人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 藤の競演 人気者はつらい >>
2010G.W受難の日々
2010G.W受難の日々_e0097701_18425137.jpg

ふぅ・・・やれやれ むにゃむにゃ・・・・楽しかったにゃぁ・・・。



初めての黄金週間 無事・・・・・・・終了・・・とは いかず
おととかーちゃん 疲れて 本日 ぐーたら(ToT)(ToT)

にゃんこの大冒険は 記録せねば なるまいて。

cat@@さん お待ちあれ!





恐怖のGWが やってくるでぇ!! と この前 来た人たちに さんざん 言われたにゃん。
なんだそれ にゃんこツアーよりも すごいって どんなんかなぁ~~~
かーちゃんは いろんなオモチャを 買ってきてくれるんだけど
あたしは これで じゅうぶん\(-o-)/



2010G.W受難の日々_e0097701_1265796.jpg




5月1日(土) 

このごろ かーちゃんは 毎日家にいる。
「家のたな卸し してるのよ」らしいけど 片づいてるのかなぁ。
あたしは あちこち かくれんぼができて 楽しい(^_-)-☆
かーちゃんは 同窓会に 行くらしく  お化粧中。
この部屋 なんやろ 探検しちゃおう~ 

2010G.W受難の日々_e0097701_1634274.jpg
「あ ドア閉め忘れてる  まお!! 」
がさがさ物音で
天井を見上げた瞬間 かーちゃんが 見たのは・・
えぇえぇぇ!!!

2010G.W受難の日々_e0097701_1692921.jpg
あっ この窓 足場が 無い?!!
なんでやの~~ん えっ 斜めになってる?!!
しかも この窓枠 狭い&木製ちゃうやん(ToT)
前爪 ひっかからんやん くぅぅぅ・・・・
「まお まお!!」 かーちゃんが 叫んでる
衣類の山(役にたったやん)にクッションを乗せ 
手をひろげて 受け止め体制の かーちゃん
あかん 自慢の爪がぁ・・・・・・
怖いよ怖いよ 高いやん
「ぎゃぁぎゃぁぎゃぁ」
えぇいい 下に 落ちるしかないやぁ~~ん(ToT)
かーちゃん 受けとめてぇぇぇぇl
「まお 大丈夫? 大丈夫?」
かーちゃん 大丈夫やでぇ   
あぁ かっこ悪い うずくまっとこ。
かーちゃん はよ 出かけてんか
ショックや ショック 恥ずかしい(ToT)

2010G.W受難の日々_e0097701_16351068.jpg
直線距離では 楽勝やん 窓は まっすぐなもんやろ?
斜めになってるなんてぇ 初めてやぁ(ToT)


2010G.W受難の日々_e0097701_16375962.jpg
この子と あたし どっちが かっこ悪い?!!←えっ?!

同窓会から帰ってきた かーちゃんは ショックで寝込んでる私を
見知らぬ しかも 子供に 紹介してんでぇ。
「きゃ 猫 猫飼ってるん?」 
あんたら 私を知らんって 失礼すぎるわ!
いやだいやだぁ~~~ 誰にも 会いたくないわぁ(ToT)(ToT)
ていうか あんたら 誰? なに?!



5月2日(日)
2010G.W受難の日々_e0097701_178217.jpg
早起きは三文の徳~♪
朝刊ええやん シャカシャカで 遊ぼう!
とーちゃん かーちゃん 見知らぬ子供たちとお出かけ。 
留守番しとくにゃぁ~
2010G.W受難の日々_e0097701_17132319.jpg
ライオン好きの子供たちに 
かーちゃんは 「猫科だよ 猫の仲間やでぇ」と 教えたんやてぇ。


5月3日(月)
見覚えあるおねぇちゃんが 昼ごろやってきた。
遊んでもらえるかなぁ~ 楽しみだにゃぁ~
2010G.W受難の日々_e0097701_17334895.jpg
朝から 町が騒がしい
だんじりって なんなん?
2010G.W受難の日々_e0097701_17212141.jpg
夜になって やっと かーちゃんが遊んでくれた!
2010G.W受難の日々_e0097701_1721507.jpg
私が来る前には おねーちゃんの部屋だったらしい。
楽しくて 夜中に 忍び込んだら
このおねーちゃん 相手してくれたにゃ~



5月4日(火)
また 見覚えのある人が やってきた。
おねーちゃんの連れだな。
2010G.W受難の日々_e0097701_17351147.jpg
とーちゃん かーちゃん家中出入りが激しい
今日も 一日 隠れていようっと。
夜になって かーちゃんと遊べる!と思ったのに
「もう 寝るよ」 疲労困憊かーちゃんに無視されたぁ(ToT)
つまらん つまらん つまらぁ~~~~ん


5月5日(水)
2010G.W受難の日々_e0097701_1745361.jpg
まだおるやん・・・(ToT)
今日も かーちゃんと 遊ばれへんねんな。
ほな ちょっと・・・・・・・・・・ドロン。



いつも朝には 起こしにくる まおが いない。
隠れているのだと 思っていた。
息子一家が 帰っても 出てくる気配が 無い。
不安になった。
家中を探し回った。
いない どこにも いない・・・・・・・・。
4日の夜から 誰も まおの姿を見ていない。
もしかして 三階のベランダから 飛び降りた?
タイミングよく? cat@@さんから 「まお姫 大丈夫?」メールが届く。
「朝から姿を現さないよ」
「奇跡的なところに隠れてることあるからね」 
日が暮れても 出てこない。
神隠しにあったような 家の中にいる気配が まったくしない。
「縁が なかったってことやで」と 言い出す主人。
外に出た? 保護主さんに どう言えばいいんだろう(ToT)
食欲が一気になくなり 眩暈がしてきた・・・・。

昨夜 遊んでほしそうにしてたのに 邪険にしてしまった。
【もう寝るからね!】と ドアを閉めたことが 悔やまれる。
とにかく 一晩待ってみよう と 覚悟を決めた20時半頃
みゃぁみやぁ と 鳴き声が 聞こえる。
「どこ? 庭やん うちの子?」
そっと 暗い庭に 出てみた。
みゃぁ~~みやぁ~~ 声はすれども 姿は見えず・・
え? まお? まおちゃぁん!!
雨水排水管の下 グレーの頭が 見えている。
「お手手だして 上がっておいで」 と言っても 手が出ない。
頭がすっぽり 前足が出るスペースは なさそう。
首をつかもうとすると 奥にひっこんでしまった。
なんで そんなとこに いるん?
どこから いつから 外にでたんやぁ!!
重い石蓋を こじあけて 無事確保\(-o-)/

餌を食べ おしっこして うんちもして(笑)
おしぼりで 頭 背中 おなか 足の裏 全身 ふきあげる。
もう~ ほんまに かーちゃん 心配したんやでぇ!
どっと疲れたわぁ。
2010G.W受難の日々_e0097701_0432463.jpg



5月6日(木)
朝から 現場検証して 推理してみよう。
2010G.W受難の日々_e0097701_045129.jpg
↑発見場所。
どうやら この穴 ほかの猫も 飛び込んでいる風。

2010G.W受難の日々_e0097701_1154424.jpg
↑救出場所。

2010G.W受難の日々_e0097701_0493088.jpg
雨戸シャッターの痕跡 ここから出た?
暑くて ガラス戸を開けていたらしい。
網戸のないほうが 開いていたら  出るのは 簡単だろう。
以前 侵入猫がいたのだから その逆も あり・・・・・・。

2010G.W受難の日々_e0097701_0525963.jpg
カーテンが目隠しになって
犯行に およんだのに 違いない!!

2010G.W受難の日々_e0097701_0555840.jpg
何時に開くのかなぁ~by
まお

ムコウミズ チャレンジャーな にゃんこ 飼い主に 似てる?
昼下がりから ぐーたらしてるのも 飼い主と同じやん!!
2010G.W受難の日々_e0097701_0592199.jpg

やっと いつもの平和が戻ってきたにゃぁ~~~~
5日のことは むにゃむにゃむにゃぁ~~~(^_-)-☆


by jamtkiss | 2010-05-06 18:48 | 日常
<< 藤の競演 人気者はつらい >>