<< 2008夏 まっさかり② 2008ソウル 見② 宗廟(ち... >>
2008夏 まっさかり①
e0097701_391342.jpg

「花火撮影モード」初使用。
ここだ! と シャッターを押す。
どんなん撮れるかなぁ・・ あれ??ディスプレイ画面まっくら しばし沈黙・・

偶然の産物?! 

2008年8月2日 みなと神戸海上花火大会





e0097701_3111439.jpg

19時を回っても まだ明るい。
りんりんさんのおかげで 今年も 楽チン 指定席へ。
去年より 前 ですやん!

e0097701_394923.jpg


ラストは 恒例 VIVA KOBE!!

e0097701_3101955.jpg
 
カップルには ロマンティックな夜景が~~~

りんりんさん 来年も ヨロシクですぅ・・・・ ←毎年 言ってるなぁ。
[PR]
by jamtkiss | 2008-08-04 11:14 | 季節 | Comments(8)
Commented by ネイル at 2008-08-04 11:42 x
これでもか~って 迫力の花火でした! 最後の方はすごいですね。
あんなにいっぺんに上げなくても(笑) ボチボチ上げて 
ゆっくり楽しませてくれてもいいのに~って
思うのは私だけか?(^^ゞ
今年初めての花火 ありがとう!
夜景きれいですね~ 
Commented by fumiQ at 2008-08-04 12:13 x
こんにちは!

夏だ~!花火だ~!
ラストの花火、圧巻ですね。
うちの近所の花火大会が数年前から7月→8月になってしまったので
今年初めての花火です。
ホントに夜景がとっても素敵です。夜景モードかな?
ところで真ん中の緑色は何なんでしょう?
Commented by まさぽん at 2008-08-04 14:29 x
た~まや~~~Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
迫力の映像と音にプチ鳥肌``r(^^;)ポリポリ
息子が夜道を嫌うので かれこれ10年花火大会へ行ってないよ。
今年も家の中で音だけ聞いてました(笑)
虫除けスプレー&ビール持参して間近で観たいなぁ~
夜景も素晴らしいので1粒で2度おいしいねo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by K◎ at 2008-08-04 16:00 x
夏の風物詩! いいですねぇ~♪ キレイに撮れてるぅ~♪
花火って 撮るのムズイもんねぇ …  お見事!(^^)
Commented by 心の風 at 2008-08-04 18:29 x
お久しぶりです♪
浴衣の柄みたいだね。
人間にも見えるねんけど。。。(笑)
Commented by jamtkiss at 2008-08-05 08:22
■ネイルさん
年々 派手になってますねぇ。
「こんなすごいのん できるねんでぇ」by花火職人
一瞬にかける執念が つまってます。
なので 見るほうも 気合入りますよ(笑)

■fumiQさん
夜景モード じゃ ありません。
私は いつも オートのフラッシュ禁止撮影です。
真ん中の緑は ライトアップされたオブジェ的な建物・・・
えっと 海洋博物館! のはず。

■まさぽんさん
都会の突堤なんで 蚊は いなかったような。
広東語の先生も 「有無蚊?!」って 言ってたな。
花火大会=虫除けスプレー が 一般的なのか(笑)
前は 花火 横&後ろは 神戸の夜景!
はい どこみても キレイでしたよ。

■ K◎ちゃん
>お見事!
いやぁ~~ん セミプロ K◎ちゃんに 褒められたら
本気にするよ するする~~ ←朝からハイテンション(笑)
コンデジで 一瞬芸(笑) これからも これですわ。

■心の風さん
いやぁ~~ん うれしい!!
新年のご挨拶も返せずの失礼な奴してて
ごめんなぁ・・・・。
山ほどの話があって 時を逸しましたわ。
メールします! ← と 自己宣言(苦笑)
Commented by Tom。 at 2008-08-06 12:04 x
おととさん、ご無沙汰してます~。
花火!!すぐに消えていってしまうので、
こんな風に写真に残せるんだ~と感動しました。
たくさんの鳥が羽ばたいているみたいな感じがして、美しいです。
ビデオに収めていただいたのは、迫力満点!!
こんなの間近で観たら、感動で泣いちゃいそうです。。。
Commented by jamtkiss at 2008-08-07 09:16
■Tom。さん
お元気でしたか?
BHネタの少ない(ほとんど無い?)我が家に
足跡を残してくださる方は 奇特・希少 (笑)
どんなに ご無沙汰でも 大歓迎ですm(__)m
花火・・素人のデジカメでも この程度は残せます。
大事なのは タイミング。
ただ 撮影に夢中になると リアル感動は薄れます(笑)
なにごとも ほどほどに・・・ですね。
<< 2008夏 まっさかり② 2008ソウル 見② 宗廟(ち... >>