人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルミナリエ 祝☆赤壁大ヒット!! >>
ディナーショーなるもの
ディナーショーなるもの_e0097701_1162391.jpg
大衆演劇のクリスマスディナーショー って どんなん?
ホテルと白塗り 想像つかへん。
去年は 大盛り上がりで 「めちゃくちゃ楽しかったですよ」と聞かされて
好奇心むくむく・・・・・しかし お高い・・・・・でも 好奇心(笑) 
「お供しますよ~~」  たいこさんの一言で 6月末に予約した。


2008年12月6日 大阪



「なに 着ていくの?」
「ワンピースかスーツかなぁ・・」
やっぱり そういうちゃんとした服だよねぇ・・・ ないやん 私。
「お母さん そら 着物きるとか 目だたな!」by娘
そんなん 普通なほうが かえって目立つ・・・というか
客が目立って どうすんねん・・・・・・・。
この冬一番の寒さ予報の中 大阪は堺へと 出かけた。

ディナーショーなるもの_e0097701_1344161.jpg
乗換駅で らしき人たちが チラチラ。
その人の後をついて ホテル到着。
陸橋から ホテルの駐車場隅で 喫煙中のボーイさんたち 発見。
う~~っむ 見えないところで 吸いましょうねぇ。
入り口には 外国人ドアマン? なぜに 外国人・・・。
(ホテルも いろいろ あるからさぁ・・・・)

ディナーショーなるもの_e0097701_1195343.jpg
「あぁろんコンサートにも使えるよ」って たいこさん 言うけど
私には できません 振れません(ToT)   なので  買いません(笑)

ディナーショーなるもの_e0097701_1235324.jpg
私たちの席は ちょっと 見にくいかなぁ 
ステージが 近いんだか 遠いんだか  よくわからん。
(よく見えました・・・・)

ディナーショーなるもの_e0097701_1281574.jpg
人生初のクリスマスディナーショー
しかも スペシャル ですよ。
あらゆることに 好奇心のアンテナが ピクピク。
結婚披露宴?スタイルのおばさまやら 和服美人(水商売系多し) 
ばっちりメイクのおねぇさま・・・・
普段は お目にかかれないような人たちが あっちにも こっちにも。
食事が 始まるまで 二人で 人間観察に イソシンダ。

17時ディナー開始

ディナーショーなるもの_e0097701_124924.jpg
ノルウェーサーモンのカルパッチョ
小さな野菜添え

ディナーショーなるもの_e0097701_125525.jpg
フカひれスープ
ぬるかった・・・ 大人数に配膳だから 仕方ない?

ディナーショーなるもの_e0097701_1252351.jpg
鯛の香港蒸し
どこが 香港なんだ?香菜が乗ってるからか?
香港というからには 生姜味とかさぁ・・と
香港好き二人 文句たらたら(笑)

ディナーショーなるもの_e0097701_8393439.jpg
たいこさんの お隣さんは
ママと部下(笑) みたいな 二人組。
フリードリンクなので 飲む飲む。
こういう時 下戸は 損した気分になるのよねぇ。
この方の着物が とても 素敵だった。
(着物だけじゃなく 全体の雰囲気も)
私の隣の人は 面白い柄の着物だった。
素人さんは 着ないよなぁ あぁいう柄。
遅れてやってきたグループは 1テーブル占領。
京都の芸妓さん関係?華やかなグループだった。

ディナーショーなるもの_e0097701_1335274.jpg
お口直しのシャーペット
あっさりさっぱり ごく普通。

ディナーショーなるもの_e0097701_1254318.jpg
牛ロース肉のステーキ マデラソース
おいしゅうございました。


ディナーショーなるもの_e0097701_1285867.jpg
御飯物

ディナーショーなるもの_e0097701_1291471.jpg
折りたたみボックスが しゃれてる
中は ちらし寿司

ディナーショーなるもの_e0097701_13624100.jpg
シェフ特製デザート
えっと どこが 特製でしょうか・・・・もごもご。

フルコースを一時間半で いただくのは やはり 慌しい。
コーヒーが 配られると同時に 場内が暗くなって お待ちかねのショーが 始まった。


「今回のショーは 特別なものですので 静止画動画とも撮影はお断りいたします」
食事の前も途中も  何度も アナウンス。
えぇ・・・去年は 撮影オッケィ やったのに・・・・と 不満げな声がチラチラ。
「とても思い入れのあるショーとなっておりますので どうぞ 焼き付けてお帰りください」
有名になるって こういうことなのかなぁ・・・
写真撮影禁止  
商業演劇じゃ 当たり前のことなんだけど 我らが良ちゃん じゃなくなるのねぇ。

ということで 残念ながら 写真なし。
うっとりあり お笑いあり 妖艶あり の 舞踊ショー。
合間には 各テーブルを回っての 全員とのハグまたは握手。

「去年は 全員とハグしたんですけど 今年は 違うことしようかなぁ・・って
昼のお客さんに 聞いたら ハグがいい て 言うから 夜も・・・」
間髪いれずに ハグがいぃぃぃ!! と 全員の声。
「じゃぁ 夜もハグいきます あ ハグ嫌な人は 握手で どちらか!」
もっちろん ハグでんがな・・・。

私のところで なぜか 指差しのけぞるリアクション。
君がそんなことするなら その汗拭いてあげる!!
ふんわり むぎゅうう と おばさまハグしちゃった←どんなハグや。

・・・・とにかく 皆 ハイテンションの和気藹々。
楽しませてこそ役者 楽しんでこそファン!
ラストは 花魁。
ほんまに きれい うっとりぃ~~ その目線 あかんがなぁ・・。

アンコールには 大ジャンプして お客さんも スタンディング。
20時半 終了。 
 
あぁ楽しかった!! ←あっさりまとめ。


ディナーショーなるもの_e0097701_13534.jpg
12月16日あたりに 発売される 写真集。
「最初の写真集が この会社から 発売されると いうことは とても 意義があります」
興行主の あやすぃ(笑)おじさんが 挨拶していた。
「これから 大川良太郎は 少し 遠いところに行くかもしれませんが
 皆様の応援あってこその 彼です どうぞ よろしく お願いいたします」
あなたに 言われなくても・・・・・・
& お願いだから 変な方向に 連れて行かないでねぇ~
劇9の良太郎が いいんだからさぁ!!

ディナーショーなるもの_e0097701_8385240.jpg
良ちゃんの汗を拭いたハンカチ。
香りが消えないように 袋にいれて 保管中。

翌朝
「昨夜の洋服に 残り香あるよね」 とたいこさんからメールが届いた。
うん むふふふ・・・・・。






by jamtkiss | 2008-12-11 12:53 | 明星
<< ルミナリエ 祝☆赤壁大ヒット!! >>