人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 証拠写真提出(笑) 美味でございますぅ~  >>
贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)
贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_10191455.jpg

「今度は 中華料理に しよう」by ご主人様。
黄金週間 子供の日 に 大人の晩餐会。

贅沢サンデーの記録は こちら

2008年5月5日 
上海から一流ホテル出身の料理人を招いて『上海フェア』を開催中 大阪某所。




贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_1024223.jpg
上海オードブルの盛り合わせ

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_102421100.jpg
伊勢海老の塩炒め 龍井茶風味

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_10271420.jpg
ふかひれスープ 太極仕立て

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_10462826.jpg
牛ロース肉の上海ソースかけ

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_10464255.jpg
若鶏と栗の煮込み

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_10251931.jpg
干し貝柱入り白菜の上湯ソース

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_10281163.jpg
豚肉と雪菜のあんかけつゆそば

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_046324.jpg
白玉団子入り上海甘酒

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_0474011.jpg
マンゴープリン


GWのせいか レストラン内ほぼ満席。
気さくな感じのオッチャンが 私たちの席にきて 主人に挨拶。
「ここの料理長や」 えぇえぇ・・・あのオッチャンが?←コレコレ。
若鶏と栗の煮込みを食べ終わると スタッフが来て
「お料理は あと二品ですが 足りてますでしょうか と 料理長が申しておりますが」
どうやら 飾り野菜まで 食べきってる私たちを 心配してくれた模様。
足りないって 言ったら 何が出てきたんだろうか(笑)
デザートのマンゴープリンは どうやら サービスだったみたい。
後ろの席も同じコース料理だったが デザートは 一人一品。
うふふふ・・・・・。

料理のお味は 上海料理ということで 甘め。
日本人の口には合う味。
白玉団子いり上海甘酒は ふわぁ~~んと やさしい味だった。
お支払いは 今夜も ご主人様。
ごちになりました!

贅沢ホリディーの記録 (某puttiさんに 捧ぐ)_e0097701_1026989.jpg
ホテルから直結駅への道は ロマンティック~~



料理が出るたびに デジカメ・携帯カメラで 撮影する母娘。
「うちだけやで いちいち写真撮ってるの」byご主人様。
「そんなんブロガーは 当然のことよ~~~」
そして 娘の画像と並べてみると
私のは黄色が強く 娘のは 青味が強い・・・・。
ず~~っと こんなものだと 思っていたけど 
初めて メーカー&機種によって 色目が違うと 知った私。
即 おニューのデジカメ購入計画に 突入したのだった(笑)
by jamtkiss | 2008-06-06 09:45 | 好味
<< 証拠写真提出(笑) 美味でございますぅ~  >>