人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< hikojoさんに捧ぐ(笑) ... 藤の競演 >>
リベンジ千年藤
リベンジ千年藤_e0097701_8385043.jpg

「全国かおり風景百選」 兵庫県指定文化財 天然記念物。
樹齢1050年の藤 満開。


2010年5月9日 宍粟市山崎町



2010年の藤見は 春日大社植物園で終わるはずだった。
だった(笑)・・・・・ そう・・・ たしかに 図鑑のように 珍しい藤を堪能したけれど
なにか 物足らない。
銘木 砂ずりの藤 を 見たときに 足りないなにかが なんなのか わかった。
それは 長さ・・・。
去年 3分咲きだった あの藤の花は??
ネット検索すると  低温続きの今年は 「今が見ごろ 満開です!」
うずうずうず~~ 日曜午後から 宍粟市へ 藤見ドライブ(^_-)-☆


リベンジ千年藤_e0097701_1220176.jpg
去年の画像と比較すれば 一目瞭然(^_-)-☆
リベンジ千年藤_e0097701_12201434.jpg
リベンジ千年藤_e0097701_9154941.jpg


リベンジ千年藤_e0097701_12202814.jpg

リベンジ千年藤_e0097701_8591421.jpg


もう一度 香りのシャワー~を あびませう(^_-)-☆

リベンジ千年藤_e0097701_15401740.jpg


リベンジ千年藤_e0097701_1230613.jpg


リベンジ千年藤_e0097701_1236425.jpg

香りのヴェールにつつまれて 夢心地


藤の香りが 一番濃いのは 早朝だとか
来年は 早起きドライブ希望しまぁ~~っす ご主人さまぁ(^_-)-☆



先日老朽化建替えのため 閉鎖された東京歌舞伎座の大緞帳には 
この千年藤が描かれていたそうな。
去年の下見記事は こちら
mayuさん記事は こちら
by jamtkiss | 2010-05-11 08:56 | 出街
<< hikojoさんに捧ぐ(笑) ... 藤の競演 >>