<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
まんごう♪ まんごう♪
e0097701_23125527.jpg


e0097701_23153262.jpg↑華華マンゴーフェア 一番人気 『マンゴーフラッペ』
一番なのは わかる。
マンゴーが マンゴーがぁ・・・・ 。

りんりんさんは 『マンゴーパンケーキ』 →
中身は・・・・・ 生クリーム&マンゴー。
「うわ おいしい・・・ みんな 手作りなんですよね」
そ~~でぇ~~っす。
店主二人の手作りデザートは『安全かつ癒し』

そして やっぱり 楊枝甘露!!
「なに これ?!美味しいぃぃ!」
初めて食べる楊枝甘露 お気に召したかしら りんりんさん!

2007年8月29日 華華カフェ。
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-30 23:20 | 華華 | Comments(11)
victoryは 不滅
e0097701_17592873.jpg

階段をおりて ガラスドアー入って 右横奥は クラシックコーナー。

e0097701_052934.jpg
ロングコートを翻して
呼び声に 振り向いて
徹夜明けで 
主任に まとわりつかれて(笑)

あんな室長 
こんな室長が 歩いていた場所。

More
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-28 15:20 | 旅行 | Comments(36)
まんごう すぃーつ ふぇあ
e0097701_91309.jpg


e0097701_916847.jpg華華カフェからのお知らせハガキ。
「マンゴーなおやつ あつめました」
甘くて美味しい完熟台湾マンゴーが届きました。
マンゴー尽くしのスイーツがいっぱいです。
ALL 500YEN


まずは 楊枝甘露よんちーかんろ!!
グレープフルーツとタピオカ・・
ごろごろマンゴー お口の中が 香港やぁ。

そして スペシャルマンゴーパンケーキ。
ひとりで ぺろりん。
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-27 09:18 | 華華 | Comments(10)
Dragon of summer
e0097701_9102178.jpg

猛暑日の昼下がり。
夏空に 鮮やかな 二匹の龍。
神戸関帝廟。

中国のお盆行事「普度勝会」
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-27 09:10 | 季節 | Comments(5)
夏の空
e0097701_98591.jpg


2007年8月21日 夕刻
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-27 09:09 | 日常 | Comments(3)
緊急避難②  香港BH 8月27日追記あり。
e0097701_1112972.jpg

「演技に入りやすくするためには お互いをよく知り合うことが大事!」
ということで BHは 相手役の監督夫人を食事に招待する。
もちろん BHのおごりで。


8月25日付け香港新聞記事より。

More
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-26 01:43 | 明星 | Comments(29)
季節を 味わう
e0097701_21181583.jpg


e0097701_21185673.jpg
「和菓子の会」娘の月一お稽古。
8月は 枝豆をつかった ずんだ餅。
水羊羹に おだんご。
7月は 見た目も 涼やか~~
金魚を閉じ込めた寒天だった。
(金魚じゃなくて 鮎型 だよ by制作者)
来月は なんなんだろ。
やっぱ お月見 うさぎさん?
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-24 21:32 | 好味 | Comments(7)
緊急避難 じゃなくて (笑)
李炳憲秘密來港拍戲

あまりにも ツボッたので まとめて ご披露。
本来ここじゃないんだけど 鮮度命! てことで。

8月17日に 新作映画のため 極秘で香港入りしたBH・・・
どこが極秘なんだか・・・ しっかり 撮られてます。
香港パパラッチは すごいのよ~~~(笑)

e0097701_12175311.jpg


いやぁん 足の指の裏だよねぇ・・・・・・萌え~~~ ←あほ?

ビョンホンは極秘に来港し、
ベトナム人監督陳英雄の新作映画「I  Come With The Rain」の撮影を開始しました。
この新作映画には、香港、日本、韓国、アメリカの4人のハンサム君が出演します。
ショーン、キムタク、ビョンホン、そしてハートネットです。
ご存知のようにキムタクは既にフィリピンロケ部分を撮影し終えており、
近々香港に来て打ち合わせ後、ショーンとの撮影に入るそうです。


で これは なんだというと・・・・・
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-22 12:35 | 明星 | Comments(47)
はじまりは victory②
e0097701_1624338.jpg

6年前  彼らが いた 場所。
そして 今にも 彼らが 現れそうな 場所。
「美しい日々」が よみがえる 場所。
2007年5月。


victoryの階段を 駆け上がって
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-20 00:57 | 旅行 | Comments(13)
イトオシイモノ
e0097701_10255310.jpg


e0097701_10322046.jpg

放置したまま 乱れ伸び レースラベンダー。
ダメもとで いいやと カットしたのは 数日前。
昨日 一本の すっきり茎を発見。
今日 その蕾から 紫の花が・・・・
横には 2号君が 待機してる。
カットしたのが よかったのか?? 
スーパーマクロモードで撮影。

左のアロエちゃん わんこの「がぶり傷」に 大活躍(笑)

2007年8月17日

五ヶ月後~~
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-17 10:35 | 園芸 | Comments(6)