タグ:食 ( 54 ) タグの人気記事
10月・・・
e0097701_1715193.jpg

華華さん。
大好きなお店。
女性2人の名コンビが 提供してくれる食べ物も飲み物も やさしさ満開。

More
[PR]
by jamtkiss | 2016-10-11 07:26 | 華華 | Comments(6)
松の内・・・過ぎて えべっさんですがな。
e0097701_15414683.jpg

初日の出は 太平洋側の一部の地域でしか 観れないでしょう

元旦 6時半に目覚めた。
雲がかかっているようで
「これは 予報どおり無理だな 寒いしなぁ」と
こたつにもぐりこんで 日の出時刻を迎えた。
やっぱり ダメだなぁ 行かなくて正解やったわぁと
窓の外をみたら えぇぇぇ~ お日様昇ってる\(◎o◎)/!

More
[PR]
by jamtkiss | 2015-01-09 09:54 | 日常 | Comments(9)
2013・秋と言えば・・・
e0097701_8423113.jpg

北欧で 秋を味わってきたせいか
10月の暑さのせいか  気づけば 11月\(◎o◎)/!
今年の秋は どこ?!

外遊びアレコレ。

More
[PR]
by jamtkiss | 2013-11-09 11:41 | 季節 | Trackback | Comments(3)
夏の終わり
e0097701_17364770.jpg

宇治金時  では ありませぬ。

これが うわさの 赤福氷。
(どこで うわさなん??)

軟禁状態8月の反動?

食べ歩きの9月も終わりです。

空腹時には 立ち入り禁止・・・
[PR]
by jamtkiss | 2012-09-28 00:00 | 好味 | Comments(6)
謎の喫茶店
e0097701_7531028.jpg

喫茶店で 食べるのは たいてい ケーキセット。
それが ひょんなことから フカフカふわふわのトーストを食べた。
チーズトースト&ジャムトースト・・・・・・・美味~~

グルメブログをウロウロして
ハニートーストの存在を知り 想いは募る一方。

そして ついに ハニーちゃんと出会った。
もとい 食べた\(-o-)/

More
[PR]
by jamtkiss | 2012-09-01 08:07 | 好味 | Comments(10)
寄り道ドライブ
e0097701_9224846.jpg

友人が 丹波篠山に セカンドハウスを購入した。
通り過ぎるだけだった篠山が 身近になった。

篠山周辺には おしゃれなカフェが増殖中~~

そのひとつ 旧保育園舎再利用のカフェ&工房めざして



2012年7月7日 丹波篠山

More
[PR]
by jamtkiss | 2012-07-08 09:26 | Comments(10)
かんぱぁ~~っい!
e0097701_953029.jpg

父の日 なので  

ビールで 乾杯いたしませう!


2012年6月17日 第三日曜日

冷蔵庫で 冷やして~
[PR]
by jamtkiss | 2012-06-18 09:34 | 季節 | Trackback | Comments(5)
ホットケーキ
e0097701_125191.jpg

次女の引越し荷物が届いて はや 1ヶ月。
「この1ヶ月 なにしてたんよ」by次女  と 言われましても
朝昼晩 三食つくるだけで 一日が終わってる気がする(ToT)
子育て時代は おやつまで 手作りだったよなぁ・・・・・

ちょっくら 作ってみるかな。

More
[PR]
by jamtkiss | 2011-04-02 01:35 | 記憶 | Comments(4)
節目も節目~~
e0097701_11162786.jpg

祝! アジアカップ優勝(^_-)-☆ じゃなくて
かーちゃんが 成人式だって・・・・・・・
何度もあるんか 人間は・・・・・・



ということで うれしはずかし 20歳×3のお祝いディナー


2011年1月29日 

More
[PR]
by jamtkiss | 2011-02-02 11:19 | 日常 | Comments(10)
目の毒~ メイフーさんに捧ぐ
e0097701_1724821.jpg


海老てんぷら けいらん うどん

「けいらん って なぁに?」
「京都では 卵とじのことを けいらん て 言うねん」by mocochan

初めて知ったわぁ ほな それ いこか!
寒い時期には あんかけ卵とじうろん(笑)



2010年12月9日 岡崎公園 行列のできるお店にて

京都暮らしで 食べたもの
[PR]
by jamtkiss | 2010-12-13 17:23 | 好味 | Comments(8)