人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水都 桜 播磨の桜 >>
定点 桜
定点 桜_e0097701_202963.jpg

絶好のお花見サンデー 
広東語新学期のあと ひとり ウロウロ 神戸市内定点桜チェック。



2010年4月4日 神戸

順番とばして アップしておきます。
今日の お茶菓子記事 (笑)





この場所に通い始めて 何年になるだろう。
姑の見舞いに行った帰り道 迷い込んだ場所。
暗闇の中に 満開の桜 赤いぼんぼり 酒を酌み交わしている人々・・
「今のなに?なんだった?」と 春の宵 狸に化かされたような幻想的な光景。

あれ以来  探し出し 見つけて 通っている場所から スタート。

定点 桜_e0097701_20375945.jpg

定点 桜_e0097701_20382768.jpg

定点 桜_e0097701_2039543.jpg
定点 桜_e0097701_20462229.jpg
定点 桜_e0097701_204053.jpg
定点 桜_e0097701_20402769.jpg

満開までは あと一歩 桜吹雪のころ もう一度 こよう!
東に進むと 整備された河川敷公園があり ひと・ひと・ひと・わんこ(笑)
定点 桜_e0097701_8491377.jpg

桜を求めて 海に向かって 下りていくと
定点 桜_e0097701_20482122.jpg


定点 桜_e0097701_2050304.jpg

「暮らし桜」のゴールは 関帝廟

大通りに出たら 信号渡って 横に歩く。 

定点 桜_e0097701_20571120.jpg

通り過ぎようとして 目にとまったものは ねこ展
ひっそりこっそりのギャラリーのドアを 押して 覗くと 「どうぞ~」の声。
オソルオソル 入って 見ていくと
定点 桜_e0097701_20575791.jpg

一枚の絵に 釘付け!!

定点 桜_e0097701_20583067.jpg

読み方は違うけど 望ちゃん  しかも 似てない? そっくりやん!
売約済みシールがついていたので お願いして デジカメ撮影。
この絵から 話が始まり・・・・・
「うちは 多いときで 八匹飼ってたわ」な方や
「10年ぶりに 猫飼ってます」なおねぇさんや
「うちのデブ猫!」の作家さん そして 猫母初心者の私で しばし 猫談義。
「そろそろ うちの子が 待ってるから 帰りますねぇ」の一言で お開き。
名前も知らず たぶん もう二度と出会うことのない人たちとの お茶会(笑)

まさしく 一期一会。

ギャラリーサーカス サーカスさん お茶ご馳走様でした!

定点 桜_e0097701_8501234.jpg

初めて見た 兵庫県民公館の桜 満開。

今日も楽しい一日でした はなまる(^_-)-☆


あ まだある 帰宅後 だんなさんを 笹部桜公園に ご案内したのだった・・・
by jamtkiss | 2010-04-06 09:27 | 季節
<< 水都 桜 播磨の桜 >>