タグ:大阪 ( 21 ) タグの人気記事
大阪の桜 造幣局
e0097701_1133556.jpg

お初に お目にかかりますぅ~~~

奈良八重桜ちゃん(^_-)-☆

可憐な花に 見入ってしまった 「通り抜け」公開2日目。



2013年4月17日 大阪 造幣局

とりいそぎ 画像だけ・・・・・・
[PR]
by jamtkiss | 2013-04-20 09:20 | 季節 | Comments(8)
五月の薔薇
e0097701_13152214.jpg


5月20日 りんりんさんと ひさしぶりの お出かけ。
幕末の奇才 国芳展のあと リニューアルされた 中ノ島ばら園へ。
満開見ごろ ちょっと 過ぎ みたいな・・・薔薇たちの中で
私が一番気にいったのが これ。

プレートには
Edgar Degas  エドガー ドガ フランス デルバール 1994

【踊り子】で 有名な あのドガ を イメージしてるのかぁ・・・・。 

More
[PR]
by jamtkiss | 2011-05-28 14:01 | 出街 | Comments(4)
2011桜 大阪
e0097701_1616890.jpg

毎年 花見と称して 
実のところは お風呂&食事 おしゃべりメインのリアル友人集会。
行き先は 毎度おなじみ有馬温泉!

となるところを ぐぐっと 方向転換させて
以前から気になっていた場所へ・・・・・・・・・。

More
[PR]
by jamtkiss | 2011-04-27 08:43 | 出街 | Comments(7)
猫猫  猫展
e0097701_115741.jpg


羊毛フェルトのにゃんこたち。
どの子も 個性的(^_-)-☆

「お母さん 行く? ○○さんの羊毛フェルト作品が出てるねん」と
作品展ハガキを 娘からもらい
娘友人penhanaちゃんと一緒に 出かけた。


2010年11月7日 大阪  関西つうしんさん企画「猫展」

More
[PR]
by jamtkiss | 2010-11-09 18:06 | 出街 | Comments(14)
な・つ・か・し・や・・
e0097701_9571835.jpg

5月28日外出時 ちょこっと空き時間が出来たので
まゆさんつながりの手作り市へ・・・・
mitukiさんの方眼編みを見ていたら 忘れていた自分の手編み作品を思い出した。
あれ どこにしまったかなぁ・・・・・・・
デジャブゥ~ 子育て世代は 今も昔も 同じ。
懐かしく 微笑ましい光景。
ハーブ苗とミニはにわちゃん お買い上げ。

当日の模様は まゆさんちへこちら

まゆさんと 町歩き
[PR]
by jamtkiss | 2010-07-05 11:22 | 出街 | Comments(10)
通り抜けました
e0097701_105649.jpg


数珠掛桜

新潟県京ヶ瀬村の梅護寺にあり
親鸞上人が桜の枝に数珠をかけられたという故事により
この名前がつけられたと言われている。
花は淡紅色菊先で 花弁数は200枚前後である。 by造幣局説明版

やっぱり うずうず mitukiさん誘って 桜見納め?


e0097701_16432360.jpg


e0097701_16452754.jpg

[PR]
by jamtkiss | 2010-04-20 11:02 | 出街 | Comments(4)
水都 桜
e0097701_11115014.jpg

アイススケートショーの前に ちょっと立ち寄り 満開の桜を愛でる。
お花見船にのって 水の都のお花見~


2010年4月5日 大阪 毛馬桜ノ宮公園 

More
[PR]
by jamtkiss | 2010-04-08 11:31 | 出街 | Comments(0)
迷路の町
e0097701_9355456.jpg

「明日 ○○で お昼どうですか?」
「○○ねぇ 梅田周辺が ええんちゃう 中崎町とか あるやん」
「そこ 気になってるんです 行きましょ!」

まゆさんと 地下鉄4番出口で 待ち合わせ~~


2009年6月18日 大阪

More
[PR]
by jamtkiss | 2009-06-23 16:33 | 出街 | Comments(9)
バレンタインあひるちゃん
e0097701_912579.jpg


2ステージ前 リハのり君。
とりあえず 一枚。

2009年2月14日 大阪・堺

レポ 完成 かな?!
[PR]
by jamtkiss | 2009-02-17 04:11 | 明星 | Comments(16)
花より・・・・・・
e0097701_044729.jpg
菖蒲は 大きく三つに分かれるそうな。
肥後系 江戸系 伊勢系 そして 野生種。
これは 野生種の 野花菖蒲。

2008年6月20日大阪城北公園 花菖蒲園。

いずれ あやめか かきつばた
[PR]
by jamtkiss | 2008-07-06 23:14 | 出街 | Comments(10)