タグ:美日々 ( 19 ) タグの人気記事
南大門
e0097701_034157.jpg

朝鮮王朝時代の1398年に完成し、
ソウルに現存する最古の木造建造物で国宝第1号。
南山公園の帰りに見た雄姿。
2006年11月ソウル。


信じられない無防備さ&保険の少なさ・・・
2008年2月10日夜放火により 11日未明完全崩壊。
(朝鮮日報関連記事は こちら

南山公園で したこと(笑)・・
[PR]
by jamtkiss | 2008-02-18 16:26 | 旅行 | Comments(21)
victoryは 不滅
e0097701_17592873.jpg

階段をおりて ガラスドアー入って 右横奥は クラシックコーナー。

e0097701_052934.jpg
ロングコートを翻して
呼び声に 振り向いて
徹夜明けで 
主任に まとわりつかれて(笑)

あんな室長 
こんな室長が 歩いていた場所。

More
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-28 15:20 | 旅行 | Comments(36)
はじまりは victory②
e0097701_1624338.jpg

6年前  彼らが いた 場所。
そして 今にも 彼らが 現れそうな 場所。
「美しい日々」が よみがえる 場所。
2007年5月。


victoryの階段を 駆け上がって
[PR]
by jamtkiss | 2007-08-20 00:57 | 旅行 | Comments(13)
はじまりは Victory
e0097701_142107.jpg


美日々ファンの聖地。
ロケ地めぐり一番札所。
3度目のソウル旅行で 初めて 足を踏み入れた。

普通は いの一番に ここに 行くらしい~(笑)

7月24日掲示板へのかきこみあり
 「室長のレコード店閉店だそうです」byみみしゃさん

行っておいて よかったぁ~~

2007年5月23日夕方

この階段を 軽快に おりると
[PR]
by jamtkiss | 2007-07-24 14:30 | 旅行 | Comments(17)
横道   よんすさんのアルバム
「白昼夢ツアー」 ご参加&日々集まってくださる みなさまへ・・

ガイド 夏風邪体調不良のため 出発(更新)が止まっています。
(合体写真&ムンサンで エネルギー放出?)
止まってるというか 「次 どこに 行こうかなぁ」思案中。
(集中力がきれているので まとまらない)

このブログのコンセプトは 「一枚のしあわせ画像」
画像が主役 文章は脇役 ←楽チンなんだもん。
(白昼夢ツアーは 鮮度重視の苦肉の策)

私には やってみたい加工画像があります。
画像を 写真のように ちりばめること。
自分なりのやり方は 手間がかかるわりには イマイチ!

某館の加工画像をみるたび・・・・・ これやりたい・・・よだれ・・・。
ずっと指をくわえていたけれど 辛抱たまらず
「あの加工は どうすんの」と 館長に聞いたら
「どれ あぁ あれ 消すなりなんなり ご自由に」と
ロゴ入り元素材が 送られてきた。

ご自由にって・・・・・ どうすんのさ・・・ 消すって・・・・・。
悪戦苦闘のすえ
できたぁ!!・・・達成感・満足感・・うふふ・・・

そして わいてくる 妄想・・・・・・・・・
[PR]
by jamtkiss | 2007-07-01 09:23 | Comments(22)
新村駅 検証&解読
e0097701_23101998.jpg


国鉄新村駅。 
美日々11話に登場するレトロな駅は シネコン併設ビルに変わっていた。

2007年5月27日日曜の朝。 

More
[PR]
by jamtkiss | 2007-06-22 23:10 | 旅行 | Comments(30)
Everland  よんすさんが元気なら・・・その2
e0097701_146663.jpg

黄昏時のEverland フォーシーズンガーデン。
みんちょるよんす 夜のEverlandまで あと少し。

More
[PR]
by jamtkiss | 2007-06-18 10:00 | 旅行 | Comments(24)
Everland   朝もやミステリー
暑さと疲労で よんすさんでなくても フラフラな5月25日のEverland。
land内で 「新婚誓いの場」は 断定できず
宿舎内 夜の散歩でも 発見できず・・・・・眠りについた。 

e0097701_15442494.jpg

美日々ファンはクリックして ごらんあれ

翌日・・・
[PR]
by jamtkiss | 2007-06-14 23:01 | 旅行 | Comments(13)
Everland  検証⑥ 夜のお散歩 
e0097701_20584032.jpg

2007年5月25日夜のcabin hall 
左から みんちょるよんすが 右から ナレキュソクのワゴン車が・・・・
今にも 
   出てきそう ←オバケか。

More
[PR]
by jamtkiss | 2007-06-14 09:47 | 旅行 | Comments(10)
Everland  検証⑤「僕が君で 君が僕」
e0097701_14273438.jpg

サファリ行列の最後尾に 並びながら 横のパラソルテーブルが 気になった。
「こんな感じだった?」
「みんちょる 椅子ひいてませんでした?」
「もっと 広かったよねぇ」
りんりんさんと意見交換(笑)している目の前で
堂々と オシメ交換してる韓国のお母さん。
ロマンティックのかけらもない光景に
「ここじゃないわぁ・・・・」 

・・・・と 思いつつも デジカメぱちり 貴重な検証画像(^^♪

More
[PR]
by jamtkiss | 2007-06-11 02:53 | 旅行 | Comments(22)