物メイン  興味がなければ
行く気しないもん・・・・・でも・・ここには
乗り物以外に お楽しみが ある(笑)

■Tom。さん
ネット情報では 「とにかくトイレ確保!」(笑)
大混雑だから 早め早め~~~~~を 心がけました。
最近 夏以外でも 花火が見れるところが増えて
花火好きとしては うれしいんですけど・・・ちゃむい!

■ぺーた@すぬちゃん大好き♪さん
パープルの豹柄すぬちゃん!!!
豹柄は 必須アイテムなんやなぁ・・・さすがです!
記憶に残る年越しでしたわ。 楽しかったよ。


■ぽん太の母さん
はい 本年初コメですぅ。 
お元気でしたか?←しらじらしい?(笑)
「お裾分け」は
こんなんでよければ
勝手に持って帰っちゃって~~~ です(*^_^*)

Commented by たいこ at 2008-01-15 12:30 x
ほんま どんだけ笑ったん~ ブレまくり~(笑)

オズらんど ほんま人少ない!!
Commented by jamtkiss at 2008-01-16 08:30
■たいこさん
ブレまくりやろ・・・・・・
ちゃんとピントあわせて 期待したのに
パソコンにとりこんで 愕然よ!!
いやぁ・・・笑い転げてた証拠写真だす。
Commented by mocochan at 2008-01-17 08:48 x
ぎゃぁ~~
けんじと 手に手をとって・・・・ですかぁ~~!!
どんな感触やった?
温かかった?ゴツゴツしてた?
おととさん 聞いてみた?・笑
くぅ~~ これだけでも行った甲斐があったちゅうもんさ

お嬢の手作り座布団も楽しいやん(*^^)v
Commented by putti-0212 at 2008-01-18 17:13
なんだかここには正しいカウントダウンの姿があるな~
なにしろ、USJ初めて。予習なし。
途中、ホテルにて会食あり。の私のカウントダウンパーティはチケットがもったいないくらいの使い方だったかも?
でも、前日と31日午前でけっこう堪能したからUSJちょっと飽きてたのよね(笑)
ホテルの窓からなんだか賑やかそうだよ。てみてたのはおととさんたちのはしゃぎぶりだったのね~
Commented by jamtkiss at 2008-01-19 09:52
■mocochan
聞いてないよ~~~ だって もう 笑い転げて 
それどころやないというか とにかく すごかったのよ。
みんな 言葉を発せず ただただ ひーひー。
日ごろの 日記でのけんじ絶賛効果(笑)
「けんじ」は 素人さん(笑)にも 大人気だからさぁ。

■puttiさん
正しいカウントダウンの姿・・・(笑)
なぜなら 私以外のメンバーは
「久しぶりのユニバ&初めてユニバ」だから。
あ puttiさんちも そうだったねぇ。
ユニバは アトラクションメインだと 飽きる←断言か。
ショーですわ。 人間観察ですわ。
ダンサーさんの解説書を オクレバよかったねぇ。
い・じゅんぎ君にそっくりな こじゅんぎ君とか
もっくん・宮様・ほか いろいろ・・・・・・・(笑)
ホテルの窓から 見えてた?
そう あの中に いたのよん!!
で ホテルは 大温泉つきのところかなぁ?
(お風呂に興味あり・・・・)



<< お正月飾り なんだこれ?! >>