カテゴリ:華華( 26 )
10月・・・
e0097701_1715193.jpg

華華さん。
大好きなお店。
女性2人の名コンビが 提供してくれる食べ物も飲み物も やさしさ満開。

More
[PR]
by jamtkiss | 2016-10-11 07:26 | 華華 | Comments(6)
2014中秋節
e0097701_8103479.jpg

『新しい看板 出来た!』 

ツイッターのつぶやきは これだったのね。

あれから はや3ヶ月・・・
[PR]
by jamtkiss | 2014-09-07 08:42 | 華華 | Comments(9)
JなごはんとJなおやつ
e0097701_18384924.jpg


ひさしぶりの華華さんで いつもどおり まったりまったり。 




2010年7月25日 神戸

More
[PR]
by jamtkiss | 2010-07-26 18:39 | 華華 | Comments(15)
2010 春節&情人節
e0097701_3244094.jpg



e0097701_335294.jpg2010年農暦新年は2月14日。
情人節(バレンタインディ)と重なって
なんだか メデタサ倍増?ということで
11日~14日までの4日間 華華春節イベント開催。
喜☆福☆珠 さんのメガネチェーンも気になるし
まずは ひとりで 下見 下見~




2010年 2月12日 神戸南京町

お待たせしました
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-03 01:42 | 華華 | Comments(8)
思い出しても よ・だ・れ
e0097701_12183781.jpg

お知らせハガキが届く前から 楽しみにしていた 華華飲茶。
万障繰り合わせて 4人で レッツラゴー!!


2009年11月23日 神戸

空腹時 閲覧禁止!!
[PR]
by jamtkiss | 2009-12-02 11:38 | 華華 | Comments(14)
ぱんだdeパンダ
e0097701_039109.jpg


10月の3連休、華華では絵本作家・火筆作家のきらあかりさんをお招きして、火筆の実演イベントを開催します。火筆という、特別な筆を使って木に絵を焼き付けていく不思議な画法です。こんな風にほんわかしたパンダがたくさん、きらさんの手で生み出されてゆくのを実際に見ていただけます。

火筆って なに? パンダがたくさん?!!
涙を呑んだ中秋節イベント 華華切れも限界 行くっきゃない!←中毒患者か。


2009年10月12日 神戸

More
[PR]
by jamtkiss | 2009-10-23 10:04 | 華華 | Comments(9)
非公開常連さんに 捧ぐ
e0097701_206516.jpg


今年は 無いのかなぁ と 思っていたら 【マンゴーな おやつ あつめました 】
お知らせ葉書が 直前すぎて (これこれ)  最終日に 滑り込み~~

More
[PR]
by jamtkiss | 2009-09-08 09:21 | 華華 | Comments(20)
華華デザートバイキング
e0097701_134743.jpg

「神戸で 新型インフルエンザの疑い・・」から 「国内初感染!」と なった一日。
食い気が勝る 神戸市民3人 「予定通り 行くでぇ!」

華華バイキングの締めは  「揚げパンアイスクリーム盛」
「食べられへんわぁ!!!」 と 言いながら・・・・・・・(笑)



2009年5月16日 神戸

More
[PR]
by jamtkiss | 2009-05-19 01:34 | 華華 | Comments(15)
華華飲茶のお知らせ
e0097701_158165.jpg

今回は
チャーシューまん、 えびぎょうざ、大根餅、
しゅうまい、卵春巻き、 ピータン粥、豚耳のピーナツソース
ミルクのてんぷら  杏仁豆腐マンゴーソースがけ
カスタードまんじゅう  揚げカスタードまんじゅう

基本に返って懐かしい香港の味を集めてみました。
揚げカスタードまんじゅうは、糖朝で食べたのがすごく美味しかったなあ とか
皮蛋痩肉粥(ピータンと塩漬け豚のお粥)は羅富記のがやっぱり一番だなあ とか
思い出しつつ、かなり近い味に出来たので自信作!
特に、ピータン粥は懐かしくてこくがあって幸せな味です


今週末は連休なので、3日間、来週は2日間、です
(3月20~22日  28・29日)

食べました!!目の毒かも(笑)
[PR]
by jamtkiss | 2009-03-19 16:18 | 華華 | Comments(12)
華華クリスマス
e0097701_161798.jpg

台湾でエネルギーを使い果たし 食欲が戻らないまま 華華へ。
頼んでいたものを 引き取るだけの つもりが やっぱり なんか食べたい!
ブリュレと 星のパイと イチゴのサンタさん 「クリスマスデザートプレート」を注文。
イチゴをカットして 生クリームはさんで  可愛いすぎるぅ!



e0097701_1194167.jpg


台湾話あれこれして 


           大事に抱えて帰ったのは これ!
[PR]
by jamtkiss | 2008-12-21 21:22 | 華華 | Comments(9)