カテゴリ:出街( 95 )
嵐山
e0097701_10444723.jpg


More
[PR]
by jamtkiss | 2015-06-20 10:57 | 出街
Kakogawa
e0097701_11573232.jpg

2015年桜の見納め いっとこう~~

いつもの場所に 行かないのは なんとなく スッキリしないもの。
えぃやっと 出かけてみたら・・・・・

レトロな顔がありました。


2015年4月24日 兵庫・加古川。

More
[PR]
by jamtkiss | 2015-04-25 12:06 | 出街 | Comments(0)
これが私の一週間~♪
e0097701_7325780.jpg


ここは どこでしょうか。


去年あたりから 桜情報に出るようになった場所。
好奇心アンテナが ぴくぴく。
雨の中 ちょいと出かけてみました。


2015年4月6日 

More
[PR]
by jamtkiss | 2015-04-16 06:50 | 出街 | Comments(6)
大潮の日に行く渦潮
e0097701_16543535.jpg


ミラーレス望遠ぶらさげて 初のお外で激写。
「これが 一番いいかな」と 次女が選んだ1枚。
ペンタックスで 星の形のペンタス(^_-)-☆



2014年9月27日 淡路島 花さじき。 

More
[PR]
by jamtkiss | 2014-09-30 10:06 | 出街 | Comments(7)
残暑お見舞い申し上げます
e0097701_23162779.jpg

7月21日(月) 近畿地方梅雨明け!
夏本番とともに 暑さも いきなりの猛暑日(ToT)
7月最終週は 「夏合宿」(長女ファミリー滞在ですな)で
あれよあれよと8月突入。

暑中お見舞い申し上げます~~を すっ飛ばして
残暑お見舞い申し上げます

8月7日立秋。
暦の上では 秋・・・・・って・・・思いっきり 夏空なんですけど。


2014年8月6日 夏空の京都。

天気予報じゃ 雨傘だった・・
[PR]
by jamtkiss | 2014-08-08 12:42 | 出街 | Comments(9)
梅雨の晴れ間
e0097701_735653.jpg

紫陽花に雫あつめて朝日かな by千代女



雨・雨・ふれふれ・もぉ~っとふれぇ・・・・と
歌いたくなるほど 近畿地方には 雨が降りません。
6月降雨量は平年の2~4割。
なかでも 神戸市は111年ぶり、京都市も85年ぶりで
6月の最低降水量の記録を更新!! だとか。
昨日(7月1日) 勘違いした蝉ちゃん達が鳴いてました。

3日連続遊びの記録
[PR]
by jamtkiss | 2014-07-02 09:53 | 出街 | Comments(9)
2014桜 海津大崎
e0097701_7222389.jpg



「日本のさくら名所100選」にも選ばれている海津大崎の桜。
樹齢70年を越える老桜から次世代へ引き継ぐ若木まで
約800本の華麗なソメイヨシノがびわ湖岸延々約4kmにわたり桜のトンネルをつくります。
例年、見頃は4月10日前後となり、近畿圏では遅咲きの桜名所として知られています。
海津大崎は、琵琶湖八景「暁霧・海津大崎の岩礁」としても知られる景勝地で、
びわ湖随一の岩礁と、湖の碧、遠くに望む竹生島、
その景色のコントラストは美しく、毎年多くの花見客で賑わいます。
by高島市観光サイト

日本のさくら 100選 行きたいなぁと 思いながら
「遠いよ~ すごい人出だよ~」と 聞いては
尻込みしていた場所へ いざ 行かん(^_-)-☆


2014年4月16日 滋賀・奥琵琶湖

More
[PR]
by jamtkiss | 2014-04-18 09:00 | 出街 | Comments(6)
お花見バスツアー
e0097701_13123293.jpg


世界遺産「吉野千本桜」を一望!絶景の吉野山温泉ツアーに行きました。








2014年4月10日 奈良県


説明文不足ですが・・ それでもよかったら どうぞ~~
帰宅後 追記します。

More
[PR]
by jamtkiss | 2014-04-13 10:38 | 出街 | Comments(7)
秋の終わりは 冬の始まり
e0097701_840319.jpg

the autumn sun sets as quickly as a bucket dropping into a well
秋の日は つるべ落とし。






2013年11月8日 奈良&大阪

More
[PR]
by jamtkiss | 2013-11-12 09:45 | 出街 | Comments(4)
淡路島 通う千鳥の~~
e0097701_14972.jpg


あまりの暑さに 外出する気が起こらず
気づけば ヒマワリシーズン終了。
遅咲き種を 求め 渋滞覚悟で お盆前ドライブ。


2013年8月11日 淡路島。

More
[PR]
by jamtkiss | 2013-08-12 01:35 | 出街 | Comments(2)