<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
華華月餅
e0097701_1441991.jpg

日本では 中秋の名月で 月見だんご。
中国では 中秋節で 月餅。
中秋節解説&私の過去行動(笑)は こちら ぽちっっとな。
(未完成旅行記にたどりつくけど もごもごもご)

香港の月餅は 親戚縁者に配るので 賞味期限が長い。
手作り華華さんのは どのくらいだろう。
「保存料使ってないので 3日くらいでしょうか 当日より 翌日が美味しいです」by華華さん。
ということで 引き取り当日は じっと我慢の子で パッケージを眺めていた。

↑華華月餅シールのスタンプ この前 消しゴムホッテタやつ?!

おじいちゃんのウサギ
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-26 15:38 | 華華 | Comments(17)
知る人ぞ 知る・・
e0097701_23204296.jpg


e0097701_23363431.jpg『暑さ 寒さも 彼岸まで』 
なのに 今年は 『彼岸過ぎても 真夏日』
アイスキャンディー60円から 
一番高くても ミルク金時100円。
ソフトクリーム180円 アイスもなか120円。
新聞紙に 無造作にくるんで お持ち帰り。
安くて美味しくて 行列のできる名物店。
ミルク金時の小豆が
「This is 自家製!!」 甘さ控えめで よござんす。
売り切れミルク&バナナ 今度は ゲットする!!
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-24 23:20 | 好味 | Comments(12)
冰淇淋月餅
e0097701_16222269.jpg


今年の中秋節は、9月25日。
神戸の中華街、南京町では22日から25日まで中秋節一色のカラフルなおまつりがはじまります。
華華ではこの期間に、特製月餅と中国茶のおやつをご用意しました。


予約した月餅を ひきとりに 華華へ 出かけた。

2007年9月22日 猛暑日。

そっと ドアーを あけて
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-24 01:13 | 華華 | Comments(13)
緊急措置  きたぞきたぞ~~
e0097701_710765.jpg

第二掲示板に たいこさんがアップしてくれた コンサートポスター。
【一枚の し・あ・わ・せ】 画像ということで むほほ。

2007年11月 香港に向かって 一直線。

BHファン界では アリーナツアー新聞広告で
大盛り上がり なんだよね?・・・・でも 私は こっち(笑)

関連記事追加
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-20 07:12 | 明星 | Comments(15)
秘密の花園(笑)
e0097701_1050378.jpg

大好きなコスモス~~~。
思わず衝動買い。

庭の花壇を コスモスで 埋め尽くしたい。
新婚旅行で 訪れた 【生駒高原】のように・・。

今は~~こんなのぉ
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-19 00:03 | 園芸 | Comments(7)
午餐会
e0097701_1054768.jpg

『台湾かき氷!』 と 勢いよく 頼んだら
『もう 終わったんです・・』

テンション一気にさがりつつ・・・・・『じゃぁ コーヒー紅茶フロート!!』

濃い目の鴛鴦茶に あいすくりん これはこれで good なんだけど
あぁ・・・・・・トッピングかき氷   来年の夏まで  お預け。


華華←中秋節には やっぱり 月餅。

ランチは・・・
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-18 23:37 | 好味 | Comments(6)
今月の和菓子
e0097701_938432.jpg

今月のテーマは 【重陽の節句】
『菊の切り込み 我ながら うまいわぁ 』 by 娘。

均等に入ってる切込み・・・私には・・・無理 (笑)

和ごころ~♪
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-17 09:59 | 好味 | Comments(8)
そるしぇ~~はろぅいん
e0097701_1130564.jpg


あぁ 去年と 同じ音楽だぁ!
あぁ 去年と 同じ人だぁ!
あぁ 去年と 違う・・・・・あの人が・・・いない。

そんなこんなで 2007年ゆにばハロウィンが 始まった。

今は もう 秋 ~♪
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-12 11:36 | 季節 | Comments(15)
まんごうフェア ラストディ
e0097701_17563970.jpg

マンゴースムージー  とろ~~っり まんごぅ!! ですぅ!
フローズン状態のまんごうちゃんが シャリッと アクセントになり
ふわふわとろ~~っり シャリッ・・・・・・・・・・・うっとり。


e0097701_1757248.jpgラスト1個のマンゴープリン。
りんりんさんと 半分っこ。
一口食べると 
「おおぉ なに これ?!!」
顔を見合わせる二人
口の中で とろけるぅ~
食べるたびに うっとり あやしすぎ~e0097701_1757221.jpg


2007年9月2日華華カフェ
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-03 01:45 | 華華 | Comments(30)
千年の都
e0097701_111955100.jpg


e0097701_11334170.jpgレトロな美術館。
椅子に座って 
天井を見上げたら ステンドグラス。
何度か 訪れているのに 
初めて 気がついた。

2007年8月31日。
京都市立美術館。

More
[PR]
by jamtkiss | 2007-09-01 14:33 | 出街 | Comments(16)