人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生存報告 今月の和菓子 >>
2007年コスモス②
2007年コスモス②_e0097701_17295768.jpg

見渡す限り コスモス~~って これで まだ 半分。

2007年10月22日 加古川志方町。







「コスモスが見たい!」
「この前 ひとりで 見に行ったんちゃうんか」
「あれは もう 盛りを過ぎてた! 一面のコスモス 見たいねん!!」

【10月21日コスモス祭り】と生協情報誌に載っていた場所へ。
小野 きすみのの コスモス。
1.8ヘクタール・・・見ごろは10月中旬から月末。
2007年コスモス②_e0097701_1442626.jpg
う~~ん なんか 物足りない・・・・やっぱり 盛りを過ぎてる?

「もう一箇所・・ここから 近いんちゃうのん?」
まだ 12時すぎ・・・ わがまま奥様は 先を目指す(笑)
こういう時 カーナビって ほんとに 便利だと思う。
新聞に出ている住所を選んで・・・半時間ほどで 前方に ピンク色が見えた!
「このあたりちゃう? 」 
駐車場は・・・ 農道? どこでも 止めて いいみたい・・・・。
2007年コスモス②_e0097701_153189.jpg


2007年コスモス②_e0097701_154935.jpg2006年兵庫のじぎく国体で 
訪れる人たちをもてなそうと
転作田で栽培したところ 
好評だったので
今年は 倍の面積で栽培したそうな。
甲子園球場5つ分・・・・
20.5ヘクタール 2000万本!!



広い~~~見渡す限り コスモス~~~~~
中央の農道を端まで歩く・・・縦横歩く・・
丈が低いせいか コスモスに埋もれる という感じは無い。
来年が 楽しみ~
2007年コスモス②_e0097701_17251357.jpg


不完全燃焼コスモスは こちら 

2001年清住のコスモスも 行ってみる? ぽちっとな
見直すと 最初に訪れたせいか いろんな種類があったせいか
やはり 清住が 一番・・・・かも・・・・。
でも ちょっと 遠いんだよなぁ・・・・ココ。
by jamtkiss | 2007-10-23 15:58 | 季節
<< 生存報告 今月の和菓子 >>