人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お江戸日本橋 置き土産 >>
2010 秋桜
2010 秋桜_e0097701_521674.jpg

10月 とくれば 秋桜コスモス~~~。
ソロソロ見ごろか と ネット検索したら 
「今年のコスモス祭り終わりました」
あらら・・とは言っても どこも酷暑の影響受けてるやろ~
ひさびさ助手席女 だんなさんの背中押して ナビ設定は 加古川(^_-)-☆ 



2010 秋桜_e0097701_5222561.jpg
コスモスは 休耕田を利用しているので 毎年場所が変わる。
目印は 禿山(笑)
咲いてる咲いてる まだ 見れるや~~ん
2010 秋桜_e0097701_5282175.jpg
しかし なにかが違う・・
今年は 背丈が低いやん(ToT)
こういう種類?
2010 秋桜_e0097701_5285535.jpg
2010 秋桜_e0097701_533172.jpg

物足らん やっぱり祭り開催時期で ないと 雰囲気でないのかなぁ
だんなさんが 珍しく 見知らぬ人と話しこんでいる。
「うちの地域のほうが ここより きれい 今が見ごろですわ」
そのご夫婦の地域は 今年3回目のコスモス祭り らしい。
イベント日は 11月3日で 「それまでは もちませんわ」
お役所に 開催日を早めるように言ったが 
「日程変更不可能」と却下されたらしい 頭が固いお役所仕事~~

【175号線を滝の社のほうに走ったら すぐ 見えてきます】

もちろん行きます~ 今が見ごろのコスモスちゃん\(-o-)/

どこやろどこやろ と 道路わきを 見ていると  ここや!!
お見事 みずみずしいコスモスちゃん。


2010 秋桜_e0097701_5415674.jpg


2010 秋桜_e0097701_5364446.jpg


2010 秋桜_e0097701_5374827.jpg


2010 秋桜_e0097701_5381580.jpg
一眼レフで激写中の オニイサン


2010 秋桜_e0097701_544494.jpg
自然の営み中?


2010 秋桜_e0097701_5493096.jpg


「話してみるもんやな」と 人見知りだんなさん。
そうやで 意外な情報が 手に入りますねん(^_-)-☆

175号線  小野から滝の社に向かう途中 沢部地区のコスモス 今が見ごろよ!! 
↑誰に呼びかけてるねん(笑)

ちなみに 去年のコスモス記事は こちら  画像貼っただけで 放置してますなぁ(ToT)
リフォームで 忙しかってん! と 開き直る。
by jamtkiss | 2010-10-26 05:38 | 出街
<< お江戸日本橋 置き土産 >>