人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松茸うどん 小さな し・あ・わ・せ >>
愛おしいもの
愛おしいもの_e0097701_14302397.jpg

手の中に納まるガラス容器。
どっしり ぽってり この重みが たまらず 5分迷って 購入。




愛おしいもの_e0097701_15134593.jpg
白菜を一枚 塩もみして ぎゅっぎゅ。
紫蘇や乾燥柚子なんぞも はさみ 今日は特別に キャベツも。
このまま 冷蔵庫へ。

愛おしいもの_e0097701_15141572.jpg
8時間後 こんな状態。

愛おしいもの_e0097701_1514419.jpg
上からも 美しいでしょ?

この子が 映えるように(笑) 冷蔵庫も すっきり片づけた。
残り野菜の利用 酢漬けなんぞもやっている。
最近 こんな ささやかな家事?が 楽しい。

いとおしいもの・・・もうひとつ いや 一匹。
愛おしいもの_e0097701_1515916.jpg
シェルティは 股関節が弱い犬種らしいんだけど
よぼよぼよたよた歩いてます。
愛おしいもの_e0097701_15153989.jpg
半分寝てるし・・


身の回りのしあわせが たくさん あって なんだか ほっこり 季節の変わり目。
・・・・・・トラだけが・・・・・ ふ・ま・ん・・・・・
by jamtkiss | 2008-09-15 14:30 | 日常
<< 松茸うどん 小さな し・あ・わ・せ >>