<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
家政婦は みた
e0097701_16352691.jpg


e0097701_18513376.jpg

なにを見たって いうのさ!

 ええ加減なこと 言うたら カミツクヨ!!

  魚の口のようだにゃぁ あくびMAO→





こんなこと あんなこと・・・・
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-30 09:18 | 日常 | Comments(13)
みやびな お花見
e0097701_13474618.jpg


実家菩提寺の紅しだれ桜。
猫の目天気で 冷たい雨の中 ひっそり・・・・五分咲。


2010年3月26日 寒い京都

御苑の桜画像 数枚だけ ぺったん・・
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-27 13:38 | 季節 | Comments(9)
あまおう
e0097701_10243820.jpg

あまくて
まるくて
おおきくて
うまい     あ・ま・お・う

う~~~ん よう わからん・・・・(ToT)

時間切れ・・・つづく・・・・
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-25 10:26 | 好味 | Comments(9)
まもなく 開宴
e0097701_10572084.jpg

3連休 ぼんやり ニュースを見ていたら「京都御苑の枝垂れ桜が満開です」 
えぇ ソメイヨシノの開花情報ばかり気にしてたやん!
そうやん 枝垂れのほうが 早いんや!
あわてて カメラ片手に 飛び出したら 咲いてるやぁ~~ん(^_-)-☆

咲き始めは つぼみの色も混じって ピンクの度合いが濃い。
ほんのり はじらう乙女のようで  いくら見ても 見飽きない。

e0097701_10581978.jpg


一枚じゃなくて 二枚の し・あ・わ・せ おすそわけ。


「ブログは鮮度が命」とりいそぎ 2010年桜はじめ(笑)

水も したたる・・・・・ 24日追記
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-24 09:37 | 季節 | Comments(10)
手仕事
e0097701_8473487.jpg

春のお花畑・・・・・
青空の下に 咲き乱れる花々・・・に見えなくもない 真っ白なガーゼのハンカチ。

丁寧な ふち飾りの編み目を なぞってみた。
転倒して 骨折して 手術して 入院生活一ヶ月で 旅立った姉の義母(97歳)。
自宅には 100枚以上のハンカチが あったそうな。

中途半端な 自分の手仕事作品に かたをつけなくっちゃ。
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-19 09:08 | 日常 | Comments(3)
日々学習
e0097701_116511.jpg

実家では 猫を飼っていた。
私が物心ついた頃には すでに 猫がいた。
飼育担当は父で 私は 遊び担当。
それも 自己中な 一方的な遊び。
いやぁ 猫が逃げるはずだわぁ・・・・・・と
この本を読んで よくわかった。

ごめんね 迷惑な おこちゃまやったねぇ・・・・(苦笑)

飼育もとい寝顔記録・・・・
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-09 10:39 | 日常 | Comments(12)
2010 春節&情人節
e0097701_3244094.jpg



e0097701_335294.jpg2010年農暦新年は2月14日。
情人節(バレンタインディ)と重なって
なんだか メデタサ倍増?ということで
11日~14日までの4日間 華華春節イベント開催。
喜☆福☆珠 さんのメガネチェーンも気になるし
まずは ひとりで 下見 下見~




2010年 2月12日 神戸南京町

お待たせしました
[PR]
by jamtkiss | 2010-03-03 01:42 | 華華 | Comments(8)