人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 公開! 私の牧場 toriko/ >>
行列スウィーツ
行列スウィーツ_e0097701_936305.jpg

10月5日は うん十回目の結婚記念日。
ケーキの代わりに 超入手困難なコレで・・・・・。

・・・単に ケーキが お高くて 自腹切る気が無かっただけぇ(笑)

2009年10月5日





10月4日日曜の夕方に買い物に出たら

【ただいま 一階で・・生キャラメルを販売しております】と場内アナウンスが流れた。

生キャラメルかぁ 整理券いるんちゃうん と ぼんやりしていたら
「お母さん あるよ 生キャラメル!!」by偵察に行った娘。
生キャラメルが 並ばずして買える? うそやろ?! もう夕方やで!
半信半疑で 覗くと あぁ お初にお目にかかりますぅ!! 生キャラメルさま!
行列スウィーツ_e0097701_9365983.jpg

去年の5月札幌千歳空港で涙をのみ(オーバーな) 北海道展でも いつも完売(ToT)
生キャラメルを凝視する(笑)
マンゴー味にチョコ味・・・(メロン味のみ売り切れ)
「なんで残ってるん?不思議やなぁ この辺の人は 興味ないんか?」 
一箱12個いり 850円。
家族3人だから 「4個ずつ配分!」
おもむろに 包み紙をあけて 口にいれる。
まさぽんさんが 「あっという間に溶けちゃいますよ」って 言ってたけど
そうでもない じわじわ 溶ける。
なんだか 懐かしい味わい。 
マンゴー味は マンゴーだった(笑)


ついでに もうひとつの 入手困難スィーツも。

行列スウィーツ_e0097701_1513474.jpg

「9月降風」映画鑑賞の後 デパートに立ち寄ったら 「3時半から整理券配布です」の行列発見。
「あと 15分なら 並んでみるかなぁ・・」で ゲット。
行列スウィーツ_e0097701_9445455.jpg

これが うわさの ロールケーキちゃん!
スポンジの黄色も どことなく上品(笑)

行列スウィーツ_e0097701_945693.jpg

「あれ 生クリームだけよ あんなん あかんわ 」by美容院ママ
その言葉どおり ケーキというよりは 生クリームメイン。
この生クリームが そのへんの(笑) 生クリームとは 一味も二味も違うような。
たしかに 生クリームが主役のロールケーキだった。



どちらも 美味しいけど 私的には 「苦労してまで手に入れるものではない」 かな。
あ いただく分には 大歓迎~~  って 誰に言うてんねん(^_-)-☆
by jamtkiss | 2009-10-08 15:08 | 好味
<< 公開! 私の牧場 toriko/ >>