タグ:神戸 ( 110 ) タグの人気記事
今年の春は・・・・
e0097701_7202275.jpg



すっかり ご無沙汰してしまいましたが・・・・ 私は 元気です。←こればっかり。

「桜おっかけおととさん どうした? あれれ 更新とまってる?」と
きっと 気にかけてくださってるだろうなぁ と 思いながら 
ずるずる・・・・・・・・・・・3ヶ月・・・ すんません。
こんな長いの 初めてですねぇm(__)m

一週間前 「更新待ってます」と メールくださった○さん
いつも ありがとうございます。


またせて ごめんねぇ~~~  ←誰やねんm(__)m





More
[PR]
by jamtkiss | 2016-05-03 13:12 | 日常 | Comments(8)
2015夏 
e0097701_10175373.jpg

6月遊びをアップしようとして・・・・・放置・・・・。

梅雨明けは いつだったんだろ~~
蝉の鳴きはじめは~~~
そして 連日のこの暑さ・・・・・・へばっております(ToT)



と・・・・・・放置・・・・・9月\(◎o◎)/!

暑さのせいだけではなく  二度目の「五十肩」(年齢無関係なんだってさぁ)で
PCに向かう気力が ゼロに等しく・・・・・・(ToT)(ToT)

一気に涼しくなったので ひさびさ 更新 がんばりました。
(文章力は 低下のままですぅ・・・・・・)

More
[PR]
by jamtkiss | 2015-09-13 10:10 | 日常 | Comments(9)
満開宣言
e0097701_10291523.jpg


「週末は 雨模様のお天気 お花見は 今日がラストチャンスです」by天気予報。
二日分のお薬も飲み終わったし\(-o-)/


桜満開の動物園へ GO!



2015年4月2日 神戸 桜満開宣言日

More
[PR]
by jamtkiss | 2015-04-05 11:41 | 季節 | Comments(4)
雨が降ろうが 桜を愛でる
e0097701_14503363.jpg


4月1日 天気予報どおり 朝から雨。
午後 小止みになったので 巡回(笑)

きらきら雨粒を ミラーレスで撮ってみる。
傘を差しての 撮影は むずかしい。

More
[PR]
by jamtkiss | 2015-04-02 23:13 | 季節 | Trackback | Comments(4)
ちょとまってちょとまってぇ~
e0097701_13565912.jpg



3日みぬまの桜かな。


東京旅も京都遊びも あと あれもこれも 置いといて

いつもの桜から(^_-)-☆

More
[PR]
by jamtkiss | 2015-04-01 14:22 | 季節 | Trackback | Comments(7)
特別な日
e0097701_2032239.jpg


「学校から 帰ってきたら 天花粉だらけの 赤い顔した あんたが いたわ」
あれから 半世紀+ほにゃららら~~~~

いくつになっても 誕生日は特別な日(^_-)-☆

More
[PR]
by jamtkiss | 2015-02-02 21:00 | 日常 | Comments(3)
いちがつ いく
e0097701_14273472.jpg


私たちは出会い 私たちは惑い
いつか信じる日を経て 1本の麦になる

空よ風よ聞かせてよ 私は誰に似てるだろう
生まれた国 育つ国 愛する人の国

麦は泣き 麦は咲き 明日へ育ってゆく

みゆき様の力強い歌声が 一日のスタートです。
(どーもくん なんかオカシイ・・・けど 似てる・・)

冬眠中・・・・
[PR]
by jamtkiss | 2015-02-01 08:56 | 日常 | Comments(4)
2015
e0097701_2182118.jpg

まお~ 家の中も外も なんかザワザワしてない?
しらないわよ
まお~ あけおめことよろ って なに?
しらないわよ

新年 あけまして おめでとうございます。
11月まるまるひとつき 風邪ひき状態で
12月は 毎週の寒波に 気力ダウンで
2にゃんずと こたつむりの日々。
すっかり 放置のまま 新しい年を迎えました。


e0097701_2271561.jpg

かーちゃんの声は まだ 変ナンだけど

e0097701_219497.jpg

ぼちぼち やる気も 出てきたらしいにゃ


e0097701_2234754.jpg

2015年が みなさまにとって より良い1年になりますように。
今年も どうぞ よろしくお願いいたします。


[PR]
by jamtkiss | 2015-01-01 03:02 | 季節 | Comments(11)
風邪ひいてまんねん(ToT)
e0097701_101391.jpg

旧暦と呼ばれる「太陰太陽暦」では、暦と季節のずれを修正するために
「うるう月」を入れ、同じ月を2度繰り返します。
今年は9月の後にうるう月が入ったため、11月5日は旧暦で「うるう9月13日」。
9月の後にうるう月が入るのは珍しく、前回は江戸時代の1843年 なんと171年ぶり\(◎o◎)/!
(黒船来航は1853年・・・・)

旧暦8月15日の「十五夜」は中国から伝わったもの。
旧暦9月13日の「十三夜」は日本独自の風習で
「十五夜」の月を見たら、「十三夜」の月も見ないと縁起が悪いといわれていたそうです。
そんな「十三夜」の月が、今年は、171年ぶりに2回楽しめたので
ミラクルムーン と 呼ばれましたとさ。

皆様のところでは 見れましたか?!

2014年11月5日 神戸

想定外の虎のがんばりと・・・
[PR]
by jamtkiss | 2014-11-07 10:30 | 季節 | Comments(7)
秋本番
e0097701_15194979.jpg

ルビー婚式・・・・結婚40周年・・・・・・

思えば 遠くに 来たもんだ・・・・・・・。

More
[PR]
by jamtkiss | 2014-10-15 22:38 | 季節 | Comments(6)